スラム 地元のヨークベニマルで買い物したついでに撮影した駐車場からの 景色であり、奥に高原山という山の雄大で美しい姿が見られました。  
ペン太 寒い絵が続いたので  1枚暖かいショットを。。。 ペンションの暖炉を 広角マクロで。。   Booth-K 暖炉の赤に、ダウンライトの電球色、気持ちもほっこり暖かくなります。 暖炉を眺めながらの酒とか、どんどん進んでしまいそうで、まさに至福の時ですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 やっぱり「火」は、暖かくてホッとしますよね。 疲れた心を落ち着かせてくれる光景です。  
Booth-K 南房総のお花畑で買ってきた花です。 カラフルで、部屋の中が明るくなります。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 背の高い花に合わせて縦長の大きめの花瓶でいっそう華やぎが増しましたね。   Booth-K コメントありがとうございます。 明日で2週間ですが、まだ楽しめています。 目の保養にもなりそう。  
ペン太 2018年に訪問した時に撮影したポイント  国道に寄り添うような渓流 雪が深いので 慎重に降りないと足が埋まってしまうくらい 雪が吹き溜まりになっていますが  どうしてももう一回撮りたかった場所です。 この日は晴天...   masa 厳寒の"風雪"ではなく、晴天の下での"雪風"なんですね。 これなら雪まみれも楽しかったことでしょ...  
裏街道 瀬戸内 数年前は逆光条件でしたが今回は公園を左回りに歩き順光で狙ってみました。   F.344 この公園作品 投稿されたのを覚えています 間もなく梅が満開になり賑わうことでしょう 気温も全国的に上昇傾向とか 荷下ろしの待ち時間に? 散歩と撮影 ひと時の癒しですね 幼子と散歩でしょうか? 長い階段に点景の母子の光景 良いで...  
裏街道 瀬戸内 このところ6泊7日とか3泊4日とかの仕事が多く回ってくる。 お金を頂きながら遊びの時間が多く取れるのは誠にありがたい。(^_^;) 久々に100ミリマクロを出してみました・・・カビて無くて良かった。   シッポ座 お疲れさまです 白梅いいですね、100ミリマクロの描写も品が良くて シャープでめちゃ良いです! 春うららですね〜♪  
裏街道  桜が見頃の公園では多くの人々が楽しんでおられました。 一通り撮り終えて車に戻ろうとすると和服姿の美女と撮影機材一式を携えた男性とすれ違ったのです。 『後ろ姿をコッソリ撮ってやろうよ』との悪魔のささやきを無視してトラックに乗り込んだ次第です。 『公の場所である公園...   裏街道  Exif情報が違ってますね。 日本平SAと同じISO400SS1000F8固定で試写したうちの一枚です。  
裏街道 甲府 一家四人で楽しそうにされているご家族。 喜んで親と遊んでくれるのは中学に入る頃までかなぁ~。   F.344 早咲きの梅が開花 ファミリーの姿 点景でゆったりとした 時間が流れているようです   裏街道 恵那 F.344さん、ありがとうございます。 この日は3連休最後の祝日という事でご家族ずれが多かったように感じます。 熟年世代...  
Ekio 最初に言っておきますと、シャッターを押した時に飛び込んで来たメジロを掴んでくれたようです。   Ekio ※軽くトリミングしています。   ペン太 星AFに 鳥認識AF。。  最新機能てんこ盛りですね! こんな絵は 今までなら  置きピン 連射で 運が良ければ。。。 ってショ...