横浜大桟橋の午後
板張りの大桟橋。遠くにMM21の風景を入れてワイドで撮ってみました。 (ミノルタα-9、17-35mm、絞りF11・AE、ベルビア100)
ビルだけだと遠いせいか、かすんじゃってますね こうやって取り込むと、それも活かせるんだと気づきました
ひだかさん、これいいですねぇ、、 ぼくもシグマ8mm+1.4倍で撮ろうと思っています。
皆さん有難うございます。 鵜飼さん、こんなに誉められちゃうと困っちゃいます。鵜飼さんが感じているようなそんな深い意味をもって撮っていません。照れちゃいますよ。 hexionさん、ここは幾何学的な模様だとか色々なものが見られて楽しいところですね。ワイドが活用出来そうな場所がイッパイありました。 マリオさん、何十年振りかで横浜を歩いてみましたが、随分被写体になるところがありますね。地元のマリオさんが羨ましいです。
クリアに見せるよりも、ウォームトーン調の雰囲気が気に入ってます。 でも、ベルビアなのに?色彩レタッチしたんでしょうか?円柱のパース がいいですね。
谷口さん、こんにちわ。色彩レタッチ全くしてません。そのままです。
皆さんが感じられていると同様な素晴らしさを感じました。 板張りパース、女の子、遥かに霞んだ高層ビル群、広角撮影、これらの絶妙な構成が感動を呼ぶのでは。。? ところで、ひだかさん、こういうナイスショットを撮るには予めアルコールのインプットが必要でしょうか。?
hosozumiさん、おっしゃるとおり若干アルコールが入っての構図が最高ですね。残念ながらこの日はノンアルコールでした。今は“健茶王”で血糖値を下げてます。情けない!でも広角レンズって面白いですね。マア、そんなことよりたまにはイッパイどう!
超広角は気持ちよいですね。
私もリザーブのポケットをカメラバックに忍ばせて撮影に行きます。
うまいうまい、ニューヨークにいるみたいだ☆
狸さん、有難うございます。でも間が抜けてしまうのも多いです 鵜飼さん、私はお酒を持ちながら撮影には行きません。随分お酒お強いのですね。手ブレに気を付けて下さい。 大将さん、気分だけでもそうなりたいものですね。明後日から竹内御大の写真学校に行って来ます。
ひだかさん、日本海写真学校、楽しんできて下さい。 本音言ったら、私も行きたいな〜☆ 大将話をサカナに皆でいっぺえくい〜っと(笑)
いいな、こういうところを近所で見つけたいな!。
面白いですね。 砂丘の中にいるみたいで、板張りのパースとはるか遠くに見える高層ビル群が抽象画のような表現力を感じました。 駆けていく女の子がさりげなくワンポイントになっているのもとても格好良い写真だと思います。ペールトーンにまとめた色調も良い感じです。参考にさせていただきます。