youzaki 庭に咲くキク科の花を接写しました。 マガレットの種ですが形が好みです。 真横からのUPです。   masa シェリエメール・・・マーガレットの一品種なんですね。 上から見たまん丸ではなく、真横からの姿が新鮮です。 45ミリを適度に絞って、中央の頭花群にピントを持っていったところが工夫ですね。 私も好きな狙い方です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 レンズを変えて横から接写してみました。  
ORCAM 明神岳をバックにするのも 初めてのショット  
ORCAM 、とまではならずとも、この梅雨時 定番ポイントからまずまずのショット  
ORCAM 人通りが少なくなったところで。 なかなかタイミングが難しい  
ORCAM 支えてくれるのは、カミサンぐらいか   ウォルター 朽ちた樹がいい雰囲気ですね。ナイスショットですね(^_-)-☆ 熊のいない地域なのでしょうか。お気をつけて撮影されてください。   ORCAM コメント有難うございます。 新しいものも良いですが、朽ちたという雰囲気や 今に...  
ORCAM この付近では、出没が多いから 設置したのだと、納得。  
ORCAM 自然を楽しみながら歩く 上高地の左岸、右岸、梓川をはさんで 大正池から明神池までの散策コースは 飽きることがありません。   ウォルター これは素敵なハイキングロードですね。 爽やかな気持ちになります( `ー´)ノ これでクマが出てこなければ言うことなしですね。   ORCAM 木道って風情がありますね、クマが出なければ(笑) この先50mほどで湿地帯がありますが 大きさは中...  
ORCAM 中望遠くらいで切り取った方が 湿原らしさが出たかもしれない  
ORCAM あれはツキノワグマかも! 今日の昼頃、上高地岳沢湿原散策中、出くわす、勿論初見。 これは子熊かもしれない、とすると付近に親がいるかも。 “”君子危うき近寄らず”散策中の人たちに一報入れ、10人くらいで 行列を組み木道での帰り道を声を出し合いながら、無事帰還。  
ORCAM ちょっとした原生林 何だか微笑ましい光景  
youzaki 白色の桔梗ですが写り、構図は置いといて発色は良いようです。  
youzaki 白色の桔梗ですが写り、構図は置いといて、白飛びなしで発色は良いようです。  
youzaki 庭に咲いた花です、ペンタスの名前かな?  
youzaki 庭に1輪咲いていました。  
youzaki カメラはPanasonicでlensもPanasonicです。 レンズは汎用品ですが発色はそれなりで満足しています。  
youzaki 好みの色で撮りました。 古いカメラを持ちだしレンズを変えて撮ってみました。   Booth-K キキョウらしい発色に、良い描写です。 色んな機材をお持ちですね。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 機材は古い物ばかりです。 たくさん集めていましたがたまるばかりです。 最近のものは皆無です、先が短いので集めるを止めました。 古い機材で楽...   Ekio youzakiさん、おはようございます。 形と色合い、桔梗らしさが良く出ていますね。  
youzaki カメラを古いPanasonicに変えて撮りました。 コンデジ並みの大きさと軽さです。 写りは?(少し物足りない感じ)  
ORCAM 上高地に来て、こんな暢気に 構える人は自分くらいかな(笑)  
youzaki アジサイの花をUPしました。  
youzaki ナデシコの種の花でプランターで咲かせていました。  
youzaki いろいろな色で咲いていました。 ナデシコ属の小さい花です。  
ORCAM 正面の焼岳はそれなりに それにしても6月の新緑は眩しいくらい 上高地のベストシーズンは6~8月というのも 納得ですね