梅
Exif情報
メーカー名 FUJIFILM
機種名 FinePix S100FS
ソフトウェア FinePix S100FS Ver1.02
レンズ
焦点距離 102mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/405sec.
絞り値 F5.3
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1200x901 (625KB)
撮影日時 2010-05-16 11:55:06 +0900

1   お邪魔虫   2010/5/17 23:55

梅も満開となりました。

バックが白いのは、満開の桜を背にしているからです。
私の住む地方は梅と桜が、ほぼ同時に咲くのですが、豪華な組合せだと思いませんか?

2   赤いバラ   2010/5/18 00:48

お邪魔虫さん こんばんは。
15〜16日は桜も梅も満開のようですね。
わたしは15日に平岡公園へ行ってまいりました。
もぅー 満開でした。
撮ってきましたが、それが悲しい事にフジ1300のデジカメが
とうとうシャッターが、ノーになってしまって(^^;;
でも壊れても、私にとって一番最初のカメラでしたので飾っておきます。
また復活したいですしぃいー
それまで皆さまの、お写真を拝見&コメントばかりになりますが宜しく願います。

梅の色がとても可愛いですね♪
バックの色とピッタシですょー お邪魔虫さんのセンス素敵ですね(^-^)

3   蔵前   2010/5/18 22:26

お邪魔虫さん、こんばんは。

とても綺麗な色で、可愛らしい梅の香りまで匂って来そうです。
梅と桜が同時に咲く姿を、一度でも良いから見てみたいです。

4   お邪魔虫   2010/5/23 19:19

赤いバラさん。
この梅は北海道神宮で撮りました。
桜と梅の両方が咲いていて素敵でしたよ。

平岡公園ですか!? 
私も15日に行きました! 擦れ違っていたかも???

FUJI1300が壊れてしまったとは、残念ですね。
沢山の写真を撮ってもらって、大事にされて、カメラも本望だったと思います。
是非、FUJIのカメラを買って、また写真を貼って下さい。

蔵前さん。
桜と梅の同時咲きは、本当に見事です。
ただ、同じ場所で並んで咲いているのは初めて観たのですが、梅の香りが漂う中で、両方の花を見ていると『桃源郷』の言葉を思い出しました。
・・・お酒が飲みたかったです。

5   赤いバラ   2010/5/23 20:16

お邪魔虫さん こんばんは。
北海道神宮で撮影した梅なのですか綺麗な梅が咲いてたのですね♪
今年は低温ですから割いているとは思わなかったです。
残念><
お邪魔虫さんが撮影して頂いたので見ることが出来ました。
ありがとうございます。

>平岡公園ですか!?
えっー!?お邪魔虫さんも行かれたのですか?
いつも行くとこは同じ日ですが時間と反れますね?
昨年の○ん○のファームといぃ〜;
なんか笑いちゃます。
この日は帰宅したのは夕方5時はすぎていたと思います。
梅・桜が満開に咲いてましたね撮るにも目移りがして僅かですが撮影しましたょん♪

そしてミニテントの中でBをクィッーと飲んでました。
それとフジ1300は完全に壊れました。(^^;;
また別なフジを購入しようと思います。
1300のカメラはきれいに掃除してお部屋の中でディスプレーをしておきます。飾っております。
しばらくの間はコメントになりますが宜しく願います。

6   お邪魔虫   2010/5/24 22:09

平岡公園に到着したのは午後3時半ぐらいで、約1時間ぐらい梅の花を見ながらプラプラしていましたよ。
甘い梅の香が漂う中での、梅ソフトがウマ〜〜〜!

今年も他の場所の何処かを、入れ違いするのでしょうね。
可能性が高いのは百合が原ですかね???

この掲示板を私が知った頃に較べると住人が減ってしまい寂しいので、コメントだけでも遊びに来てください。
1300の後継機でのUPを楽しみに待っています。

7   赤いバラ   2010/5/29 01:39

お邪魔虫さん こんばんは。
私は平岡公園に到着したのが1時30分くらいです。
またまた同じ日に反れてしまいましたね(^^;
で、私のほうが2時間早く到着しましたへへへ〜^
見事な桜が満開でしたね♪
わたしの頭も桜に染まりましたですょ〜はい)^0^(
それかたミニテントをはって、いきなりビールを飲みました。
これでは撮影も酔っちゃいます。
昼寝グーグーしてから撮影を楽しみました。
昨年から同じ日に同じ場所へ行ってどちらが、はやいかおそいかで思わず吹き出しそうになったりです。
ま、それが楽しくおかしいのでしょうね〜話題としては・・・
昨年から百合公園ばかりで今年はオニューに変えてコースをと考えております。
わかりませんけど気まぐれと思いつきな者です。へへへ〜;

>この掲示板を私が知った頃に較べると住人が減ってしまい寂しいので、コメントだけでも遊びに来てください。
ありがとうございます。
はい 遊びにきますょー♪

いつになるかは判りませんがアップしたいです。
フジも長いこと投稿しておりましたので・・・
暖かいコメントありがとうございます。

戻る