ツルベエ 今更紅葉なんか出すな〜! と言われそうですが、ほんの数日前に撮れたものなので・・・ フレーミング等ご指摘いただければ。   やん そうそう、この時期でもきれいに紅葉しとるんですよね〜 ここらでもそうですよ。<ここらってどこ?...  
まあち ・・・・だったかな? 蝋梅の中でお正月頃に咲く品種だとか。。。 明るくて、きちんと黄色を出したいなぁ・・・・TT   ツルベエ この黄色で十分雰囲気出てますよ〜。 梅が咲いたらピンクのと組み合わせて黄色を引き立たせてみては。   ぼけといろとかたちがマッチして優しさにあふれています☆  
まあち #ちょっと整理をしておりました。^^ 微妙に暗めですが、、、 背景は土色の単調でしたので、紅葉した落ち葉を立ててます。(笑)   ツルベエ 白が爽やかですね〜。 ピント花びらにして、緑色ぼかしちゃうのはどうでしょう?   ゆらり 透け感のある花びらが美しいですねー! なんだがドレスみたいです。 背景の色が落ちていると、こんなに浮かび上がるように写るんですね。 勉強になります。  
まあち > 「パース」ってネットで探しても「パンパース」とかばっかりで見つかりませんでしたー。 ・・・・・・う、、、、受けた!!   B 私は16ミリも魚眼の画角も実感したことが無いので比べられないのですが ものすごい広がりのある画に見えます。すがすがしいー。   ツルベエ の組み合わせやってみました。 背景は「大山千枚田」という有名な棚田で、ここの写真で構成したカレンダーも売ってました。 (カレンダーみたいにうまく撮れません・・・)  
マリオ ちょっと近くの称名寺へ行ってきました。   やん きゃ〜だるまが可愛いっ! なんでこんなところに、さりげなくくっついてるんでしょう?^^;   マリオ 称名寺はお正月おみくじにいつもだるまがついてきますね。 写真ばっかり撮っていてお寺について全然知りませんが、 達磨ということは禅宗のお寺なんでしょうねぇ、、 ...  
katsuhiro 車で15分程度のところにある日吉神社。 豊臣秀吉の母「大政所」が安産祈願にきたと伝えられる神社らしい?!!。 全国各地にこの名の神社はいっぱいあるが ここは 愛知清洲町なり。   りんご お猿の銅像って珍しいですね。   katsuhiro 狛犬ならぬ狛申なのだ。   やん うわっ! 珍しい、サルの銅像!(笑) つーか、清洲町・・・近いんですけど〜。^^; こんなところがあること、知らなかったなぁ。  
マリオ やんさん、ダルマさんの写真はいろいろ撮ったのですが、、 どれをアップすればいいのか、、こんなのはどうかなぁ、、 ちょっと変ですが、、^^;   やん すごい写真ですね! こちらの方は、お知り合いでしょうか? マリオさんがカメラを構えているのに、参拝? することが出来るなんてぇ〜♪ 後ろで見守っている父と子がグッドですね。^^  
まあち ツルベエさん、ありがとうございます。^^ 餌が少ないんですかね? 私もわりと訪れているのですが、出会ったのは初めてです。   B まあちさん、今年もよろしくお願いいたします♪ カワセミって綺麗なんですねー。水鏡作品は一度撮ってみたいと思っていたのですが、都内公園の水辺でも撮れるんですね!(水が汚いから勝手にダメだときめつけていた(苦笑))  
堀越 あけましておめでとうございます本年もご指導よろしくお願い致します。 画像がなかったもので、、、。   ツルベエ この画像をお借りして、新年早々皆様に御忠告申し上げます。 昼間のギラギラ太陽ばっかり撮ってると、 「眼底夕焼け状」になっちゃいます!(ツルベエ人間ドックにて発覚!) 堀越さんも御注意下さいませ。このゴースト大好きなんですが・・・   まあち 今年も、どうぞよろしくです♪^^ ゴーストの入り方...  
ツルベエ ちょいと眠い画像で失礼します。 初めて「彩雲」撮れました! 蝶が撮れたのもこの日で、「こりゃー、今年は縁起がいいぞー!」なんて勝手に解釈しております。 (とくさんへ)これ、なんにも加工しないで「写真の投稿」の「画像」欄に入れただけのデータ例です。(D60じゃなくD30ですが)   まあち ...  
すだっち。 皆様ご無沙汰しております。 あけましておめでとうございます、須田です。 今...  
かぜ 三脚を持って帰らずに、手持ちでのイルミネーション撮影だったので、手ぶれ続出でしたので、降る雪の写真を貼り付けてみます。 ピンがどこって感じで〜〜〜〜す。(笑) 底冷えのする雪の中で手持ち撮影、寒さが伝われば良いのですが。 次回は三脚を事前に送っておくべきですね。  
im トリミングしたのでちっちゃいです<(_ _)>   気まぐれpapa これは痛いね。 気持ちわかります〜 子供が小さいときに、私のあごひげを引っ張るので 剃った経験があります。 我慢の一瞬ですね♪   im 気まぐれpapaさん コメントありがとうございます、 正月の記念写真を撮ろうと思っていた時の孫の仕業です^^びっくりしましたょ=^丶=   ママくん これは、忘れられない家族の記念写真になりますね。 こういう写真は、個人的に大好きです(^^)   im ママくんさん こんばんは ...