p-taro なにかの物語の一場面のようですね。 広角も楽しいですね〜。   てふ うまい! 広角の使い方のお手本ですね〜。 マクロだと後ろのヒマワリボカしてイエローワールドにしちゃう所、広角で寄るとこういう表現ができるのですね。 >同じところに止まらなくても きっと「旨い」場所は一部なのでしょう。(と勝手に予想)   まあち > きっと「旨い」場所は一部なのでしょう。 みたいですね〜(笑) 撮ろうと思ったらワサワサ寄ってき...  
チョウトンボのカップルです。 ちょっと遠いし、ピン甘ですね。 チョウトンボの舞は、ここにアップしてあります。 アニメーションGIFです。 http://fyama.2.pro.tok2.com/nataure/040700Choutonbo/06.htm   てふ アニメ見ました。^^ 秒8コマならではの記録写真ですね〜。 ピントは45点AFですか?   mete会社から meteも拝見しました、凄いですね〜。 ど〜したらあんな風に撮れるのでしょう? やはり経験と...  
清志 人もひまわりも向こう向いちゃってますね。(^_^;) こんなのも有りかな?って思ってるやつもいるし・・・σ(^^)   kazu ひまわりも向こうを向いているのですね。 芝生のトーンが綺麗です。   マリオ 面白い構図ですねぇ、、まだひまわりを撮りに行ってない、、、   ブリリアント ひまわりを見ている人を眺めている雰囲気で撮影したんですね。  
kazu 飛び立った瞬間が撮れました。 白すぎて、白飛びしちゃいます。(^^ゞ   マリオ オォ、、これはうまく撮れましたねぇ、、、 飛んでるシラサギってなかなか難しいですよねぇ、、、   KissDでこんな決定的瞬間を撮ってしまうとは、まさに職人芸 ですね。  
シオカラトンボ編です。   p-taro 初めて見ました。 こういう風に交尾するんですね。 それにしてもよくこんな体勢で飛んでいられますよね。    まあち > それにしてもよくこんな体勢で飛んでいられますよね。  かなりヘロヘロと飛んでたりしますよ。^^; 思わず、「お疲れさま・・・」と声をかけたくなっちゃったり。(苦笑)   賠崗 返怎でしっかりまってますね丶 ちなみに貧は俛監   清志 ん?文字化けが・・・ 手足でしっかりつかまってますね。(笑) ちなみに上は雄?雌?  
小山卓治ファン いいなぁ♪こういうの撮りたいなぁ♪釧路湿原ですね。雲の感じが特に綺麗ですね。   makoto こういう雲を見ると撮らなきゃ損って思います。すごい奥行き感と静かな湖面がいいですね。   マフィンマン 夕映えのグラデーションが見事ですね。 空と陸の配置のバランスも絶妙です。 やっぱりこの手の写真は、空と陸のどちらを主役にするか——が大事なんだとつくづく思います。   MAK_ist makoto さん  マフィンマン さん...  
マリオ 昨日は横浜中華街のお祭りを撮りに行ってきましたがシルクロードの踊りをスローシンクロで狙いましたが、、全滅、、、、難しい、、また挑戦してみます。^^;   雰囲気ある写真ですね。 >スローシンクロで狙いましたが、、全滅、、、、難しい、、また >挑戦してみます。^^; といいながら、一般人からみればかなりレベルの高い写真撮れて いるのよね。 ギャラリー期待しています。   kazu これもスローシンクロですね。手持ちですか? 少女、少しブレてますね。でもこの写...  
マリオ 狸さんのリクエストに答えて、、1/60秒でも止まらなかった、、、 スローシンクロは難しい、^^;   kazu 夜景と人物を撮るときくらいしか使った...  
マリオ これも先日横浜中華街のお祭りで撮った一枚ですね。スローシャッターでなかなかきまりませんでしたが、、竜を蛍光色にして外から紫の光を当てて光らせています。面白いアイディアですねぇ、、ネブタは内部に蛍光灯などを入れ光らせていますがこの竜舞もグッド・アイディアですねぇ、、   初心者アシ  紫外線蛍光灯ですね。肉眼だともっと暗く見えるはずだけどデジカメだとこんなに明るく写るとは知ら...