東京タワーから

1   お邪魔虫   2011/3/23 00:03

TVで今回の地震で被災した方々や津波で破壊された街を見ると胸が痛むばかりです。
毎日を平凡に過ごせる事が、どれだけ幸せな事なのかしみじみと考えさせられています。

夜景の続編が楽しみです。
私は自分でも理由が分からないのですが、妙に夜景が好きなので、どんな街のどんなものが見られるのか期待しています。

2   北狐   2011/2/3 07:09

久しぶり(40年)に東京タワーの展望台に上りました。800段の階段を歩いて登るつもりでありましたが土日祝日のみ開放とのこと。
今日のカメラあまり最近出番がないS50Pro+NIKKOR50mmF1.4G
やはりここから見る東京のビル郡夜景綺麗ですね。貼付の写真は大展望台(150mm)からRAWで記録、現像の段階で−2、+2を現像して、試用版Photomatix
で合成してみました。鉛板ガラス+飛散防止フィルム経由が加わるので折角のGレンズが生かせないのが残念です。でもデジタル画像撮ってから後に結構楽しめますね。

3   赤いバラ   2011/3/5 00:20

北狐さん こんばんはー^
こちらの板には夜景を撮られる仲間が増えて嬉しいです。
私は下手なのであまり撮りません(^^;;;

こちらの夜景を撮られる方は北狐さんで3人目でございます。
これからも見させて下さいね♪

4   北狐   2011/3/19 20:47

赤いバラさま まだまだ東京には夜景撮影スポットがあるので楽しみにしていましたが今回の東北関東大震災で余震が続いてるので高いところに上るのがすっかり怖くなりました。先日は東京ゲートブリッジを撮りに行きましたが埋立地も津波のことを考えると怖いですね。

5   赤いバラ   2011/3/21 00:18

北狐さん こんばんはー^
おっしゃるとおり地震は怖いです。
ちよっとの間はご無沙汰しておりまして・・・
被害にあった方達の元の生活に一日もはやくと願うばかりです。
わたし自身も撮影にまでは気が進まなかった者です。
まだ続いておりますが北海道は納まったようです。
人事ではないですね幸せの日を祈ってます。

今、しばらくは高いところの撮影は控えた方がよろしいですね。
津波のスピードはジェット機くらいのスピードがあるそうですね?
いゃ〜びっくりでございます。
しばらくが無理だと思いますので、いつか夜景のお写真を拝見させて頂きます。
皆さん 頑張りましょう!気をつけましょう!

戻る