Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 添えに入れた葉は斑入りの蔦の葉です。サフィニアの花は確かに朝顔に似ています。つる性でないのが違いますが。
gokuu 様 おはようございます。この生け花は自分で活けたのですか。それとも奥様? サフィニアもこうして見ると、一段と映えて素敵ですね。露出補正を強くブラスして、得意のバック飛ばし、見事な仕上がりです。カタログを見ているようですね。
今日も朝から真夏日の快晴です。暑い日は少しでも涼しくと思いハイキーに仕上げました。サフィニアを備前焼の花入れに・・
gokuu様、お早う御座います。お上品な生け花が出来ましたね。朝顔の花や蕾にとてもよく似ていますね。葉っぱはヨモギ似でしょうか。
Seichan様 こんにちは〜〜 私は生け花はやりません。家内の係りです。かなりオーバー露出にしましたのでどうかなと思いましたが備前焼の肌が正直に表現できました。本当は掛け花入れですが、こうして置いても似合う便利な花入れです。カタログとは有難うございます。備前焼の通販も出来そうです。在庫はありませんが(笑)
戻る