チョット雲が多かったですが、念願の青空バックのハスの写真が撮れました。   まあち きれいないい感じの青空ですね〜♪ > チョット雲が多かったですが、 メインが空でなければ、 やはりもうちょっとハスを見たかったところですね。   空さんこんにちは。 池に胸まで浸かってカメラを構える姿を想像するのは 私だけでしょうか? このアングルをどうやって撮影したのですか?   JMK この空気感、爽や...  
katsuhiro 妻の臭いのするものをしようしたものです。   ta92 なるほど、アレを使ってソフトフォーカスにしたと・・^^; 全体のハイキーさがソフトな印象を強調させてますね。 F9にすることで花弁もシベもピントが来ていて普通のソフトレンズには出来ない芸当ですね。   makoto ソフトな中にも芯のある描写、夢のような色合い、実にキレイですね。  
JMK ツユクサを真上から撮ったら なんとなく、きつねさんの様に 写っていました。   ひろっぴ 私は正面ばかり撮影してたので、 真上からのツユクサは、はじめてみました(^_^) 言われてみれば、きつねさんですね(#^.^#)   JMK ひろっぴさん、レフありがとうございます。 >言われてみれば、きつね...  
JMK 素晴らしい未来に向かって、 一筋の架け橋を皆さん一緒に架けましょうよ! ちょっと大袈裟かな?   ikeike きれいな色合いですね。 もう少し右に回って、橋に平行にするとどうなんでしょ? 黄色のボケにかかっちゃうかなぁ〜。   まあち 色がいいですね〜♪ もう少し透明感がほしい気もしますけど、 水滴を考えるとこれがベストなんでしょうね。  
katsuhiro ご近所でひまわりが咲いてました、夏っ〜〜〜!だ。 妻の太腿パンスト効果よくわからん、なんでもかんでも使う 妻のものはボクのもの!。 レベル補正あり。   kazu F16ですかぁ。もっと絞り開けるとどうなんですか?   ブリリアント 絞り開けるとパンスト効果アップしますよね。(笑)   マリオ パンストには絞りを開けることですか、、、 知りませんでした。次回撮るとき試してみます。 もう...  
定番の写真ですが、大賀ハスとハチです。 飛び物は難しいですね。ピントが少し甘くなってしまいました。   てふ これが人間の目で見える大きさですよね。 なんだかホッと安心できる絵ですね。   JMK 一目見て、空さんと分かりました。 やはり空色!とても綺麗な彩色です。 ハスの上空で飛んでるミツバチくん とってもかわいいですね。   まあち ・・・てふさん、見え方もっと大きいでしょ。(笑) <もち、人のことは言えないけど。^^; 透明感のあるピンクがいいですね〜♪   マリオ オォ、、うまいですねぇ、、 ぼくも今度の週末撮りに行...  
tetu999 曇り空が残念   コマツ ひまわりって存在感有りますね。 昨日、新橋、銀座で90mmマクロ探したけどなかった。 旧型の中古を探したんですが。ペンタ用はあまり出ないみたい。  
まあち > それで青に近いかなっていうものは何故か透明感が出ないんですよね。 そうそう!そう感じちゃうんですよぉ。TT > やはり特に空の色は銀塩ポジの「透明感のある青」って10Dでは出せないかな。 青と...  
ヒガ まあちさん> ごめんなさい、思いっきり「マーチ」さんになってました。m(_ _)m >#今、横で「こういうの?」とポジスキャンを・・・ おっ、銀塩のダンナ様です...  
p-taro なんだかゆったりとした会話があるような印象を受けます。 いい感じですよね〜。   てふ 飛んでるミツバチさんが、ひまわり畑でアブさんと「ハチ」あわせ。 ミクロの世界からマクロの世界に戻ると、 標準ズームで撮ってるような錯覚に陥ります。 青空はヒガさんみたいにPLかけた方が良かったでしょうか?   Snufkin てふさん ハチ「もしもし。ここは私の縄張りですけど。おたくどちらさん?」 アブ「え゛?」 って感じの会話なんでしょうかねぇ。(^^)   面白いですね。 MPと普通のマクロは別世界ですか。 ...  
てふ マリオさん、ななさん、ありがとうございます。 >顕微鏡  3倍以上はその通りかもしんないですね〜。 >斜めポーズ視線がラブリー♪  いろんなアングルなきゃですね。この場合これより横にするとレンズが羽にぶつかっちゃいますので、4,5倍は正面になっちゃいました。   てふ トンボ君がじっとしてくれたので、ついに5倍撮れました! 5倍のはJMKさんが出してたので、 比較用に魚眼の...   流石、5倍の迫力は凄いですね。  
LUCKGO テレコン購入し、神代バラ園に行ってきました。 暑く、ホントに頭が回らず結局この一枚。 出来もうーん。   まあち きれいだと思いますけど、、、ダメなの?? なんとなく思ったのだけれど、 暑くて頭が回らないというのもあるけど、 強い直射光で写欲が減退するってこと、、、ないです?   LUCKGO まあちさん、早速のレスありがとう...  
p-taro 魚眼で蝶の翅を強調してみました。 本当はもっと被写界深度を深くとりたかったのですが・・・ 面白いのか、駄作なのか微妙ですが、いかがなものでしょうか?   てふ 魚眼ですか〜。 F4だとマクロみたいな絵になるのですね〜。 これはノーファインダーでしょうか? 私が蝶を魚眼で撮る時はF8以上、AF45点、ノーファインダーで寄りますが。   JMK >面白いのか、駄作なのか 面白い使い方だな〜と思いました。 魚眼レンズで、こういう表現も楽しいですね。  
翼
merry ピアノ練習・・・セロファン2枚   MASANORI 可愛いモデルさんですね。 ちょっと残念なのが顎と唇が切れいて少し息苦しい感じがします(汗)   merry MASANORI さん ありがとうございます。 Testです。『また、今度だなぁ、、』といいつつ投稿、、(--;) AFが効かなくて、MFでピント合わせしながら、セロファン持...   ブリリアント セロハンでのソフト効果ですか?雰囲気でてますね。 ピアノも...