夜景

1   お邪魔虫   2012/04/08 12:26

お久しぶりです。

昨年から諸事情があれ、なかなかUP出来ない日が続いていました。
これからは、時々はUPしようと思います。

現在、夜景を観光の目玉にしようとしている室蘭市の工場の写真です。
室蘭の夜景は、札幌・函館には無いものがたくさん有って、一味違った写真が撮れて面白い所ですよ。

2   kusanagi   2012/04/08 21:45

これは綺麗だし、ダイナミックだ。
工場写真ファンとしては見逃せない一枚。
へぇーっ、室蘭市は工場夜景を観光に
しようとしているんですか。先進的な人が
役所にいるんですね。

3   赤いバラ   2012/04/10 00:28

お邪魔虫さん こんばんはー^

お久しぶりです!
お元気でしたか?(^-^)

ひさびさに夜景を見させて頂いております。
さすがですね♪

左奥に写っている端は「白鳥大橋」ですね。
美しい夜景です。

お邪魔虫さん コンデジですが一代目のフジ1300は機能は少なかったですが、好きなカメラでした。
昨年ようやっと購入しましたょ!
使い心地のよいカメラです。
これからもよろしくね!

4   BANANA   2012/04/13 20:26

おぉー、室蘭、工場夜景萌えですね(笑
僕も以前4700Zの時に室蘭で幾つか写真を撮ったのを思い出します。
工場地帯独特の、まさに一味違った写真が撮れて良いですよね♪
そんな事を思い、S6000fdを買った時、また室蘭へ行きたいと思いながら、はや5年(6年かな)が経過。
途中、苫小牧の工場夜景は撮ったものの、
今年こそは室蘭夜景を撮りに行きたいと思います。

また、お邪魔虫さんの写真を沢山見せてください!

5   お邪魔虫   2012/04/14 21:45

コメントを頂いてありがとうございます。
今年に入ってから写した写真の半分以上は室蘭の夜景で、工場と白鳥大橋を撮りまくってます。
ただ、愛機のS100FSが調子悪いんです・・・(泣
カメラも10万枚以上写すとガタが来るんですね。

kusanagiさん
初めまして。
嬉しいコメントをありがとうございます。
工場夜景は生で見ると迫力があるのですが、写真に撮ると迫力が感じられないのが悩みのタネなんです。
役所に先進的な人が居るみたいで、市のHPを見てビックリしたのですが、夜景にはかなり力を入れていますね。

赤いバラさん
ありがとうございます〜〜〜元気ですよ〜〜〜(^o^)v
赤いバラさんも元気そうで何よりであります。
仰せの通り、バックに見えるのは白鳥大橋です。工場と橋の組み合わせを見られるは室蘭しかないので新鮮ですよね。

Z90の写真をイッパイUPして下さい。楽しみにしています。
今更ですが、改めてよろしくお願いします(微笑

BANANAさん
私は元々工場萌えではなかったのですが、室蘭で一気に工場萌えになってしまいました(笑
この写真は製油所ですが、製鉄所より明るくて個人的は好きな被写体です。白鳥大橋もありますので、是非とも夜景を撮りに来て下さい。
ちなみに苫小牧の工場夜景も、いつの日か挑戦したいと思ってます。

6   came   2012/04/15 21:12

お邪魔虫さん

お久し振りですねw

工場の作品
男気を感じる力強い印象
斬新な感触が新鮮ですね。

自分も工業地帯
に住んでます(北九州市)
ので、機会がありましたら
工場撮影にチャレンジ
します。

お邪魔虫さん
またの作品楽しみにしてます。

7   権兵衛   2012/04/19 10:19

お邪魔虫さんおはようございます
夜景と工場、こんなに絵になるものと思いませんでした
自然と相容れないものとの先入観に囚われていたことの愚かさを知った思いです
私も挑戦してみたくなりました。

8   お邪魔虫   2012/04/22 01:46

cameさん
本当にお久しぶりです。
1年弱ぐらい???

>斬新な感触が新鮮ですね。
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

北九州の工場夜景は、きっと壮大なんでしょうね。
(勝手な想像です)
upされるのを楽しみに待っています。

権兵衛さん
私は元から夜景撮りが好きなんですが、そもそも工場夜景を見た事も無いのに、勝手に『街夜景の方が綺麗』と先入観念を持っていました。
ところが、工場夜景を見た途端に『これは絶対に撮り逃せない』と考えが変わってしまったのです(笑
挑戦の結果を楽しみにしています。

戻る