蕎麦の花咲く頃

0

Exif情報

メーカー名 FUJIFILM
機種名 FinePix S6000fd
ソフトウェア FinePix S6000fd Ver1.00
焦点距離 15mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/416sec.
絞り値 F4.4
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 晴れ
フラッシュ なし
サイズ 1024x768 (655KB)
撮影日時 2007年10月06日(土) 14時29分
1.
つよん
2007/10/06 18:53

天気が良すぎて、順光では凡庸な感じです… 青空はそれなりなんですが

2.
makoto
2007/10/06 21:42

清々しい秋の光景って感じでいいです。蕎麦の花もキレイですね。

3.
Takamori
2007/10/06 22:41

いつもこの風景を見ている人には普通なのかも知れませんが、真っ白な蕎麦の花と 形のいい山(なんという山でしょうか?)、ぽっかり浮いた雲… 別の場所に住む私たちにはなかなか見ようったって見られない貴重な風景です。 暖かい陽射しや草の匂いまで感じさせてくれます。素敵な一枚ですよ。

4.
PINK★ROCKER
2007/10/07 08:45

綺麗な1枚ですね〜、お山の上の、白い雲が、良い感じです! 新蕎麦の季節ですね〜 関東茨城では、常陸あき蕎麦と言う品種が、多いですね〜 蕎麦の花も、真っ白で、見事ですよねぇ

5.
つよん
2007/10/07 18:42

makotoさん、こんばんは そう言っていただけると嬉しいです。 高速道が有るんですが、隠す為にこの角度になりました(汗 Takamoriさん、こんばんは。有り難うございます。 この山は大山と言って、僕はこの山の写真が多いと思いますが、見る角度によって形が変わって見えるんです。 北側は大昔の噴火で険しい山、これは南西の方角から見た様子ですが、別名「伯耆富士」とも呼ばれています。 PINK★ROCKERさん、こんばんは 蕎麦、良いですよね〜♪ 品種は全く知りませんが、この辺りで取れた蕎麦は「大山蕎麦」になるんだろうと思います。

戻る

同じFinePix S6000fdで撮影された写真

FinePix S6000fdで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。