スラム 買い物のついでに撮影した風景写真であり、 雨上がりの街中で見られた空の景色でもありました。 雲の形が幻想的な雰囲気が出まくってました。  
月
笑休 昨晩の月。  
笑休 SIGMA105f2.8art  
月
MT 。  
MT 訂正:イワツバメ   MT 。  
Ekio 連投すみません。 一旦巣を離れていた雛たちも戻って、何事も無かったように餌をねだっています(^_^;) いやぁ、なかなか大物ですね。   youzaki こちらも元気な雛で良いですね・・ バードリサーチに寄れば年々ツバメが減少してるの報告を見ましたがこの様なシーンを拝見でき喜んでいます。 年齢で活動が出来なくなりバードリサーチの会員を辞めていますがやはり...  
Ekio P.S. ※横から縦にトリミングあり。   masa なんと! ヒナだったんですね。 おっかさん、しつけ悪いよ! 巣の中でしなくなったということは、しつけいいのかな???   Ekio こちらは通勤経路にもなっ...  
Ekio こちらも「森林公園駅」でのツバメですが、親鳥がガチでバトルしています。 恐らくですが、上が雛の親鶏で下が巣の周りをうろついた他者だと思います。 上の雛もムキになって威嚇しているように見えます。 ※横から縦にトリミングあり。  
MT 訂正:ゼフィランサス   MT 園芸種でレインリリーとも言われるそうです。  
Booth-K このレンズを持つと、「開放バカ」になってしまいます。 ただ、気合入れないとゴミ箱行き量産となり、20-40mm Limitedのようなフットワークでは撮れません。 いい緊張感(?)というか、覚悟しながら撮ってます。(笑)   Ekio Booth-Kさん、...  
Booth-K ムラサキバレンギクと思います。 ネットで調べたら、「皮膚病治療や予防、傷の回復力を高めるなど、“免疫力向上に有効なハーブ”」となっていました。 このレンズらしい描写になりました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 なんか見覚えのある花だと思って調べたら別名が「エキナセア」、自分が見たのは文字通りムラサキぽかったです。 反り返った白い花びらの姿を上手く捉...  
Booth-K スグリの赤、キリっとした透明感と艶やかさを出したくて、これは少し絞ってみました。   masa ワア! スグリの実、食べたいなあ。 透明感、艶やかさとも良くでていますよ。   youzaki 真っ赤な実いい写りに脱帽です。 鳥が喜びそうですね・・ 近ければカメラ構えて鳥を待ちたい気分です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なるほど透明感と艷やかさが際立ちますね。 加えてアイキャッチのような光の当たり方が素敵です。   Booth-K コメントありが...  
Booth-K ストロベリーフィールドとか呼ばれたりもするようです。 千日紅花茶には、リラックス効果やストレス緩和効果があるとされていて、消化促進や血液循環促進、免疫力アップなどの効果も期待されるとか。 紅茶に入っている姿もそうですが、見ているだけでもどこか美味しそうな色合いです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 「千日紅」に相応しい真っ赤な色合いは確かに美味しそうですね。 周りの緑でいっそうイキイキしています。   エゾメバル 実かと思いましたが、花なんですね。 これを...  
Booth-K たまたま目の前に止まってくれたので、慌てて開放のまま、「本当は少し絞った方がいいんだけど」と思いながら自分が前後してピント合わせてたら、1枚ですぐ飛んで行ってしまいました。 取り敢えずピント外してなくてよかったぁ・・。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 第一印象、「ちっちゃ!」。 果敢なチャレンジ、お見事です。 ピンクの花はきっと自分が主役だと思っているはずです(^_^;)   エゾメバル 拡大したら見えました。 キッチリとピントが来ているのは流石です。 決まると...  
Booth-K 今週、「開放バカ」シリーズ5枚目です。 ゆりだけ撮ろうと構えていたらツマグロヒョウモンが止まりました。 まずは撮らなきゃと、そのまま1枚。 情報:明日、6/29は川崎市制100周年を祝い、ブルーインパルスの飛行が予定されています。 ht...   youzaki 花と蝶のシーン好みです。 好みの写真が拝見でき嬉しいです。   youzaki 花と蝶のシーン好みです。 好みの写真が拝見でき嬉しいです。  
Ekio ここは「森林公園駅」、改札脇の駅員がお客さんと対応する窓口の上です。 安全な駅の中・・・だからと言ってこんな場所に作りますか! 駅員とお客さんが「このカード、エラーなんだ...   エゾメバル こ...