シッポ座 tamron 200-500 5.6- 絞りは忘れました この場所は写真を始めるきっかけになった場所で 日中にここからの眺めを古い機種の携帯端末の写真機能を利用して メールに添付していたところでした 写真はやっぱり明るい写真が好き...  
F.344 昨年まで花ハスを栽培していた所ですが 今年は稲作に変更されたようです 地中に残った花ハスの残り根 花を咲かせる元気 出会えて感謝の気持ちいっぱいです 来年は期待できないので貴重です   裏街道 越中境 道の駅の周辺も埋め立てられてしまい蓮田は減る一方なのでしょうか。 種が残っていれば毎年咲いてくれるのではと期待してしまいます。   ウォルター おはようございます 以前通っていた蓮沼...  
つぶあん 道路に栗が落ちていました。 まだ青い栗。 近くには栗の木があって、いくつか青い実がその根元に落ちています。 強い風が吹いたりすると、青い栗が落ちることも。 でもきっと、今年もこの栗の木には、たわわに実がなることでしょう。   ORCAM FA43mmF1.9 Lim...  
F.344 めったに出会えない花ハスの蕾 数日後に花を撮りに行ったが無かった・・・ オーナーさんが珍しい花なので採取されたのだろう ? ?   ウォルター こんにちは あらっ 可愛いですね。 珍しいんですか。咲いた姿を見てみたいものですね(^_-)-☆   裏街道 青森 双頭の鷲ならぬ双頭の蓮ですか、初めてです。 環境の変化なんでしょうかねぇ~幸運の暗示か・・・。 珍しいお写真を上げて頂き感謝します。  
ウォルター こんにちは 雑草は如何ともしがたいですね。自然写真を撮っている分には被写体の一部と思うしかありませんね。 こんな綺麗なグルグル。ナイスゲットですね(^_-)-☆   F.344 花ハス田の裏側の 水路に緑の水草のグルグルを発見 できれば無い方が良いと思う雑草が入り込んだが・・・   裏街道  お早う御座います。 雑草がければもっとスッキリした画になるんでしょうがこれはこれで良い感じだと思います。 花びらのピンクが効いていますねぇ~。  
Ekio 梅雨が明けて、ツバメのそろそろ終わりでしょうか。 新しいボディの「鳥認識」のおかげで撮影が楽になりました。 主に3本のレンズをツバメ撮りに使用さています。 ...   エゾメバル えさをもらったはずなのに、もっとくれーっと叫んでいるようなシーン...  
スラム 理容室で散髪して貰ったついでに撮影した写真です。 入口にある赤と青と白のものは「サインポール」と言います。  
Ekio 連投すみません。 望遠のズームはこれ一本なのでツバメ撮りに重宝しているレンズです。 この場面は雛に置きピンの感じで親が入って来た瞬間を狙う感じです。 「鳥認識」と言えどもいきなり入って来る親にはピントが合いません。 ※トリミングあり。   youzaki 素的なシーンを見事です。 ツバメの素敵な生態写真で楽しました、感謝...   エゾメバル 親鳥...  
fivedoor 花と映えるチョウです。  
Booth-K もう1枚失礼します。 masaさんのお写真を見て、私もヤブミョウガを見に行ってきました。 医薬品に分類される強力な虫除けを付けていきましたが、5か所くらい刺されてきました。 まあ、それで済んだともいえますが・・。我ながら、人気者です。 ミズヒキも咲き始めて赤が目に付くように...   masa どこにミズヒキ? とよく見たら左手前にありました...  
笑休 ニイニイ蝉だと思います。  
蝉
スラム 今月13日に地元の小さな公園で撮影した紫色のアジサイの花です。 アジサイは見られる時期が長いことが良いですね。  
スラム この写真も今月13日に撮影したアジサイの花ですが、 前回にアップした紫の花に負けない美しさがあります。   ムラス アジサイ何枚も投稿するんじゃ いい加減にせい。   youzaki 何点も投稿いいのでは楽しめます。 いろいろ何点でも紹介して見せてください!   スラム コメントありがとうございます。 youzakiさんがおっしゃるように同じ種類の花の写真を 何枚も投稿することはルール違反...  
スラム 今月13日に撮影した小さな公園で咲いたアジサイの花です。 白くて花びらが小さい感じのある花でありました。  
スラム 地元の川の堰の景色を撮影した写真です。 今月は降水量が多かった気がしますので、 堰の水流がパワフルになっていました。  
Booth-K もう1枚失礼します。 前投稿とは別の個体ですが、何かみんな笑顔に見えてきました。   Ekio 渋めの背景に色艶の良さがとても綺麗ですね。   youzaki 良い色ですね・・ もう少し熟れたら収穫ですか味のイメージで楽しめます。   エゾメバル 構成が素敵です、一幅の絵画のようです。 光と影、背景の選び方などじっくりと撮られたのが伝わります。   Booth-K コメントありがとうございます。 フェンスの向こう側にも飛び出しているのが影...  
Booth-K もう1枚失礼。 色付きはまだまだですが、見ていると嬉しくなる実りです。   masa なるほど、横顔ですね。 西洋産のキイチゴは、みなデカくて甘くて、小振りで酸っぱい日本産キイチゴに比べていつも大味だなあ、などと負け惜しみを言っています。   youzaki キイチゴ上手く撮られ拝見して気持ち良いです。 食べたことはないですが甘そうですね・・ 実が似tてる桑の実と同じ味かな・・   Ekio こちらはブラックベリーですか。 昼食と一緒に摂るスムージー...   エゾメバル 黒くなった頃に摘...  
Booth-K さすがに苺のように甘くはないでしょうけど、色付く実は気になります。 本格的に暑くなりましたね。この土日は、1枚も写真撮ってません。💦   ペン太 鮮やかな 赤色に目を奪われました。  グラデーションも季節の移ろいを感じさせてくれますね。 質感表現もなかなか 流石スターレンズだと思いました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ピュアで鮮やかな色合いに魅せられますね。 左下の小さな花がヤキモチを焼いてそうです(^_^;)   youzaki 色彩が豊かな写真良い...  
Booth-K これもトウガラシの仲間、ブラックパールかと思います。 赤から黒に変わる深い赤に見とれました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 周りの景色を映し込む艷やかな深い赤、とても綺麗です。 隣の黒と比べてまた違う魅力が感じられますね。   ペン太 確かに ディープな赤色の実ですね。  小さなオレンジ 黄色に紫も加わってカラフルさが 緑の中 映えています。   masa ”オニキスレッド” と呼ばれ...  
Booth-K 向こうの方から、不規則に落ち着きなく飛んできたアオスジアゲハ、これは撮れないなと半分諦めつつも連射の準備だけして待っていたら、止まることはなく目の前のエキナセアに向かってタッチ&ゴーでしたが、連射の力、写っていました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 「落ち着きのない青」ですか、花は動かないからゆっくりして行けばいいのに・・・と思ってしまうのですが。 そんな考...  
Booth-K 時々、風が吹くといい音が響き渡ります。 日陰で風を受けながらのこの音は、体感5度くらい下がったような爽やかさ。 しばらくここから動けませんでした。(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 これは夏らしい光景ですね。 揺れる風鈴から風と軽やかな音を感じるお写真です。   masa 江戸ガラス風鈴は、カラン、カラーン🎵 南部鉄風鈴は、チリン、チリーン🎵 まった...  
Booth-K なかなかの咲きっぷり。 バランスよく花を付けるからか、安定感があります。   ペン太 カノコユリ?でしょうか? 暑さにも負けず奇麗に咲き誇っていますね~。  香りがディスプレイから漂ってきそうな リアルな描写です。   masa "カノコユリ”は別名「土用百合」とも言われます。この時期にピッタリですね。 ああ、このユリを観ながらウナギを食ったら美味いだろうなあ・・・  
Booth-K 以前、masaさんがヤマユリの花びら付け根のポチポチの出っ張りを撮られたのを思い出して、カノコユリでも焦点を当ててみました。 撮っている時には気が付きませんでしたが、何か虫がいますね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 しっかりした色合いが綺麗ですね。 花の濃いピンクに蕊の濃いオレンジが良い雰囲気になっています。   ペン太 本当だ。。。 ポチポチ在りますね~。  花の裏に虫さんも確認出来ました。  奇麗な二輪が ...  
Booth-K 昨日は隅田川花火大会、小雨は降っていたようですが開催できて良かったです。 家からは雨で霞んで撮影は諦めました。 で、スターマインみたいだなとアップです。   masa えっ、”オミナエシ” がスターマイン? 確かに花火のようではありますが、私、スターマインでどんな花火なのか知らないんです。 お盆が近づいてくると...   Ekio B...