ペン太 一春に 一枚は満開の桜の写真を残さねば。。。と  これまた ありきたりですが。。。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 桜と青空、爽やかな良い色が出ていますね。 見上げた時の気持ち良さがお写真から伝わって来ます。   masa ホント、爽やかで気持ちの良い作品ですねえ。 合掌造りの屋根の一部とのコラボが何故か気持ち良さを一層増幅します。 屋根の部材が全て植物由来だからかも知れません。  
MT 。  
ペン太 深夜 丁度日付が変わった時間  宿を抜け出して 月光下の白川郷を撮りに出かけました。 (夕食後 一旦寝ていました。。。) 前から撮りたかった 真夜中の桜を従えた白川八幡神社  昼間の喧騒がウソみたいに 静まり返って 厳かな空気感 実が引き締まる思いで撮った絵です。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 >深夜...  
ペン太 定点での撮影ですが  今回は 深夜、月明かりでの作品となります。 月明かりでの撮影 昨年秋の紅葉の時以来ですが  月明かりらしさ。。。と言うのは本当に難しです。 しかしフクロウペン太には 至福の時間・空間でした   masa 月明かりってこんなに明るいんですね、ビックリです。 満天の星がなければ、とても夜とは思えません。 フクロウさんたちには、まさに至福のひと時だったんでしょうね。  
ペン太 これも撮りたかった絵  国指定重要文化財 和田家と天の川のコラボ 月が沈むのを待っての撮影です。   masa 合掌造り民家の灯りと天の川とは、なんという取り合わせでしょう! 真夜中の2時ころですね。工夫と根性に敬意を表するばかりです。   Booth-K そっかぁ、和田家入れてこの角度で撮れるんですね。 300年前もこんな風に見えていたのかなと、時空を超えた組み合わせ、痺れます。 ...  
youzaki 平家方の色の梅ですね・・ 小さい木に赤と白、まだらに咲いていました。  
Ekio 終点の「西武秩父駅」の一つ手前の「横瀬駅」で降りて「芝桜の丘」に向かいました。 例年ですと遅咲きの桜が良い感じなのですがすでに散り始めていました。 それでも桜の周りの緑が綺麗なので少し引いた絵で撮ってみました。   ペン太 まだしっかりとピンク色で残って居る桜が  背景の緑といいコントラスト 青空も気持よく晴れ渡って 良い日に行かれましたね!   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 >まだしっかりとピンク...  
Ekio 連投すみません。 「芝桜の丘」では見頃を迎えていました。 ここでは武甲山を入れるのがテッパンですね。 位置関係で終日順光にならずに綺麗な青空とはならないところがちょっと残念です。   ペン太 目に鮮やか。。。  と言うか 眩しい位の鮮やかな 芝桜 満開見頃ですね~。 向こう側でも写真撮る人や 散策楽しむ人  人物の配...   Ekio ペン...  
Ekio 見事に広がる芝桜、賑やかな光景に包まれていました。   ペン太 芝桜のパッチワークに  散策する皆さん 春の陽気の中の賑わいを感じます。 青空と緑の木立が良い引き立て役になっていますね。 桜から 芝桜 サツキ ツツジへと  季節の移ろいが猛スピードに感じる今日この頃です。。。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 >芝桜のパッチワークに・・・散策する皆...  
MT 。  
MT 上品なみどりの桜です。  
1
1
ORCAM 1  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
ORCAM -  
MT 車を運転中に見かけ窓際から撮影。  
ORCAM エビネに夢中  
Ekio 「芝桜の丘」で飛行機雲のアートが楽しめました。 長い飛行機雲が編まれるように重なり合い、「ブルーインパルスかな?」と話されている方もいらっしゃるぐらいのアートになつをていました。 いちおう「旅客機の飛行機雲」であることを確認しつつ写真を撮りました。 引...   ペン太 Ekioさん  ...  
ORCAM collarmode powderBlue  
S9000   太陽の鳥セッカ、今年初の撮影でした。  太陽の鳥、ということで背景にグリーンフラッシュ付きの太陽を従えて・・・というのはオ...  
MT 。  
MT 。  
笑休 SIGMA105ミリf2.8Art.  
MT 。  
Booth-K 張り逃げ失礼します。 今年のツツジは、まだ満開前なのにどこか元気がなく、代わってサツキが例年より早く元気いっぱい。 この場所で、八重桜とサツキが一緒に見られたのは初めての様な気がします。 昨日まで実家で、役場の申請や...  
MT 40年ぶりの遷宮です。