1 裏街道 2024/11/19 19:52 こんばんは。今夜も現像遊びです。
こんばんは。今夜も現像遊びです。
2 ウォルター 2024/11/20 15:54 こんにちは編集したと言われてもどこをどう手を入れたのかわかりませんね。奥が深い!被写体の表情は愉快で面白いですね😄
こんにちは編集したと言われてもどこをどう手を入れたのかわかりませんね。奥が深い!被写体の表情は愉快で面白いですね😄
3 ORCAM 2024/11/20 19:38 こんばんは。被写体撮りのフレーミングや現像など個々のクセとか出ると思います自分は被写体によりけりだけど、性格がマイナス思考もあり露出はアンダー気味に、黒レベルやコントラストは強めによりメリハリをつけるのが好きになってきました。しかしこの流木はどんな現像をしても似合いそうで、表情が出てます
こんばんは。被写体撮りのフレーミングや現像など個々のクセとか出ると思います自分は被写体によりけりだけど、性格がマイナス思考もあり露出はアンダー気味に、黒レベルやコントラストは強めによりメリハリをつけるのが好きになってきました。しかしこの流木はどんな現像をしても似合いそうで、表情が出てます
4 masa 2024/11/21 10:38 >《激しい戦いの末、相打ちとなった龍と虎の残骸》•••この発想、スゴイです!足跡を消し、空をカットしたことで砂浜の戦場感が引き立ちましたね。こういうお遊びなら私もやってみたいけど、如何せん柔軟な発想のセンスがないもので。
>《激しい戦いの末、相打ちとなった龍と虎の残骸》•••この発想、スゴイです!足跡を消し、空をカットしたことで砂浜の戦場感が引き立ちましたね。こういうお遊びなら私もやってみたいけど、如何せん柔軟な発想のセンスがないもので。
5 裏街道 2024/11/21 09:55 ウォルターさん、ORCAMさんありがとうございます。長万部の廃船がある浜に打ち上げられていた流木ですが《激しい戦いの末、相打ちとなった龍と虎の残骸》という感じに見えたので・・・。目的の廃船を狙うために散々歩き回ったので流木の周りに足跡がありソフトで消し水平線上の空をトリミングで消しております。龍虎を強調したかったのですが《暗すぎたかなぁ~》とも感じます。
ウォルターさん、ORCAMさんありがとうございます。長万部の廃船がある浜に打ち上げられていた流木ですが《激しい戦いの末、相打ちとなった龍と虎の残骸》という感じに見えたので・・・。目的の廃船を狙うために散々歩き回ったので流木の周りに足跡がありソフトで消し水平線上の空をトリミングで消しております。龍虎を強調したかったのですが《暗すぎたかなぁ~》とも感じます。
6 F.344 2024/11/21 10:56 龍と虎連想させます観察眼が素晴らしいですね
龍と虎連想させます観察眼が素晴らしいですね
7 裏街道 2024/11/21 18:17 masaさん、 F.344さんありがとうございます。ただの流木なのですがこの角度から眺めると《横たわる龍に襲いかかる虎》という感じに見えますよね。浜に寄った目的はあくまでも廃船でしたので露出を変えながら数十カット撮り終え落ち着いてから流木に気がつきカメラを構えてみると 足跡が・・・という感じでした。DPPのコピースタンプでも邪魔者を消せたのでしょうがライトルームはクリック一発で違和感の出にくいポイントを自動的に選んでくれるので楽なんです。タイトルは《屍》の方が良かったかなぁ~とも・・・。(^_^;)
masaさん、 F.344さんありがとうございます。ただの流木なのですがこの角度から眺めると《横たわる龍に襲いかかる虎》という感じに見えますよね。浜に寄った目的はあくまでも廃船でしたので露出を変えながら数十カット撮り終え落ち着いてから流木に気がつきカメラを構えてみると 足跡が・・・という感じでした。DPPのコピースタンプでも邪魔者を消せたのでしょうがライトルームはクリック一発で違和感の出にくいポイントを自動的に選んでくれるので楽なんです。タイトルは《屍》の方が良かったかなぁ~とも・・・。(^_^;)
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