クロム こちらは長瀞の法善寺の枝垂桜です。 ここも満開でした。 http://chrome.twincle.net/gallery/200404sakura/h00.htm   mitsumoto ▽クロムさん ギャラリー拝見しました。 秩父は・・・すごいんですね〜。 ボクは同じ日に行っていたのですが、ポイントを外してまし...  
ほりこし 何でしょう?このテスト画面は。   管理人 PATH_INFOに対応してみたのでテストです。   test テスト  
鼻水太朗 桜があると華やかさがでました、おあそび写真です。これも前にフォトコン板に出してます 申し訳ない。   Sakura さくらと獅子舞の組み合わせに、思わず目を奪われました。 私の住む町でも保存され毎年行われており、個人的に獅子舞にはとても関心があり、桜にちなんだ舞があります。もし差し支えなければ どちらの神社で行われているのか教えていただけると嬉...   Sakura フォトコン板調べさせていただきました(^^ これが、飯南のてんてんですね。 来年は是非見てみたいです。  
爆笑王 桜があったほうが華やいでいいね。   鼻水太朗 桜を咲かしてみました、雨なので青空は使えませんでした。  
孫太夫 花先が痛んでいるので入らないようにカットしました。 アップにしすぎてカタクリって判らないですかね? でも初めてカタクリを撮って感動です。   kickham お疲れ様でした。 デジって速いですね。 私は未だフィルムケースの中に入ったまま。 週明けにならないと姿が見れません。   ツルベエ 1D+180マクロ活躍してますね〜。 F4.0の浅いピントでシベビタリ、構図も豪快な切り方ですね。 カタクリって遠くで...  
katsuhiro デジカメもって3年、デジ一眼もって半年。 こいつらとボクは同類と見られたくなかったがカメラをもっている。 へへ!。 連張り3連パンツ!!。 愛知、岩倉桜まつり。    マリオ こういうサクラ祭りも楽しいですねぇ、、、   hosozumi 単なる桜を撮ったというだけでなくタイトルのような構成が成功したように思います。自分もこんな風に撮りたいな〜思います。 右の木がチョットじゃまかな〜。  
GEM こんばんは ここでの撮影で日本丸の全景を欲張ると、パースがつき過ぎて不自然に なった写真をよく見ておりました。 艦首とメインマストだけを入れて、すっぱりと他を切り取っての大胆な 撮影は大正解だったと思います。 青い空 超高層の建物などに絡ませた伸びやかな構図、心地良いです。   MacもG3 ちょうどその頃自分も横浜みなとみらいに通ってたかも。 超広角ですが自然に見られますね。違和感無いです。   taketyh1040 ...  
マリオ 昨日はすごい人でした。   おおしま こういうスナップ的要素がある写真、好きです。 見事な桜の情景を捉えているのはもちろんですが、 それを見ている老夫婦(?)の後姿がなんともいいアクセントになっていますね〜。   マリオ おおしまさん、コメントありがとうございます。 昨日も花見を近場ですませてしまい、、、 来年はまたちょっと遠くへ行こうかなぁ、、 などと思っております。  
どすこい 今まで何度も声を聞くのですが、初めて撮影に成功しました。 ウグイスです。今日は非常に収穫が多く、アオゲラ、ルリビタキ、シロハラも撮影できました。 こちらはちょっと場違いと思うので、よろしければ以下のHPでご覧ください。 カタクリ、桜の特集もあ...   竹藪にウグイスですね。 1/45秒 IS付きで手持ちですか。 良く被写...  
B またもや記録写真です。コメントはお気遣いなく・・・<パンフレットみたいな写真ですんません 今日の昭和記念公園はものすごい花見客でした。でも思いのほかポピーが咲いていたのでまだ十分残っている桜とのコラボレーションが楽しめます。 ポピーがも...   ツルベエ 色が賑やかでいいですね〜。 パンフレットもコラボレーションも好きです。 私な...   SHU いいところですね!...  
まあち お散歩カメラで出会いました♪ 忙しく働いてる横で遊んでました。^^; 勘が鈍ってて被写体ブレを起こしてますね。   B あーかわいい(^^) >勘が鈍ってて被写体ブレを起こしてますね。 え゛・・1/403秒はこれも間違いデータ?<こんなに早く動ける子はいないですよねきっと・・・   F2.8で良くピントが合いますね。 逆光で、産毛が光っているのが良いですね。   ツルベエ お、これはアリンコの流し撮り・・・ の訳ないですね。1/40秒なら可能かも...  
まあち お〜〜、さわやかですね〜♪ 先生のスクールなどは、EVENTを見ればわかりますよ。^^   ツルベエ うわー、いい色ですね! 江○先生を彷彿させるすばらしいボケ味もいいです。 左下の白い線カットした方がいいかと。細かくてすいません。   B 愛らしい色味ですね。+補正が効いてますね・   ほりこし 撮影会があったんですね、知らなかった。(残念です)   どすこい いや〜。綺麗なピンクですね。 さわやかです。  
kickham 中央左の手のようなものアクセントになってますね。 早春の爽やかさを出すには、もうチビッと明るめでも良かったのでは。   SHU とても優らかな感じの描写で、芽吹いたばかりの葉っぱの柔らかさが伝わってきます。 モノトーンの背景も好きです。  
綺麗なボケですね。   やん これ桃なんだーーーー!! 今日偶然同じものを撮ったんですが てっきりベニバナトキワマンサクだと。(笑)<ぜんぜん違うじゃん。   まあち えっ・・・・・^^;;; 場所柄から桃だと思い込んでたんですが・・・・(汗) マンサク????   まあち ももの画像を。^^ そろそろ、旬の時期ですね♪   B うって変わって暖かみのある作品ですね。4/3の天気を髣髴させます(^^)ピンクがとてもかわいらしい♪ これがももかぁ・・...  
ツルベエ 桜をホワイトバランス白熱灯とは思いつきませんでした〜。 桜はピンクのイメージが強いので、WB曇りはよく使うのですが・・・ 青っぽいのも繊細でいいですね。勉強させていただきました。   まあち お外での蛍光灯も面白いですよね。^^ この画はレタッチ後の方が好きかな。。。<スミマセン   レタッチの方がより爽やか感が出て良いですね。   SHU やっぱり少しレタッチした方がいいようですね!? これくらいに・・・ ...  
SHU 内職の合間に撮ってみました。 トーンカーブで明るくしました。 画像サイズは50%に縮小。 光源はタングステン(スポット)です。   マリオ ワァ、、きれいですねぇ、、、 こういう光源を使って撮ってみたいですねぇ、、 自分で光を作るというのも面白いですよねぇ、、、   SHU 遅ればせながらレスありがとうござい...  
Tsu- もちろん、、、、コピペです・・・   まあち 夕暮れ時・・・・って感じそのものですね。 微妙にピークを迎える桜も残ってますが、全般的には下降線ですね。   B Tsu-先生これ全部手打ちですか??? (・・・あ、そんなことより写真へのコメント書こう) 桜と高層ビルが背比べしてるみたいですね(^^)面白い視点だなぁ。   どすこい 都会のネイチャーのシリーズ化してきましたね。 私にもちょっと出来ない発想でした。   桜吹雪が舞ってますね。 超高層ビルと桜の取り合わせも、良いですよね。  
katsuhiro クロムさんのきれいな夜桜、清志さんとこのきれいな娘さんと桜を 見てから みるようなもんではないんですがアップ。 手ぶれぼぉ〜ぼぉ〜なのよ〜〜。   三田 見物人がいっぱいいるのがいいなあ! 1.3秒手持ち?凄いぜよ。だんだん調子が出てきたんじゃ ないですか。ぼくも三脚嫌いだからまねしてみたい。   マリオ katsuhiroさんの夜桜に刺激されちょっと撮りに行きましたが 難しい、、後で一枚アップしようかなぁ、、^^;   清志 綺麗ですね。 水への写りこみもいい感じですね。 えっ!手持ちなんで...   SHU こちら...  
クロム 最近手に入れたD70で撮りました。   マリオ クロムさん、これいいですねぇ、、 大学の友達が近くに住んでいるので情報は耳に入っていますが ちょっと遠いので行けませんが、、すばらしいですねぇ。   クロム この写真は実に久しぶりに(3年ぶりくらい)に三脚を使って撮りました。 ちょっと高さが足りないので、中腰で撮ることになり、もう少し大き目の 三脚が欲しくなりました。 3万円程度でお...   清志 すばらしいですね。 桜も凄いの一言につきます。