流生 静物でいいのか・・・  
Jun KISS X2進化してますね。   jun 貼るとこ間違えました。管理人さん削除してください。   wふぇgr ばーか。  
F.344 EOS Kiss X50 とても綺麗な写りですね これから出番が多くなるのでは・・・   S9000  栄養ドリンクを撮影してみました。電源入れた直後 でして、カメラの日付設定をしていないのでとんでも ない日付が表示されていますが・・・  この画像はD...   aki きれいな色が出ていますね。 花撮り期待してます。  
X50
X50
砥師 邪道でもなく 一眼でもなく コンデジから   砥師 アッチャァ〜〜〜。 ひずけがァ〜〜〜。(泣) 2006/11/29です。ハイ。   ママくん ひゃぁ〜〜〜、すっごい雲。 いいなぁ〜(^^)   hosozumi 自然現象って、面白いですね。!! これは?? と思ったら、まめにシャッターを切っておく見本みたいです。(^^)   S9000  FinePix F601が故障し、コンデジがS9000だけに なってしまいました。  コンデジを持ち歩いて、これ...   志茂金武 こういうのはなぜか撮りたくなるよね。  
youzaki ヤフオクで数千円でよく落札されれるレンズの様ですが・・ このレンズいろいろありますがⅢの数字がよく判りません。 同じでもズームでもISがついていると数万円しています。   花鳥風月 秋薔薇の 歳を越したる 哀しさよ   youzaki 花鳥風月さん一筆ありがとう御座います。 このレンズでこのくらいなら良しですかねー 使えるレンズはこれのみですのでのでマクロが1本要りますが中々・・  
youzaki 1本しか無い望遠レンズで寄って撮ってみました。 (レンズFE75-300㎜ⅢUSM) なんとかバックはボケてくれました。 Eシステムならレンズはありますがマウントが違い使えません また安物のレンズシグマAPO135‐400㎜を落札しましたが写りはどんなかなー 3...   F.344 望遠で接写ですか 背景も心地よくボケて・・・ 丸ボケも楽しめそうですね  
youzaki 数種のチゥウリップが庭に咲いています. よく目立つ色の花でです。   花鳥風月 赤白の 絞り楽しや チューリップ   youzaki 花鳥風月さん一筆ありがとう御座います。 カメラ換え 写して見ても いま一つ・・ レンズの良いのが無いので写りには不満です。 (腕を棚に上げて機材のせいにしています。)  
youzaki チューリップの色が気になり寄って撮りました。 昔無理して着ていたアルマーニのスーツの色に似て苦い思いが・・・ アルマーニ目が飛び出るぐらいの価格でしたねー  
てふ 梅撮ってるうちに桃の世界に行ってました。 主役が背景に溶け込むような感じ狙ったのですが・・・ シンプルすぎますでしょうか?   おはようございます。 同色の背景でありながあら梅さんもしっかり主張していますね。 と、言いながらも段々と溶けていくような・・・ センスですね〜 とっても綺麗ダス 主題の大きさから言...  
フラン Ekioさん、ありがとうございます。 春一番が吹いてるような、少し荒れた天気でした。 もうすぐ穏やかな春が来ると思います^^ gokuuさん、はじめまして、ありがとうございます。 本当に綺麗な星でありたいで...   フラン ただの海と浜と空ですが、地球を感じたので撮ってみました。 撮影日時、2009/03/15です。  
フラン ブレもあるし、なんてことのない写真ですが、こんな近くでマガモの飛び立つ姿を写せたので、嬉しくてつい(^_^;) あ、トリミングしました。   Zi0 飛んでますーーーー リズムありますね〜〜^^   撮りマー フラン さん こんばんわ  群れでの飛翔、壮観でいいですね〜(^^♪  群れの動きを予想するのは難しくて...  
youzaki JPG撮って出しですが少しトリミングしています。 腕も悪いが、このレンズならこんなものかも・・ (レンズEF75‐300㎜USM)  
youzaki このレンズ思ったより接写できてラッキー 写りも数千円のレンズと思えないほど写りストレスが少し軽減されました。   stone こんばんは 黄色のチューリップ見事な咲きようですね。 情感感じるしっかりとした色乗り、比較的ISO高めに高速SSな作品撮りでこの描写ですか。 eps50Dはよい機種ですね! と、280mmで数千円?!すばらし...  
hide5050 家によく遊びに来る野良猫の「ミーコ」チャンです〜。 ブランコの上で気持ち良さそうに毛繕いをしていました〜。 とても穏便だけど人懐っこい猫ちゃんです〜ヾ(@^▽^@)ノ   お邪魔虫 かわエエエエエ! この猫ちゃんとモフモフしたい! 人懐こいなら余計にしたい! あ・・・たまんない・・・。 因みに私は、犬も猫もどっちも好きです。  
流生 はじめまして。 不慣れながらも、掲示させていただきます。   Nozawa 今晩は  綺麗なスイレンてすね。 2000年01月01日の撮影になってますね。 はてな、この頃に EOS Kiss X3が有ったかな・・ たぶん、デジイチの内臓時計を合わせていないような。   gokuu 流生さん こんばんは〜〜はじめまして。 凄く美しい睡蓮ですね。淡い紫と端正な花弁の高貴な姿が。 日付は直しましょう。不慣れと言いながらも素敵な画像です。   そら 流生さん こんば...  
窓
yochi papuruさんの写真は、自然ものが多かったと思いますので、この様な作品は珍しいですね。 この写真は場所の雰囲気が分かるいい写真です。 下に写るステンドグラスの影のにじみがよかったです。   papuru yochiさん〜 どうもーです。 誓うで撮ろうか?離れて撮ろうか?迷いながら撮りました。 フジ板のは、やゃ離れたとこ...   つよん papuruさんちですか...  
フラン 何となく青い空と竹の緑が気に入ったので撮ってみました。 久しぶりに青空が出たので、そこらじゅうでシャッター切ってます(^_^;)   youzaki 上手い構図で綺麗な空が生きています。 青い空と雲良い感じですー   フラン youzakiさん、ありがとうございます。 ついつい目がいったものですから撮ってみました。 実際はもっと鮮やかだったのですが、なかなか本当の色を表現するのは難しいですね^^;  
ひーやん いまだにフジはイイ色出ますね〜。 この時代は『紀香のファインピックス』だったような・・・。   papuru カモメさん 可愛い眼をしていらっしやいます。 フジのカラーは私も好きですょ♪ メーカーによっては好みもあります。メーカーによってカラーも違いますし...  
youzaki 電線留まりでイマイチですが・・・ バックが青空で撮りました。   GG 気持ちのいい青空バックで爽快ですね。何と言っても冬鳥一番、親しい 友達という感じですね。   MacもG3 50Dはライブビューがありましたよね? 状況によっては野鳥でも使えるかもしれません。 個人的にはレタッチでもう少し良くなるような気がします。   JUN 青空にオレンジの胸が綺麗ですね。 目もパッチリで素敵な一枚です。  
kusanagi こういうなんでもない田舎の農地を巡り歩く。  
フラン 撮影日時がおかしいですね(^_^;) 2009/03/15です。   ウォルター 春だ〜 田舎の春もこんなでした。 苦みばしったバッケ(ふきのとう)味噌食べたいな〜 やっぱり内蔵電池変えましょ^^   千・鳥・葦 フキノトウがおいしそう(申し訳ない)。川の様子からすると山がちの土地の川辺の早春ようですね?   フラン ようやくこちらにも春の足音が聞こえてきました。 ということで、今まで休んでいた分、たくさん投稿するとは思いますが、なにとぞよろし...  
Nozawa gokuuさん、今晩は。  小さくしてみると美しいです。 大きくしてみないほうが良い・・。 2900UXは未だご健在なのですね。 私のものも動くとおもいます・・。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 201万画素。拡大したらノイズはっきりです。 埃を被っても、まだ元気なコンデジでした。   gokuu 古い古〜いコンデジでclose-upです。 花が無いので蛍光灯下で遊びました〜。^^   コウタロウ gokuuさん こんにち...  
読者 読者は 外出せんでええから 黙って 本でも読んでなさい   kusanagi 屋島山頂の南嶺から北嶺に至る歩道なのですが、高低差はなく舗装されています。 2キロほど続いているのですが、こんなに整備された山道はそうそうないでしょう。(^^ゞ この途中で、うり坊を見かけました。少しガスがかかっています。  
hide5050 皆さん初めまして! フジのカメラでの投稿は初めてになります〜。 ジャンクで救出して来た FinePix 4700z で撮影してみました。 家の庭にあるケヤキの葉が落ちそうになりながら頑張っていました。   お邪魔虫 こちらこそ初めまして。 でも、どこかで名前を拝見...  
papuru ピンボケで後ろがあっているなんてねぇ〜;;  
kusanagi 高松市の屋島。その北嶺からの撮影です。地元の人でもあまり知らないところのようですが、 車で頂上まで上がり、そのまま水平に2キロほど歩くだけです。   zzr どの写真も素晴らしいですがこちらとhttps://photoxp.jp/pictures/184157/gallery は特に好きです。 鈍く光る海面と島影が美しいです。   kusanagi この写真は私も好きなんです。天候は良くなかったのですが、うまい具合に雲の一...  
kusanagi 屋島北嶺から、高松市を望む。 帰り道、うり坊(イノシシの赤ちゃん)に出会いました。かなり駆除をしたそうですが、まだまだ 多くいるようです。 うり坊、凄く可愛かったです。すぐに逃げられてしまいましたが。  
papuru 日陰になっちやったです。   papuru 2007・10・11(木曜日)です。 2000・1・1は×です。すみません〜;;  
papuru 遊覧船の中から撮りました。   papuru この棒は?台風で落ちてきた物です。撮影日は2007/5/5土曜です。  
よっち 支笏湖ですね。 湖面の色から寒さがよく分かります。   papuru ついたぁ〜寒かった!   papuru 分りますでしょう! この頃は、まだ山に雪があっても白鳥に乗っている方もおられました。   つよん ホント、寒そうな色ですね(+_+)   papuru つよんさん〜 天気も今一でした。き〜れいな湖でした。天気が良いともっと綺麗なんですけどね。  
papuru 桜が咲いているのかと思ったら・・ なので、湖を撮りました。   papuru あ?撮影日2000/01/01× 正しくは5/5です。   booska きらめきが良い感じです。 バッテリー交換したりすると、日付が初期化されちゃうんですかね。   Takamori モノトーンの光が、春浅い冷たさを感じさせます。 向こう岸の山々もきちんと描かれていますね。   PINK★ROCKER papuruさん! 水面の煌きが、素敵だと思います。   まこ papuruさん^^ ご無沙汰で...   つよん 光の反射...  
湖
papuru 白鳥に乗っているんですょ〜 だけど寒くないのかなぁ?  
papuru ふーくろうです!   ko-ji これはまた・・・実際なんなのでしょう???   papuru こうして見るとヌイグルミに見えますね? 剥製ですょ〜♪   papuru 上にあげます   papuru あ?フジでした。すもません間違いました。 ★管理人さん〜この大荒らしなんとかならないのですか?   papuru あ?フジでした。すみません間違いました。 ★管理人さん〜この大荒らしなんとかならないのですか?   朝太郎 可愛いフクロウですね。 ペンタもひどい事になってますね。  
papuru 2007年5/5です。撮影日   papuru こーいう所の演奏もいね!   came papuruさん、ここは公園? ってかさ、なんだかもくもくと演奏してるっぽw   つよん オーディエンスが少なそうなのが少し寂しいですが、空も青くて気持ちは良さそうですね! 温泉地とかですか?   papuru ...  
papuru ハクモクレンです。 私のデジはズーム機能がついてないので、みずらいかもね〜♪  
papuru ハクモクレンです。 私のデジはズーム機能がついてないので、みずらいかもね〜♪ 正しくは2007/5/5が撮影日です。 修理にだしますぅ〜;;;;。  
kusanagi 田んぼと溜池の間の細い畦道。落ちないように。  
papuru 鳥の巣です。   Takamori ほのぼのとしていますね。 早く鳥が来てくれるよう、作者さんと一緒に祈りたくなります。   つよん 大きな鳥が住むんでしょうか? 青い空とがっちりした幹が良いですね!   papuru Takamoriさん〜 カメラを向けたら逃げられちやったです。 鳥が止まっているところを撮りたかったぁ! 私も祈ります。 ...   papuru あれ〜;;2...  
nen 雪景色と違って暖かさを感じますね(^^♪ それでもまだ早春の寒さを感じますけどね(笑)   ZK 蝦夷富士って、面白い名前ですね。 一度登ってみたいですね。   papuru ちよっと古い写真ですが・・ 冬と春の湖の違いが、こんな風なんです! 「湖」のタイトルと同じ湖です!   papuru あっ!メーカー間違いました。 管理人さん、またやってしまいましたぁ〜〜; 申し訳ありません(汗)ごめんなさい!(汗)  
kusanagi 以前から高速道の土手(法面)の緑が気になっていて、少し前から実際に撮影をしています。 写真に美を求め、その同じ美を皆が競うのが写真だ、という考えの人達にとっては、何のことやら 分からないような被写体となっています。(^^ゞ  写真とは、人とは違う...  
雑
kusanagi 左手が高速道(法面の樹木は伐採されていました)、右手が神社です。  
kusanagi これが拝殿。  
kusanagi 画像の左端の奥に溜池が見えます。その溜池の用水でこの田圃の水を潤すことになります。  
kusanagi これが本殿の奥社です。拝殿とは別棟となっていて本格的な造りです。  
kusanagi 日枝という名の神社は多くて複数あります。語源は簡単で稗田でしょう。ヒエが採れる地域という くらいの意味ですが、当然今は溜池が整備されて水田地帯ですね。 この神社は地域面積のわりには大きくて立派でした。