1.
2008/11/15 09:38
紫宸殿は即位の礼や節会などの儀式が行われた御所の中でもっとも格の高い正殿です。 明治天皇、大正天皇、昭和天皇の即位の儀式もここで執り行われました。 紫宸殿には、 高御座(たかみくら)・御帳台(みちょうだい)が、あります。 東に左近(さこん)の桜、西に右近(うこん)の橘が配されています。
3.
2008/11/15 11:36
MYCA 様 おはようございます。 これが御所の正殿「紫宸殿」ですね。格式の高い建物に 見えます。画像サイズが小さく、画面全体が少し荒れて いるようですが、動画の1コマを抜いたのですか。動画 は画素数も少なくなるので、鮮明な画像は期待できませ んね。やはり静止画の方がよかったと思います。
4.
2008/11/15 13:17
gokuu様 Seichan様 コメントありがとうございます。 この画像は、お分かりのように、動画の1コマを抜きました。 ここに掲載すべきではないのですが、行動の流れで、掲載しました。 建物が大きく、全体を入れたいけれど良さそうな場所には綱が張ってありました。 撮影は脚立を使わなければすべてOKでした。 それで、つい動画で撮ってしまって、気がついたら静止画がなかった(>_<)ガッカリ。
5.
2008/11/15 13:36
こんにちは 立派なお金のシッカリかかった建物ですね。 さすが、昔の権力者の建物です。 難しい儀式の事は苦手です。パス!
MYCA様、 こんにちは〜〜〜 動画をキャプチャーされたってことでしょうか。 良くあることですね。小生も、しょっちゅうやらかしてます。 格式高いことが写真から伝わってきます。
MYCA 様 おはようございます。 有名な紫宸殿ですね。皇室の式典で最も格式高く一般には見られ ない場所です。衣擦れの音が聞こえてきそうです。恐れ多くてピン ズレしましたね(笑)