1 ひだか 2003/12/13 20:46 以前ディマージュで撮ったと同じ場所(東京ビッグサイト屋上)に行き、今度は三脚を据えてシッカリ撮ってみました。夕方5時過ぎですが、すっかり夜になってしまいましたが、陽が沈んだあとその照り返しで一瞬空が赤く染まり、下の運河には遊覧船が蛇行しており、露光時間が長かったためそれが光跡となりました。(ペンタ645N、80-160mm、絞りF16・20″、ベルビア100、三脚)
以前ディマージュで撮ったと同じ場所(東京ビッグサイト屋上)に行き、今度は三脚を据えてシッカリ撮ってみました。夕方5時過ぎですが、すっかり夜になってしまいましたが、陽が沈んだあとその照り返しで一瞬空が赤く染まり、下の運河には遊覧船が蛇行しており、露光時間が長かったためそれが光跡となりました。(ペンタ645N、80-160mm、絞りF16・20″、ベルビア100、三脚)
2 りんご 2003/12/13 21:14 暮色の赤い空、水面に映りこんだライトの色インパクトありますね〜!!蛇行する遊覧船の光跡もいいアクセントですね。
暮色の赤い空、水面に映りこんだライトの色インパクトありますね〜!!蛇行する遊覧船の光跡もいいアクセントですね。
3 Tsu- 2003/12/13 23:28 長時間露光での夜景は、露出が、微妙になりますから難しいですよね・・・今度お台場いって夜景撮影があるのです。。チェック、チェック¢( . .)ノ゜・ 。
長時間露光での夜景は、露出が、微妙になりますから難しいですよね・・・今度お台場いって夜景撮影があるのです。。チェック、チェック¢( . .)ノ゜・ 。
4 大将☆ 2003/12/14 09:35 ん〜ぶらぼぅ〜素晴らしいです☆Tsu-さんのロケハンにもなってるし〜♪私にも参考になったしぃ〜♪日高さんありがとう☆感謝感謝♪
ん〜ぶらぼぅ〜素晴らしいです☆Tsu-さんのロケハンにもなってるし〜♪私にも参考になったしぃ〜♪日高さんありがとう☆感謝感謝♪
5 hosozumi 2003/12/14 11:18 同一地点に、こだわって追求して良い結果を得たんですね。。常に撮影に対する情熱を持続している勝利でしょうか。。?
同一地点に、こだわって追求して良い結果を得たんですね。。常に撮影に対する情熱を持続している勝利でしょうか。。?
6 ひだか 2003/12/14 11:41 りんごさん、確かに綺麗な景色ですよ。お台場の景色と富士山が一緒に見られる場所なんて余り無いと思います。土屋先生、露出に余り自信がないのでブラケットで三段撮っています。お借りしているレンズ年内にお返しに上がろうと思っています。長いことお借りしていてスミマセン!大将さん、未だこれから何を撮ろうかテーマが決まらないので何でも撮っています。話は変わりますが、2月の道東ツアーですが、今回は仕事とブッツかってしまったので私はNGです。素晴らしい作品を期待しています。細住さん、あまり物事をこだわって追及なんぞしていないけど、どうしても作品として撮ろうとなるとフィルムの方にいってしまいます。
りんごさん、確かに綺麗な景色ですよ。お台場の景色と富士山が一緒に見られる場所なんて余り無いと思います。土屋先生、露出に余り自信がないのでブラケットで三段撮っています。お借りしているレンズ年内にお返しに上がろうと思っています。長いことお借りしていてスミマセン!大将さん、未だこれから何を撮ろうかテーマが決まらないので何でも撮っています。話は変わりますが、2月の道東ツアーですが、今回は仕事とブッツかってしまったので私はNGです。素晴らしい作品を期待しています。細住さん、あまり物事をこだわって追及なんぞしていないけど、どうしても作品として撮ろうとなるとフィルムの方にいってしまいます。
7 マリオ 2003/12/14 18:25 ひだかさん、何か不思議な写真ですねぇ、、富士山とか古い日本と新しい日本が強烈な色彩で表現されて、、何か外国人が撮ったような写真に思われました。外国人が撮った現代の「浮世絵」、、(^ ^)/
ひだかさん、何か不思議な写真ですねぇ、、富士山とか古い日本と新しい日本が強烈な色彩で表現されて、、何か外国人が撮ったような写真に思われました。外国人が撮った現代の「浮世絵」、、(^ ^)/
戻る