日の入り

1   かみきり虫   2008/1/3 23:30

久しぶりに登校します。いや、投稿いたします。
いえ、遠い昔日に登校拒否をしていたもので。。
賀正、みなさん、あけましておめでとうございます。
こちらは、茨城県古河市、渡良瀬遊水地から見た夕陽です。
この日、わたしの他に2名、カメラを持つ方が居りましたが、わたし一人のみ自転車。さっぷいです。しばし20〜30分はこの場所でカメラからの眺めを堪能しておりました。
夕陽をみて、ご苦労様と感謝の念を持ち、帰途へ。
とてもしあわせを感じる夕陽でした。

2   papuru   2008/1/4 00:48

明けましておめでとうございます。

はじめましてPAPURUです。
「日の入り」タイトル通りピッタシ!ですね!

光りが水面に映っている輝きが眩しいくらいに綺麗ですね♪

3   かみきり虫   2008/1/4 21:54

papuruさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
以前にじいちゃんが運送会社を起こした頃、渡良瀬川を川まで体を浸けて荷物を運んだという苦労話を思い出します。
川より海が好きなわたしですが、この川で幼少時期も遊んでいたことから、この川は切っても離れない場所でもあり、川のせせらぎ、川のにおい、つい川へ出かけては写真を撮っています。

4   ちょび   2008/1/5 23:17

おお、綺麗ですね〜。この時期の夕日は大気が薄いせいか強烈な
光ですよね〜。そういう空気感が良く出ていますね。
う〜ん渡瀬遊水池、行こう行こうと思いつついっていないな〜。

戻る