市

1   マリオ   2005/2/1 17:41

まあちさん、右上のお魚ちゃん、ハタハタですか、、ちょっと痩せていますが、、
この写真が一番好きです。あとはその下のちょっと傾けたのも面白いですねぇ、、

2   まあち   2005/2/1 16:12

鼻水太朗さんに感化されて作ってみましたぁ(^^ゞ
あえて人をあまり入れずに見せたかったのだけれど…。。
むじゅかしぃ、、、。

3   おばさま   2005/2/1 19:41

まあちさん

この4枚の写真の取り合わせとても気に入っています。
モノクロなのがまた味が出ていますね。
築地市場で撮ったことがないのですが、週刊朝日の今週号で
築地市場が特集されていますので早速買ってみようかと・・・。
貴女の写真を拝見していたら行きたくなりました。

4   ひだか   2005/2/1 20:13

この写真を見たらまた築地に行きたくなりました。この4枚組写真いいですね。もしも“人”を撮っていたら「魚河岸の人々」という組写真も見せて下さい。僕もTsu-さんの撮影実習では数回行きました。また、大学の写真部時代には「1000万人の台所」というテーマで随分通って撮りました。(40年前ですが)場内の方が魚河岸という雰囲気がありますよね。

5   鼻水太朗   2005/2/1 22:02

流石に まあちさん! うまいっすね。(こんばんのお料理はなにぃ〜?)
さかなとあられが絶妙にいいっす!!。
これが組写真なんですね!!勉強になります。

6   まあち   2005/2/1 23:05

みなさま、コメント、ありがとうございます(*^^*)

> 右上のお魚ちゃん、ハタハタですか、、ちょっと痩せていますが、、
痩せているというか、、、干されてました。(苦笑)
しかも、洗濯ばさみで・・・^^;

> 築地市場で撮ったことがないのですが、
良いところですよ♪
ただ、市場初体験は、目移りが激しいです。
σ(^^)市場育ちですが、それでもカメラに慣れてなかったので
初めては撮らされて帰ってきました。(苦笑)

> この写真を見たらまた築地に行きたくなりました。
ウフフッ♪そういって頂けるとうれしいです!(*^^*)

> 場内の方が魚河岸という雰囲気がありますよね。
場外の大通り?は鮮魚店が少ないですものねぇ。。
年末に買いたくてお店を探すのに苦労しました。
<この日は太刀魚1本とワラサ1匹GET…ワラサは捌きました。

> これが組写真なんですね!!
い、いや、組写真なのかどうなのか・・・?(;^^A
とりあえず、ゴチャッとシンプル、引きとマクロを組み合わせてみました。
でも、、、
> この写真が一番好きです。
> さかなとあられが絶妙にいいっす!!。
やっぱ、まあちはマクロなやつですね!(爆)

#あ、、今晩のおかずは、豆腐ハンバーグでした♪^^

7   やん   2005/2/2 07:42

私だったら洗濯バサミ入れるだろうな〜。(笑)
見たかった、洗濯バサミ。

8   まあち   2005/2/2 08:38

やんちゃん、ありがとうございます。^^

> 私だったら洗濯バサミ入れるだろうな〜。(笑)
あ、かもぉ〜〜♪(笑)

> 見たかった、洗濯バサミ。
ここの場合、ちょっと引くといきなり興ざめ・・・
という感じの周囲の状態でした。(-_-;
干されているというよりも、たぶん、陳列なのかな。。。
ゴッチャリある他のモノと一緒に・・・。

9   Tomozo   2005/2/2 09:20

まあちさん、モノトーンでぎゅっと引き締めた4枚構成、良いですね(^^)
流石「デジタル侍」特命ライタ、築地の匂いが大阪まで届いていますよ(^^)
--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---

10   まあち   2005/2/2 09:38

Tomozoさん、ありがとうございます。

> モノトーンでぎゅっと引き締めた4枚構成、良いですね(^^)
ありがとうございます。^^
モノクロ仕上げも、吉田さんが選者さんということを切っ掛けに・・・。
でも、やっぱ、まだよくわかりませ〜〜ん(^^;ゞタハハ

> 流石「デジタル侍」特命ライタ、
・・・・誤解を招くようなことは。。。(-_-;
好き勝手にレポートさせてもらってるのを
笑って黙認してもらっているだけでーす。(汗)

> 築地の匂いが大阪まで届いていますよ(^^)
大阪の黒門とも少し雰囲気が違いますよね♪

11   Tomozo   2005/2/2 12:21

まあちさん
> ・・・・誤解を招くようなことは。。。(-_-;
配慮に欠けた発言、申し訳有りませんでした(^^;

構図タイミング&添文共に、読者を惹きつけると感じたので。。。> (ぼそ、独り言)
--- 大阪の赤い帽子のおっさん ---

12   まあち   2005/2/2 14:14

> 構図タイミング&添文共に、読者を惹きつけると感じたので。。。
ありがとうございます。^^
いや−、、現場をご存じの方にはシャレで通じるのでしょうが(笑)、
ご存じない方や初めてここをご覧になる方もいらっしゃいますので、念のため…。

構図タイミングに関しては、さすがに撮り慣れてきました。(笑)
というか、ご参加のみなさまにも暖かく黙認していただいているので
楽しみながら撮っています。(^^ゞ

戻る