caudex 斑入り小型種です。  
youzaki 雨の中庭の端に咲いてたギボウシを撮ってみました。 花より葉が好みです。   Booth-K 白くなっているのはハンゲショウでしょうか? 中庭にもぎっしりと植物、凄い量ですね。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 ギボウシの葉の模様はいろいろありますがそれぞれに名前がある様ですが名前は憶えていません。 家には4種類のギボウシがあります。   エゾメバル 雨上がりのギボウシは雨つぶを纏って魅力的で好きです。 ギボウシにも何種類かあるようですね。  
youzaki 畑に数種さいてるヘメロカリスです。 雨の中で撮ってみました。  
youzaki 毎日雨が1週間降り続いてます。 小雨になり前の家の花を塀越しに撮りました。 小さいもを大きくでUPの花で御免なさい。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 けっこう降ったようですが、雨にも負けずに咲き誇る元気なフヨウに出会えましたね。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 雨続きで散歩もできず、小雨になるとカメラを持ち外に出ています。  
MT SD-15を久しぶりに使用、レンズは70〜200mm f2.8 マクロ  
MT 自撮り棒を使用して撮影。  
MT インドのネール元首相から贈られたハスで 大賀博士が育てられたハスだそうです。  
MT レンズ:sigma DG 70-200mm f2.8  2世代モデルを使用   ウォルター こんにちは いつ頃のレンズかは知りませんがニッパチはいい写りをしますね。 アンダー目の露出も渋くていい感じですね(^_-)-☆   MT 今晩は、最近は主にスマートホンで撮っていますが 久しぶりに一眼ミラーカメラを使用してみました レンズはメーカーのアウトレット品で2000年半ば 頃の発売かと思います、...  
MT レンズ:sigma 70−200mm f2.8 DG  
MT 〜  
MT 。  
裏街道 北上 自己流のモノクロ調整は意外に楽しいものです。   masa 前掲の恵比寿丸もそうですが、これらの船はそんなに大きなものではないように見えます。 どのくらい遠くまで行っていたのか、何を獲る漁に使われていたんでしょうね。 鳥羽一郎の声を聞けば、今にも動き出しそうに見えます。  
裏街道  流木が船の真下まで打ち上げられて来るって事は廃船第八恵比寿丸にも 噴火湾へ乗り出せるチャンスが残っている・・・と言う事か。   ウォルター こんにちは 廃船なのでしょうか。存在感がありますね。 モノクロがいい感じに仕上がってますね(^_-)-☆ 2,3日掲示板に動きがなくトラブっているのかなと思っていましたが、勘違いだったようですね。  
裏街道 横手 某写真家YouTubeさんがC1とDPP4とライトルームクラッシックで現像したデータを比べている。 内容はDPP=色のりが美しくメリハリがある C1=許容範囲 ライト=汚いという感じ。 まぁ、事情がお有りであろうから仕方の無い事だけれど月々口座から引かれている身としては複雑。   ウォルター こんにちは ずっと暗い景...  
DPP
DPP
裏街道 大仙 こんばんは。 朝一に札幌で荷を下ろし復路道中にて広大な畑の風景でもともくろんでいたのですが 曇天の空模様で条件が悪く諦め長万部の廃船達に会いに行ってみました。 道中ではジャガイモの花の時期でした。