youzaki 庭にある小さい梅に木に白い花が咲いていました。 少し離れて撮りトリミングしました。  
youzaki 庭の小さい梅の木に咲いた赤い花です。 庭に小さい梅の木が3本あります。  
youzaki この花の紫色が好みで撮りました。 バッテリーが抜けなくて使用を止めていました。 純正のバッテリーを入手したら普通に使用できるようになりました。 互換のバッテリー(新品2個)が不良でした。 Lens も使用の少ないLens で撮ってみました。 L...  
youzaki 庭に咲いていました。  
youzaki 畑にボタンの花が咲きました。 電池を失い不使用のカメラE-M1を電池を入手したので使用してみました。 レンズが花を撮るには不向きですが離れて撮りました。   masa 望遠ズームで丁度良い頃合いの焦点距離を選択されましたね。 牡丹は一輪のアップも良いけれど、こういう風情も素敵ですね。👏   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 御覧頂き嬉しいです。 離れての撮り方は不得手ですが、撮ってみました。  
youzaki ボタンの花をUPしました。 35㎜換算600㎜の画像です。 JPG撮って出しです。   Booth-K ボリュームある花びらは見応えがありますね。 時期も丁度と言う感じで、赤が映えます。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 気がつけばもう牡丹の時期でしたね。 落ち着いた濃い赤の大輪が美しいです。   youzaki Booth-Kさん、Ekioさん コメントありがとう御座います...  
youzaki 少し古いカメラですが当時オリンパスの旗艦カメラでした。 まだ十分使えます、中古価格もそれなりで高価です。 高倍率のレンズでAFで手持ちで撮ってみました。  
写真の本質は記録です。   ウォルター すんごい黄砂が飛び交っています。 息子は喘息持ちなんで心配。 私は外出すると鼻水ダラダラ。 中国何してくんれるんぢゃ~って感じです。 久々のウォルターでの投稿です(^_-)-☆   笑休 ウォルターさん・・今日のお昼はルンルンルン(^^♪のお方ですよね。   youzaki いやー黄砂はこんな感じですか・・ 韓国の画像を見ましたがソウルはこんな感じより酷いですね・・ こちらは瀬戸内海の島がかすむ程度でです。  
つぶあん コバンソウは外来種なのだそうですが、小判の形をしています。 これだけ小判があれば、さぞかしお金持ちなことでしょう。 ですが、この小判は誰にも奪われることのない小判でもあるのです。 心が豊かになる景色だったのでした。  
つぶあん カスタムイメージ・ほのかで撮ったムラサキツメクサです。 去年まで、ほのかは使いづらいと思っていました。 でも、いまはこういう被写体のときに、ふんわりとした描写をしてくれるので好きです。 写真って、変わっていくものなのですね。  
youzaki まだ早いのに初夏を感じ撮ってみました。   masa おお、この時期私の好きな被写体です。 よくぞこのちっちゃな花に目を向けて下さいました。しかも300ミリで! 私も近所で探してみましょう。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 散歩の途中で見...  
youzaki 4/3カメラにEF仕様のレンズをアダプターを介し撮りました。 アダプターは電子接点付きでAFが使え良好でした。 使用してみて使いよくEF仕様のレンズを試してみたいとおもいます。 前の画像と比較してカメラは同じでレンズで画像の違いが出ているかなー  
MT 撮影日:2024/04/19 am7:38   MT この浜は日本遺産に登録されており毎年秋には全国から神々が集まります。  
youzaki レンズを変えて撮ってみました。 Canon EF仕様のレンズに電気接点付きアダプターを介し撮りました。 使い易いカメラで4/3カメラレンズと同等に使用できました。 少し写りはミスしていますが・・  
youzaki レンズを変えて撮ってみました。 写りは少しミスしていますが・・  
鎌倉M 平成時代に最もカラオケで歌われた曲は、 一青窈(42)が04年2月に発売した 「ハナミズキ」だった。  
鎌倉M もっとさがりたいが 後ろが車道なので  
白
MT 。  
MT 。  
MT 羽繕いを終えた番です。  
鎌倉M 15日に来横須賀、インド太平洋に展開中。  
MT 。  
MT 。  
MT 再現した家です。  
MT 。  
ペン太 ニュース ネットで  観光客の9割以上がインバウンドの外国の方 最早 日本の原風景のテーマパーク化しつつあるのも承知の上で 昨日から春を迎えた白川郷に行って来ました。 ...   Ekio ペン太...  
ペン太 毎回 アップしている ...  
ペン太 ”村ん中は外人さんでいっぱいだね~”  ”コロナでだーれも来んかった時より まあ えーじゃろ~” 私が勝手に 想像で会話を入れました。  撮影前に ”背中モデルいいですか~?”ってお願いしたら 笑顔で了解して頂けました^^   エゾメバル ここまでの白川郷の作品まとめて拝見しま...  
ペン太 村内の桜 どの桜もほぼ満開でしたが  場所により 既に散ってしまった桜も見えけられました。 花吹雪 見事だったろうな~なんて思いながら撮っていました。 (別の場所で 僅かな花吹雪撮りましたが)   Ekio ペン太さん、おはようございます。 名残の桜を見るのは寂しい気もしますが、それを含めて惜春の風景が広がっていますね。 左端の女の子が良いです。   エゾメバル あっ、このお寺見た! 早朝に起きてカメラ...