てふ テフサーカス団の玉乗りシジミちゃんです。 「転がせー!」と命令しましたが無理でした〜。   kickham てふ団長 こんばんは とうとうサーカス団も結成しちゃったのですね。 思わずしじみちゃんに声援送りたくなります。 ネイチャギャグの真骨頂ここに見たり。   さすが、ネーチャギャグ団長てふさんですね。 おもろいわー。   てふ kickhamさん、狸さん、ようこそ てふサーカス公演へ♪ ふつう蝶は...  
清志 紫陽花の道をヘリで撮影してみました(爆笑)>うそです。 少し甘いですがご勘弁をm(__)m   ほし これは〇〇城址公園ですね。 やっぱり堀の形を活かして撮りたいと思うんですが アジサイが小さくなってしまうし上手く撮れません。 ケッコウ難しいところですよねー。   MASANORI 伏字にされるのは何故なのでしょうか。 知られると困るところなのでしょうか。 それともクイズ?   谷口ハジメ おお、紫陽花の回廊〜うちも撮りに行きたい〜。って、これどこにある ...  
てふ kickhamさん、まいどどうもです〜。 >卵が一杯ある森ですか  じゃなくて、ハジッコの森林です。タマゴの場所は鮮やかでしたがネタがいませんでした。 >猛獣系  猛獣やらヤンキーやら、想像膨らむ蝶に出会えて良かったです。   てふ 珍しいチョウチョに会えました〜。 3時間かけて遠征した公園の森の中に、 ヒョウみたいな柄の「ウラナミアカシジミ」いました。 今日みたいな日はヒョウのコートだと暑そうです...   清志 今日...  
まあち かわいいですね♪ たぶん、ねじ花なんだと思うけどなぁ・・・ 遠近感もあるし、このくらいがベストでは?^^   てふ 風で揺れるネジバナ(あってます?)に小さいのがしがみついてました。 花を見せるならもっと引けばいいのですが、虫が点になってしまうので。 JMKさんのを見てたら、MP−E65でもあればドアップできたかな〜なんて思ってしまいました。   チャント虫にピントが合って、ボケも入って。感心感心。 これもお得意の逆さまですか。  
ほし 私は今日は福島県南郷村のヒメサユリ群生地へ行ってました。 しかし木道から出ちゃいけないし観光客も多いので撮りにくいです。 おそらく元々生えていたところの樹を伐採したら猛繁殖したのをキッカケとして 植栽もして...   土屋勝義 中々爽やかな写真ですね〜ヒメユリですか〜! いい感じで光り具合で綺麗・奇麗!   まあち この辺...  
ブリリアントさん こんばんは そうですね、おっしゃりたいこと解ります。 もともと極端な構図がすきな私なので 空9 対 海1 とか、そんな写真が多いので、違う感じの写真と思ったのです。 ...   MASANORI >麦さん この建物は有名な...  
何と言う植物かわかりませんが、レンガの目地に着生しているようです。 写真としての出来映えはともかく、 なぜかホッとする1枚です。 ちっちゃくてわかりにくいですか?・・・・・   LUCKGO 麦さん、はじめまして。 自然の生命力って凄いんですね。(笑) きっと建築材から水を吸っているんでしょうね。   まあち ツタの一種でしょうか? う〜〜ん、やっぱり望遠で見たかったかな。。。  
B 素敵すぎる・・・   SHU 私はMac OS 9.22〜10.28ですが、書き込みも貼り付けも問題なさそうです。 写真の内容や技術的には問題山盛りですけど・・・(笑)   初心者アシ  ライティング無しで写ルンですでの撮影なら、どう写るかをベースにしてみると良いかも。(^-^   merry RESテスト 綺麗ですねぇ〜〜〜かあいい。。 エッセンスを吸収(^。^)   マリオ 幻想的なこういうのも撮ってみたいですねぇ、、、   まあち > 綺麗ですねぇ〜〜〜かあいい。。 私も、これが第一印象(*^^*) 撮ってみたい・・・・   初心者アシ  こ...  
てふ JMKさん、レスどうもです〜。 マクロ5倍の目があれば、草むらにネタいっぱい転がってますよ。^^ これをMP65で撮ったら大怪獣戦争になっちゃうでしょうね〜。 ワーキングディスタンスは、ほぼ最短ですから、47cm−レンズ長です。   JMK 自分も昆虫写真を数枚撮っています。 恥ずかしながら、下手な1枚をアップロードさせていただきます ピントボケボケですけど。   B 一瞬葉の表と裏で繰り広げられているのかと思っちゃいましたよ〜、驚いた。  
清志 面白いですね。 合成写真?   MASANORI 落書きのある壁で記念写真をパチリ! ありゃぁ、自分が落書きでした(苦微笑)   kazu なかなか味のある画像ですね。(元画像)(^_^; うさぎさんと文字追加したんですね。 ん!チョット滲んだ感じが、フィルターも使ってますね?   SHU 制作のテクニックはわかりませんが、とてもいいですね! 落書きタッチていうのもれっきとしたアートのジャンルだと、私は思います。   土屋勝義 ワンポイントのセンス勝ちですね! ☆ひとつ!  
ほりこし 畑に咲いていた花です。 久々に撮影しました。いまだ首が回らずしばらくは三脚使用です。   やん アガパンサスだぁ〜大好きなんですよ〜♪^^ やわらかぁ〜い感じで撮れましたね、ええなぁ〜ええなぁ〜。 この花も、ホント、難しいですよね。 首は大丈夫ですか? 私も腰やっちゃって、しばらく撮れません。(TT)   B >アガパンサスだぁ〜大好きなんですよ〜♪^^ アガパンサスっていうんだ〜♪(<名前が知りたか...  
マフィンマン 本籍ペンタ国のマフィンマンと申します。 愛機ist-DSがメンテ入院中なので、しばらく居候させてもらいます。 喜多院(埼玉県川越市)で撮った過去画です。 今の私の心境です。   Zauber うわーい マフィンマンさんだ 参加うれしいですねーってDs入院は悲しいですけど これはすごい被写体ですね どうしたんでしょw 今の心境・・・たしかに 元気出して...   Zauber G2で寄った感が面白いですね 使いこなし抜群ですね 普段持ち歩きですか?  
おばさま 土屋先生、皆様 裏E−1倶楽部の指令によりE...  
ta92 二年前の写真ですが。^^; 野球とサッカーの季節がまた始まりました、今年も楽しみです。 SMC Takmar 200mmF4.0(F8)   鼻水太朗 これは これは 心霊写真ですか?。青いユニホームの背中に映る顔 顔 顔・・・ おぉっ!?。   鼻水太朗 ちょっと考えすぎね へへ! ごめんなさい。   ta92 うーん、いつのまにか心霊写真にされてしまった。(笑) 後の顔は奥にいる選手の顔ですね。^^; コワイ写真の方がある意味【出】には...  
清志 前にお話していたオオムラサキの♂です。 このジャパンブルーに惹かれて今年も撮ってきました。 構図等々はご勘弁ください。あまり翅を開いてくれないんで・・・   てふ 美しい・・・ うっとり・・・ また機会あったら呼んで下さい。飛んで行きます!   これがオオムラサキですか。 ブルーが美しいですね。   kickham 綺麗な蝶ですね。 一度目の前で見てみたいです。   まあち お〜、青だぁ・・・・ きれいですよねぇ。  
ほし 貼り付け挑戦中。   ほし あれっ? 貼り付けは出来るんですね。 このアリさん達、擁壁を1メートルほど登ってきてたんですが この後に下の側溝に転落してしまいました。   土屋勝義 あら!落ちたのね?その後が、知りたい・・・   ほし アッ、れすが。 この後ですか−? 側溝の中の落ち葉と小枝の間でもがいてましたが さすがにズーっとは見てられませんでした。 働き者のアリさんですから登りきったのでは。   まあち 少なくとも、死んじゃうことはないですね。(^-^)  
ほし 中にはトカゲくんが住んでました。   マリオ これはスミレですか、、お花が咲いている時の写真も見たいですねぇ、、 またその中からトカゲくんがお顔を覗かせているのとか、、〜♪  
まあち ソフトでいい感じですね。^^ で・・・、この子は誰でしょ?(苦笑) <すいません、ほんとわかんない。。^^;   JMK MP65マクロフォトにて散歩の途中に撮ってみました。手持ちなのであしからず・・   やん ニシキミヤコ草ではなかろうか・・。 この前探しとったやつに、よぉ似とる気が。(笑) この花もピント、どこにもってこようかな〜って...  
SHU 流石ですね! 写真もレタッチも素晴らしい!   MASANORI 石段の濃度落とす方法ですが、バケツを借りて水を撒けば雰囲気が出ますヨ。 デジタルに頼らないことが写真を面白くすると思います。 ぜひ次回は背景の樹木が少し暗いのでアジサイの花をもっと上まで覆いかぶさるように増やされてはいかがでしょうか。   清志 前のとかなり雰囲気変わりましたね。縦横比かな? 色もこちらの方が自然ですね。 >MASANORIさん モデルさん痩せさ...   初心者アシ  左を...  
マリオ 今日は久しぶりに古いキャノンのD30を持って近くの八景島へお散歩に行ってきました。   清志 紫陽花に和服いいですね。 日本の風景ってかんじですね。   MASANORI 左の柱が無いほうが良かったかもですね(汗)   マリオ ■清志さん: 偶然の偶然で、、突然現れてびっくりしました、、、本当はISO400でもう少し絞りたかったですねぇ、、 ■MASAN...   まあち 女性の傘が白だともっとよかったですね...  
まあち お〜〜〜かっくいい(*^^*) でもSHUさん側の方がいいなぁ。。♪   SHU 先日某グループ有志のミニ撮影会がありました。 その日、私はアシスタントでした。 こんなとこ撮ってるのんわかったら叱られるかな?   kazu モデルさんより、手前の照明係の女の子の方が スラットした体で魅力的です。(^_^; お顔拝見したいですね。ん!ダブルハット。   SHU すみません。 手前の...  
ふじかわ ギンリョウソウが出てきました。この株はすごいですね。 咲いたら迫力ありそうです。楽しみぃ〜♪   まあち うわっ、そんな時期なんですね〜〜!! 最近は山の方はご無沙汰なので、山野草に会うのも・・・TT また、見せてくださいね♪   B このボケ加減が余計に迫力を出していますね・・・どんな花が咲くんだろー(^^)   kickham >ギンリョウソウが出てきました。この株はすごいですね。 どんな花なんでしょうか?純白の・・・なんて想像をかき...  
ほし トンボが流行の一つみたいなので私も最新のを。 ちゃんと撮れてたつもりでいたらブレてまして申し訳ないですが。 しかしトンボにうとい私はナニヤツか分かりません。 A1、A2調査で土屋先生のところを発見した時、 同時...  
谷口ハジメ 嵐が来る前に一枚(^^;   谷口ハジメ 追伸。これは0.8xワイコン使用(^^)   マリオ きれいですねぇ、、ぼくも近くの道ばたに咲いていたユリをパチリしました。いまが旬なんでしょうかねぇ、、、 でもこのリコーの新しいデジカメ、色がきれいですねぇ、、 フジのFinePix710かなぁ、、、 色がどっちも銀塩に近づいているような気がし...   清志 ワイコン使用ですか・・・クリアですね。 最近のワイコンは解像度凄いですね。 色のりも良い感じだと思います。  
まあち PENTAX Optio S30が、おととい我が家にやってきました。(*^^*) 秋葉原まで用事があったのでお散歩カメラ...   ひだか ...