おばさま 土屋先生、みなさま それぞれのGWも終わり、また毎日仕事の体制になりましたね。 私は1日から5日まで函館近郊の大沼国定公園...  
ユミヒキ 早速に、ありがとうございます。 タムロンの80−210です。 何もしていません、と言うより知りません。 どうしてシグマと思われてのでしょうか。   kickham はじめまして、よろしくお願いします。 ソフトで優しい色彩の画ですね。 まわりが暗く落ちてるだけに尚更、主題が引きたってるし、緑がアクセントになってるし、良い作品ですね。 私もノーマルで撮られた...   B はじめまして、よろしくお願いします。 しっとりとした優しい作品ですね。とても好きな感じです。  
Ley ユミヒキさん、はじめまして。 背景の白いボケが、シャボン玉みたいできれいですね。 花にかかる左の葉が、ないほうがいいような気もします。   てふ よく見たらF1.4なのですね。ボケ味凄いです。 左90度回して縦にすると、玉ボケが舞い上がるような感じになると思います。   ポワポワが面白いですね。 透過光で、背景がもう少し明るいと尚良かったのかな。   B シャボン玉みたいですね。   ユミヒキ 玉ボケがいっぱいです。  
優しい色合いが素敵ですね。   ユミヒキ ミヤコワスレいい名前ですね。 清楚な女性のイメージです。   Ley ほっとさせるような色合いですね。 このような花に心を癒されます。 被写体を観察して、横位置と縦位置の 両方試してみると面白いですよ。   B 安定した絵ですね。清楚なイメージは狙いどおりだと思われます。 個人的好みでいうとちょっとおとなしすぎる気もしますが、逆に新鮮です。  
鼻水太朗 ありがとう!。 内相でhosozumiさんの奥方みせてね。   鼻水太朗 おらにはむずかしいね、8月にはサンバとおいらんが大須であるから もっと撮り方考えておこう!。   hosozumi 太郎の嫁の方がはるかに美人だにゃ〜〜   マリオ サンバに挑戦ですか、、 浅草はすごい人で、、、 今年は脚立を持って行こうかなぁ、、~♪(^^/~  
鼻水太朗 ナゴヤ・エキトピアまつりを横目に素通り中にパチリ。   三田 猛女タイプですね。鼻さんを見たのかにゃ? 135㎜F2はいいなあ。  
凡打 こんにちは。 次から次と思い出を呼び覚ましてくれろ素敵な写真です。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 半世紀以上前の想い出です。もう黴が生えています。 なのに、古い想い出は忘れない。ボケの始まりかな。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ ん〜〜^♪ よかったでーす。 夏の日に帰りたい気分です。 こちらは、かなり冷えておりますのでねー;; 貴重な、お写真のようですね(^-^)   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 若き...  
三田 今日はこどもの日、みんなピエロになりました。   三田 プロソフトン(B)使用です。   鼻水太朗 一瞬アルコールがきれたときに撮られたんかにゃと思いましたよ。 でもとってもいい雰囲気 仲間に入りたくなる気分!!。   三田 ニコンにはソフトレンズが無いようなので、ソフトフイルター を使ったのであります。天気が悪いので酔っ払ったようになったかな。   ひだか こういうスナップで“ソフトフィルター”を使う意図は何なんでしょうか?教えて...  
六助 最近入手したLeicaM4-Pで、仕事で鎌倉に行ったついでに撮影してきました。   マリオ 六助さん、おっ久しぶり、、、 良い感じですねぇ、、、 鎌倉はいろいろ絵になる光景にぶつかりますよねぇ、、 またいろいろと見せてくださいね。   なかなか良いカメラをゲットされますね。 お写真も良い雰囲気です。