シロウト 花鳥風月さんの写真を拝見して思い出しました。 昔友人宅で咲いていました。 観る機会の少ない花かと思い投稿してみます。 歳を取ると昔の事が思い出されるのです。(笑)   花鳥風月 黒法師 似合わず可愛い 花咲かせ   SS 今日は 初めて見ました…ありがとう!。  
caudex 花一輪の大きさは一円玉より少し小さいくらいで、植物を含めた全体の高さは1.5mくらいになります。 花茎は生長点から立ち上がり花後は枯れてしまいますが株元に仔苗が残ります。   youzaki 今晩は OH!花が・・ 初めて見ました花は咲かないものと思っていました。 家にありましたが花は見た事はありませんでした。