りんご 散歩カメラ。  
Ekio 船尾にはためいているのはドイツ海軍旗です。 実は、この日にイタリア海軍の帆船が「東京国際クルーズターミナル」が入港すると言う情報がありました。 入港時間とかが分からず、とりあえず出かけたら停泊していたのがドイツ海軍フリゲート「バーデン・ヴェルデンベルク」です。 慌...   Booth-K よく情報調べて出掛けられてますね。 どうしてイタリアやドイツの海軍が日本に? ちゃんと船名まで把握して、チャンス...  
Ekio 連投すみません。 岸壁に並ぶガントリークレーンを勝手に「ハマキリン」と呼んでいますが、アクセントにはもってこいの被写体です。 この「バーデン・ヴェルデンベルク」が出航した後にイタリア海軍の帆船が入港すると分かりましたが時間が空きそうなので断念しました。   Booth-K ハマキリン、なるほどよく見かける特徴的なクレーンを入れ、絵になってます。 軍の写真でも和やかで、世界的にこうあってほしいものです。   Ekio 接岸していた場所が「東京国際クルーズターミナル」と言うことも...  
Ekio 船に近い岸壁は当然ながら関係者以外は立ち入れないので、見送りに使われるテラスからの撮影でした。 軍艦の船出ですと華やかさはありませんが、緊張感が心地良かったです。   Booth-K お写真からは、緊張感より和やかな雰囲気が伝わってきます。 全戦艦が海冷却装置&CO2吸収装置だったら、温度は下がらないもんかなとか考えてしまいます。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 船上の人たちは確かに和やかな雰囲気でしたが、やっぱり軍艦の上となると格好良いです。  
Ekio 出航したフリゲートの先には羽田空港に着陸する旅客機が見えました。 また、直接は見えませんがアクアラインを行き来する車があるはずだと思うと色々なLINEが交錯しているのを感じました。   Booth-K 東京湾へ来ると毎回思うのは、その交通量です。 大都会の流通を目の当たりにする光景ですね。 特に、船と飛行機は切れ目なく続くのを見ると、膨大な世界との流通も実感できます。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 湾岸にはたくさんの物流拠点がありますし、も...  
ORCAM 湿気・空気重く・憂鬱。 早く涼雨にならないか  
ORCAM 千日紅は人気  
ORCAM ー  
ORCAM オシッコらしいです。  
ORCAM ー  
MT 。