caudex ほーっ! 菜の花ですか。 暖かな地域なのでしょうね。 こちらは冬本番に入ったところです   ORCAM 近くの農園にちらほら咲きだしました   ORCAM caudexさん、おはようございます。 そちら冬本番というの...  
スラム 病院に用事があったついでに撮影した歩道沿いの落ち葉の景色の写真です。 モミジの落ち葉がいっぱい集まった景色は見応えがあります。  
ORCAM 2日続きの前夜雨に付き農園へ しずくマクロ撮りは初日ほど 集中力持たず。降雨中だと 新発見あるかも。  
Booth-K 「山茶花の季節」Limited 21mmと同日、同じ場所。 色彩の少なくなる冬、季節を感じる花です。「垣根の垣根の曲がり角~♬」が自然と連想されます。   ペン太 毎度感じて居ているのですが  Limitedの傾向として 色がピュア 濃厚 立体感が表現されている。。  何て感じています。 冬に貴重な鮮やかな花ですね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 山茶花を散りばめた構図が素敵です。 タイトルどおり華やかさを...  
Ekio こちらは動物園(埼玉県こども動物自然公園)で見かけた「クオッカ」です。 初めて聞く名前なんですが、カンガルーの仲間だそうです。 写真では分かりにくいのですが、尻尾は長くて飛び跳ねる姿はなるほどカンガルー風です。 この日(土曜日)の狙い...   Booth-K カンガルーの仲間というのも驚きです。 愛らしい眼が可愛いですね。いい瞬間です。   Ekio 時々立ち止まって良い表情をくれました。  
Booth-K 一斉に咲き出した山茶花、街に赤が目立つようになりました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 山茶花は派手さは無いけど、健気に咲く姿は惹かれます。 お写真の山茶花は花付きも良いので、花びらが落ちても彩りを楽しませてくれそうですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 ここの垣根は毎年沢山の花を付けるので楽しみにしています。 数がモノを言って結構派手かもしれません。  
Ekio 「セキセイインコ」もいたりしたのですが、鳥小屋の金網が細かくて凄い邪魔! しかもAFでは狙えないのでMFに切り替えて金網をぼかして撮ろうとしたら光の反射が丸ボケになって面白い感じ。 本体?をMFでピントを詰めながら丸ボケを出したら面白い仕上げになりました。   Booth-K これはなかなか撮らない条件ですが、確かに面白い。 手前のインコは、「ポーズとってるのに俺ピンボケ?」とか言ってそう。(笑)   Ekio Booth-Kさん、ありがとうござい...  
Ekio 誓いのキスをしている新郎新婦を両家のご両親が温かく見守っていました・・・なんてね。 偶然が作り出す光景は狙っても撮れません。   Booth-K 後付けでも、ストーリーを考えるその発想が素晴らしい。 取り敢えず撮ってみるのも大事だと思います。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >後付けでも、ストーリーを考えるその発想が素晴らしい。 タイトル...  
Ekio 連投すみません。 こちらは飛んだ瞬間にシャッターを押して、そこそこ上手くいった一枚です。 羽根のところがちょうどショールのように思えました。  
Booth-K 引き続き同じ場所ですが、多少雰囲気は変えて。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 山茶花はあまり主張しない花ですが、ポートレートに相応しいレンズと構図で素敵なお写真になりましたね。 冬場は日差しの扱いに悩みますが、主役がとも奇麗です。   ペン太 濃厚な描写  なだらかなボケぼグラデーション やっと寒くなってきた冬に  暖かさを与えてくれる色合いですね。 数少ない Kマウント...  
シッポ座 帰宅路での出来事に 運転者は女性で、途中から乗車してきた乗務員と思しき男性ふたり 降車して女性乗務員へ向けてグイっと指を突き出して それへの呼応に手を振る...  
シッポ座 高さ凡そ2m無い位はあるかと思しきちょっと気になった石なのか岩なのか lens:fujinon 35mm f2.8(ebcではない方)