どすこい ツツジですが、ふんわり感を出したかったのですがいかがでしょうか。 いまだにMKⅡの評価をしかねている私です。 情報量は圧倒的に10Dより上と思いますが、ぱっと見の印象は10Dの方が綺麗に見えます。 MKⅡの絵はレタッチ...   B ツツジは撮った事ないんです。どう撮っていいかわからないからです。 ...  
Dolphin こちらも、つつじです。 満開が、ちょっと過ぎていて、左下に 枯れた花びらも写ってしまいました。   B >枯れた花びらも 左下の、惜しいですね! でもつつじのきれいなピンクがよく出ていますね〜(^^)   kickham 昨日、野田の清水公園に行ったのですが、ほとんどツツジはTHE ENDでした。 難しい状況のツツジを写されましたね。 色の状態が良いの...  
MAK_ist haru さん  &皆さん >カタクリも白花があるんですってね! 在庫に一枚だけありました.少しトリミングしてます   習作 いいなー、白いカタクリは、写真でしかお目にかかったことがありません。実物に会いたいです。 これまたすごい群生地ですね...  
MAK_ist カタクリをこういう角度から写すのは失礼に当たるのか,あんまり見たことない...f(^^;   PENN カタクリって下を向いて咲いているから、普通に歩きながら見るのはこの角度ですよね。  でも写真は下からあおってがほとんど。  シクラメンも下向きだけど下から見上げた写真ってあまり見ませんね。何でだろ。   習作 言われてみると、そうですね。なぜか開いている方から撮りたくなります。変だなあ。   MAK_ist PEN...  
マリオ マザー牧場へ行くためフェリーに乗ったらペットのお猿さんがいたのでちょっとお願いして数枚撮らせてもらいました。   Tomozo やはり、お嬢さんでしょうかね? ◇マリオさん、hosozumiさん、ひだかさん その節は、お世話になりました。今朝の、もぞみ1号で帰阪しました。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi ペットはただ飼っているだけではだめでチャント専...  
MAK_ist 北海道人が春を渇望するスレ,ということでカタクリ連貼り失礼.m(__)m   マフィンマン 品のある紫色が出ましたね。 鋭角的な花弁が撮影意欲をそそります。 ん〜、拝見しているうちに、マクロでドーンと寄りたくなりました。   PENN これぞ私のイメージのカタクリ。  今日見てきたのは色と模様が少し違ってました。  盛りを過ぎてしまった所為かなぁ。  
りんご 以前こちらで六助さんに教えていただいた横須賀のスケボーパークにて。 後ろの行列は、隣にあるHIDEミュージアムで行われていたHIDEさんの 7回忌献花式に参列するファンの方々です。 >六助さん やっと行けました(^^ゝ とりあえず今日は下見ということで・・・ 次回...   鼻水太朗 いろんな形のおさかなのお菓子でビールにあいますね。すきや!。   三田 なんかカメラにぶつかりそう。 りんごさん、今度はヌードを撮ってくださいね。  
鼻水太朗 むかしの写真です、これは好きな花 このGWでも見れるかも。   stone しっとりしてますね(^^; やさしい〜〜   AABB ピンと跳ね上がった花びらから、珍しく凛々しい感じを受けます。 このGWにも、期待しております。  
マリオ 3日は家族サービスでマザー牧場へ、、渋滞で大変でした、、、 ところでマザー牧場の中に藤棚があるとは知りませんでした。〜♪   ひだか マリオさん、緋毛氈の赤が利いてますね。ヒョットして向こうにいる女性はマリオさんのお嬢さんですか。   りんご マザー牧場のイメージとはだいぶ違って、しっとりとした和の雰囲気ですね。 意外に人も少なくって、、、穴場とか?   マリオ ひだかさん、嫁さんです、、~♪ りんごちゃん、本当に何年振りでしょうか、、子供達が小さいとき行ったきりでしたので、、、   hosozumi 藤の薄紫と縁台の赤いシートのコントラストが魅力です。  
ほんとにキレイな色に囲まれてますね。 私はフラワーデザイナーをしているのものですが、 シランの花色、ちょっと紫が強すぎませんか?   てふ 囲むように前後ボケ作ってみました。 色微調整だけ、合成なしです。 ただし「置き」あり。   これは本当に綺麗ですね。 シリーズ化、ギャラリーを是非拝見したいです。 この緑は、D30でないとでない独特の緑ですね。   清志 朱鷺草ですよね。 凄く綺麗ですね。色の組み合わせもいい感じです。 ...  
ケム 皆さんこのところ超広角や魚眼での写真が増えているようなので、私もちょっとお散歩の時に撮影したのを・・・ 夕方なので条件はあまり良くないのですがDX10.5mmを使ってます。   ケム うわっ、ごめんなさい・・・ RAWで撮ったので10M出力になってました・・ つまんない写真なのに、おっきくてスイマセン(汗)   鼻水太朗 10mmいいにゃ!8mmを考えようかな。 超広角や魚眼っておもしろいですね、15mmでまだうぉ〜さぉ〜してます。  
PEC ケムさんの対角魚眼10.5mmの写真をPanoramaTools+PTGuiで歪曲補正+ あおり 補正してみました。 平面投影したものです。先にアップした円柱投影に比べ、周辺部に行くにした がって広がりとひずみが大きくなります。   ノグチシンゴ やはり、上下のパースが付かない写真というのは普段見慣れない分普通の広...  
ひだか 秩父の森の中で行われた「八十八夜祭」と言う行事です。初めて行ったので勝手が解からなかったのですが、奥深い森の中にある神社の祭典で子供達が秩父囃子のお囃子をやってくれていました。   鼻水太朗 こういう色合いボク好み。祭囃子ゆったりと聞けそうですね。   ひだか 太朗さん、いつも有難うございます。木漏れ陽が強くて露出に迷いました。深い森の中での秩父囃子は何とも言えずいいものでした。  
ひだか 新緑の森の中を一行が通り抜けていきました。例年ならばつつじの森で真っ赤に森が染まるようですが、今年は遅いようでまだ蕾でした。   きし 3枚は一連のお祭りの1コマなのでしょうか?伝統ありそうな 装束ですね。私の家から秩父鉄道乗るのに西武線経由はダメ そうなので熊谷経由かな   鼻水太朗 幻想的ですね、影がポイントですか。