JMK 朝は昆虫の世界も忙しいようで ミツバチ君がごはんを食べながら 触角の身だしなみをしていました。   てふ 思いっきり濃い顔きましたね〜。 この撮影方法、自分は「MP専用・被写界深度&スピード確保・調光補正殺法」と勝手に名付けております。誰か特許料くれませんかね〜。(笑) 活用していただいて嬉しいです。  
JMK 何の意図もありませんが、MPの実力を1枚。 シジミさんは高価な毛皮がお好きなようです。 ピンボケしてます。すみません。   ひろっぴ マジすごっ!! シジミさんって言わなければ、なんだかわからないですよね。 鳥か動物のようですもんね(^_^;) 恐るべしMPですm(__)m <とても気になるレンズです。 シジミさんは毛皮着て暑くないのですかね...   p-taro すごい迫力!! >ピンボケしてます。 うーん惜しい。 目にピン...  
B どんどんトンボの作品が増えてきましたね!しかも貴重なシーンをばっちり!これからも楽しみにしてます〜   彼岸花とアゲハチョウは絵になる組み合わせなんですが、 巾着田では確かに最近あまり見かけなくなりましたね。   まあち ご近所(隣町?)では、オオムラサキの生息場があるそうですよ。^^  
MASANORI お腹いっぱいみたいですね   マリオ 本当にセクシーな写真ですねぇ、、   SHU 以前、コンパクトデジカメで試してみた魚眼コンバーターが出てきました。 何も撮るものがないので、画像処理中のパソコン画面を・・・・(笑)   katsuhiro 画像処理中の写真がみたぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!、興味津々。   kazu コンバーターのでしょうが、周辺に流れとニジミが見えますね。 それより、画像処理中の写真載せて下さい。良いですねぇ。(^^ゞ   SHU > 画像処理中の写真が・・・ 遊び半分に撮ったんですが、意外な...   ...  
ブリリアント <マリオさん やり方は上の画像(この画像、十分サテンぽくなってます。)の様に、色温度やカラーバランスをいじくるぐらいっすね。   マリオ ブリリアントさん、どうもありがとうございます。 やはり縦位置はあの器具が必要ですねぇ、、、 今週末はハワイアンフェスティバルを撮りにいきますので 一応持っていきますね、、また1-2枚ペッタンしますので、、   Tomozo マリオさん、昨年はご一緒して頂き、ありがとう。 今年も美人さんで、、、ほんまに良い...  
マリオ 今回はあまり良いのが撮れなかった、、^^;   Tomozo 次回は、高円寺阿波踊りでしょうか? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、高円寺も行きたいのですが元気があるか、、、 安孫子先生も神楽坂の阿波踊りを撮りにきていたんですねぇ、、、 http://abiko.off-photo.jp/nikkortd/20040724k...   清志 スローシンクロですね。 いい感じに動きがでてますね。   kazu またまたスローシンクロですね。 表情が緊張しているのか、チョ...  
土屋 勝義 この日は、美人諜報員に見つかった日の夜景・・・   katsuhiro >美人諜報員に見つかった なんか意味がありそうだにゃ!。 いろいろうわさありそうだし、そこそこ年こいてるし、へへ!、失礼!。   ブリリアント 要するに、夜景を傷心的な気持ちをぶつけて撮影したんですね。 写真が哀愁の夜景の様に見えてきました。(´m`)クスクス   SHU 若輩者の私にはこの作品から作者の心情までは読み取れませんが、 色かぶりがなくとても自然な...  
土屋 勝義 この日は、コニカミノルタで撮影・今日は、キヤノンで撮影! 明日は、オリンパスで撮影予定・・・ 以外と船の通る時間が、難しい・・・以外と速度が、早いのであ〜る。   裏E−1倶楽部 楽しみにしてます!(^-^)g" 今日の携帯遊びは日記ネタにさせていただきましたよ! http://www.h3.dion.ne.jp/~tombo/   PEC ...