裏街道  平日は一日中満車となる日本平上りPAも土曜の15時過ぎとあって貸し切り状態。 東京~京都大阪の定期便ドライバーだった数十年前に好んで食べた日本平ピラフが思い出される。 ピラフの上にロースが二枚乗っておりボリューム満タンだったなぁ~。   F.344 どこのパーキングもトラックでいっぱい と思ってしまいますが スッカスカの P とは 大動脈が 2本の影響があるんでしょうか? 広い青空が良いですね  
Ekio 新宿御苑で早咲きの桜を見て来ました。 桜にはヒヨがいたので早速「鳥認識」を使用、今回はトラッキング(追尾AF)もかけてみました。 佇んでいるヒヨはなかなか威厳がありますね。   Booth-K Ekioさんには珍しく絞って、ヒヨ全身がシャープ。 そういうのも威厳につながるかもしれませんね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >Ekioさんには珍しく絞って、ヒヨ全身がシャープ。 ズームでの開...  
Ekio 少し右側に移動して構図を取り直そうと移動している矢先に、いきなり飛び上がりました! やったあ、ほんとギリギリのタイミングで収まりました(^_^;) 首をひねって、良くこんな形で飛べるものです。 ※右側をカットして縦にトリミングあり。   masa ジュディ・オングの200万枚ヒット「魅せられて」でしたっけ? ♪ Wind is blow...  
Ekio 新宿御苑でのヒヨをもう1枚。 今回から「鳥認識」に「追尾AF」を併用したのでピントを掴んだ後の構図取りがしやすくなりました。 花がほとんど終わってしまった樹に佇むヒヨをボケをかませながら撮ってみました。   masa これ、とっても素敵です。 私ならMFでバシャバシャやって偶然に撮れたものをトリミングで絵にするところですが、「鳥認識」に「追尾AF」を活用してちゃんと構図まで考えて撮られたな...  
Ekio 新宿御苑で最後の1枚。 枝にとまったメジロのくちばしに何やら付いていました。 落とそうとしたのか首を振ったりしているのが面白くて撮りました。 現場では桜の花の萼かなと思ったのですが帰って良く見たらなんと「てんとう虫」! 分かった途端に「ドヤ顔」に見えて来ました(^_^;)   Ekio 書き忘れました。直接見ませんでしたが、この後てんとう虫はヒヨのお腹の中に入ったと思います。   ペン太 暖かな 春色に囲まれて  確かにメジロ君 ドヤ顔ですね! テントウ虫  ...  
Ekio 連投すみません。 メジロも随分と集まっていました。 人がたくさん集まる新宿御苑ですから、すっかり慣れっこになったメジロは自由気ままに吸蜜していました。 ※軽くトリミングあり。  
Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 大昔にインコを飼っていた時にハコベをあげていたのを思い出しました。   Booth-K MY標本木のソメイヨシノはまだ咲きませんが、その並びで本日8輪咲いているのを見付けました。もう春ですよね。 春の七草、どうやって食べるかは知りませんが、小さな花を咲かせていました。   Booth-K コメントありがとうございます。 インコにハコベですか? 意外な展開。でも旨いかもしれません。