スラム 電柱の奥に雲が見える景色でありますが、 マシュマロやメレンゲみたいな感じに見えます。  
Booth-K もう1枚失礼します。 スイカの名産地、山形村のスイカ畑も、早い所はもう終わり。 今年はまだ1回しかスイカ食べてないのにと、焦っています。 夏は終わっても、暑さは続く様で、1か月後に紅葉が本当に始まるのか、ちょっと心配。   Ekio 昨今はスイカよりもアイスに行ってしまいがちです(^_^;) 紅葉も訪れたい場所の情報収集をこまめに取っておかないと外しそうですね。   Booth-K 旬のものには、体に必要なものが含まれている...  
fivedoor 秋ヶ瀬公園にて撮影。  
シッポ座 kusanagiさんの影響かもしれませんが rawモノクロ撮影が自分には丁度いいような気がしています。  
Booth-K 金曜から夏休み突入! さっそく朝から出掛けて来ました。 今年は大雪渓が残っていて、スキー滑っている方が5~6人程いました。(スキー担いで上の方に登っていて、岩の影になってます)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 地平はどこも暑くて羨ましい限りです。 >今年は大雪渓が残っていて、スキー滑っている方が5~...   エゾメバル この暑い地上の様子をしり目に重たいス...  
Booth-K 休憩ポイント=撮影ポイントみたいな感じです。 ヨツバシオガマやミヤマアキノキリンソウ等、高山らしい姿が楽しめました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >休憩ポイント=撮影ポイントみたいな感じです。 なかなかゴールにたどり着けないと言うパターンですね(^_^;) 平地とは違う植生は新鮮ですね。  
Booth-K もう1枚失礼します。 下に虹を見るのは、飛行機か山くらいでしょうか? 流れるガスも良いアクセントになってくれました。   Ekio 眼下に虹が見えるだけで感動してしまいそうですが、背景の中にしっかり据えて撮るあたりは流石です。 色々な要素を巧妙に捉えていますね。 ちなみにここは標高どれぐらいですか?   masa これぞ夏山! 何も言うことありません。  
Booth-K 尾根までもう少し、振り返った景色も良い感じです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 振り返った風景も雄大でここまでの苦労が報われるところですね。 また、間近の尾根への期待も高まりますね。   masa 肩の小屋2768mを振り返っているんですね。剣が峰3026mまでもう少し。 ああ、裏山爺~~   youzaki 景色の撮影も素晴らしいですが,健脚に脱帽です。 山登りイメージすだけですが車で行ける山ですら無理になり羨ましいです。  
Booth-K ここまで来ると、山頂は目の前。神社の鳥居も見えます。 「もうすぐ」と思うと、ついつい足早になりますが、息切れてゼイゼイと休憩が続いたりします。(汗)   masa 岩礫だらけの頂上部。 さすがに3000mを超えると、夏は風爽やかなれど強烈な紫外線、冬はマイナス30度の烈風吹きすさぶ世界となり、植物も殆ど見当たりませんね。 私も、ゼイゼイと息を切ら...   Booth-K masaさん、...  
Booth-K 連投失礼します。 尾根まで上がると、権現池が見えます。青空も広がって来て雲も躍動感あって、ここからの景色が変わってきます。   Ekio 土砂やがれきのような周りの風景に鏡のように綺麗な映り込みの池が印象的です。 夏らしいダイナミックな雲がさらに盛り立てていますね。   masa 湧き上がる雲、夏の山ですねえ・・・ 50年前の春、ここから権現池に向かってスキーで滑り降りたことがあります。 強烈な陽の光で、...