孫太夫 どすこいさん、公開が遅れましたが、1Dでのネイチャー初挑戦の日の1枚です。気持ちよく撮れますね。 1DMk2はこれより凄いようで無茶苦茶気持ちいいでしょうね。あ〜カ・イ・カ・ン・・・なんて一人で 悦に入らないよ...   まあち アンダーなような、適正なような不思議な画・・・。(’’) でも、オレンジがきれいですね〜♪  
PEC 名古屋JRセントラルタワーからの北の景色です。 15mm対角魚眼を縦構図のものを3枚パノラマスティッチしてます。katsuhiroさ んのと比較できるかな?...   katsuhiro いやぁ〜〜〜ん、広がりがちがいまんがね いじわるぅ〜〜〜!!。  
katsuhiro あそんでみましたが あはははですね。 あっぷするまでもないんですが なんでもかんでもあっぷあっぷの katsuhiroでした!!。   MASANORI 背景の方が主役よりもシャープですね(汗) お猿さんの頭毛先の黒い部分は残さず散髪したかったですね。   大将☆ ちゃんとかみさんをスパイスにしているのが美味いですね〜☆ 隠し味?  
katsuhiro AFがやおそいかにゃ?!でもいいぞ。 ほかのレンズも一桁安くなるといいな、ちと高い気がするな?!。   hosozumi katsuhiroさんの場合、レンズがどうだの、こうだのというより。。 撮影内容で美人奥様が登場したり猿が出てきたり、その辺の焦点のボケ具合が良い?。。面白い?と思いますが。。?   MASANORI 座り方が上品ですね。 女の子なのでしょうか。  
大将☆ 手のひらのこぶをふにゅふにゅしてみたいっすネ!   katsuhiro 手の平がとっても気に入りました。   katsuhiro あぁ〜ら 大将☆さん そういう趣味があるんですか?!。 ボクにもあります お猿さんより女性(たまにはちがう)がいいにゃ!!。へへ!。  
PEC 1Dsやマミヤのオーバー1,000万画素が発表されて、私には手が出ませんが どんなものかという興味もあって、作ってみました。 EOS D60+Sigma20mm 横2×縦4 スティッチで6×6のような、正方フォーマットで約3,500万画素です。   桜ヶ丘 PECさん、こんばんは。 3500万画素、こんなに精緻なんですねー。 もう風景はこの手法が一番いいかも知れませんね。 遠景には、解像度が必要だと痛感しています・・・   マリオ PECさん、すごいですねぇ、、マミヤを超えるのでは、、、~♪(^^/~  
まあち 昭和記念公園ではクロッカスが真っ盛りですね。 黄色いこの子はどうしても露出に迷ってしまいますね。^^; #少しの露出調整でも飛んじゃうしなぁ。。。(悩) 今回は色味に重点を置いたのですが、 ボケが少し濁ってしまいましたね。(苦笑)   ツルベエ クロッカスっていろんな色があるのですね〜。 福寿草かと思ってしまいました。 後ボケが華やかでとってもいいので、前ボケにもあればなーと思いました。  
Tomozo 流石に、お姐さんを撮るのは巧いですね。 アップが無いのは、マリオさんの好みとして普通? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   katsuhiro ひょうきんな動きにみえちゃうにゃ!。   マリオ 最近はトルコとかジャワとかの民族舞踊追っかけをしております、、(^^ゞ   SHU フラッシュありと表示されてますが、うしろの陰がそれによるものなら、 カメラとストロボは離して、ディフューズさせてセッティングされてるんでしょうか?  
katsuhiro 今度は一面のチューリップといきますか!!はい!!?。   B わっ、もう咲いてるんですか?<名古屋? 今年はがんばるぞーチューリップ!  
マリオ うーーん、なかなか難しい写真ですねぇ、、   Tomozo katsuhiro さん > いろんな場面みせてくだしゃい!!。 リクエストにお答えして。 修行僧が、燃え盛る松明を持って階段を昇って来るシルエット。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   Tomozo マリオさん これだけでは、何か判らない写真になりました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ひだか 何か火災現場のような感じがしますね。お水取りってお堂の中で松明を燃やすんですか。  
Tomozo katsuhiro さん > いろんな場面みせてくだしゃい!!。 リクエストにお答えして。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   迫力ありますねー。   katsuhiro どうもありがとうございます。 ボクはお水取りよりもこちらがいいですね。 狸さんの言われるとおり迫力を感じます。   桜ヶ丘写真部 キレイですね、瞬間もうまく捉えられています。 好きな絵です。構図も良い感じです。   MASANORI 国宝級の建築物が燃えていますね。 保険に入っているから大丈夫なのでしょうか。   マリオ 拝火教ではないですが「火・炎...