TETU999 散歩中でマクロレンズが無かったので 16−45をマクロ代わりに撮影。  
JMK 麦さん、複眼を堪能してください。 くれぐれも注射部分は、気になさらないで下さい。   待ってました〜 スッゴイ綺麗な眼してますね〜 しか〜し、奴のヨコシマな心根が眼に出てます (^▽^ケケケ 早速のMP貼り付け、ありがとうございます。 これで今夜も安らかに眠れます。おやすみなさい(-_-)゜zzz…   凄く綺麗な目をしてしてますが、こいつはよこしまな奴 なんですね。 良く手持ちでここまで撮れますねと言いながら、手持...  
JMK 朝露に濡れたカメムシ君が朝日を浴びて 不思議に光っていました。 こんな暗い背景はいかがなものでしょう。 本当はゴミ箱に捨てようかと思ったのですが、 何故か個人的に気に入ってしまったので アップいたします。 御指導いただければ幸いです。   kickham 久しぶりにMP作品拝見させていただきました。 カメムシってこんなに綺麗だったのですか驚きです。 朝日を浴びた背中の輝きが、とても印象的です。  
流石、マリオさん、超広角の扱いも超一流ですね。   マリオ 昨日ちょっと行ってきましたがやはり一週間遅かったみたいですね。 来年はちょっと早く行こうと思っています。(^^ゞ   こんばんは 堰堤から流れ落ちる水が涼しげですね。 ところで、釣り人はマリオさん?  釣果は?(。_・☆\ バキ   mitsumoto 奥行きと上下の深さも感じさせるいい構図ですね。 群れて咲く彼岸花は壮観ですが、本来こういった咲き方がこの花のイメージと思います。   鼻水太朗 こういった風景ってむず...  
まあち 曇りの日は悩みますねぇ。。 それなりの画はあるし撮りますが、飽きちゃって。。(苦笑) 河口湖にもコスモスの群生地?、あるんですね。^^   Snufkin 空さん こう言う画って、ピント合わせるのが難しいですよね。 でもF8ってことはもう“パンフォーカス”って感じなのでしょうか。 露出補正値+2.5って言うのには驚きました。(@_@)   晴れるのを期待して、コスモスを撮りに河口湖に行ったのですが、残念ながら曇りがちでした。 この日は、...  
B おお〜水滴、というより玉!球!今にも落ちそう〜^^ 素敵♪ 私は絞りはこのくらいも好きです♪ 手前のシベくん2本がいないとなお好みですがいじったら水滴落ちそうだしなぁ・・・   ひろっぴ うわぁ〜水滴きれぇ〜い!! 水滴のなかにある花もいいですねぇ〜(#^.^#)   Snufkin ...  
おばさま 新潟・高柳町の荻ノ島環状部落は茅葺き屋根の家がたくさん残っています。 新潟・長野は刈り取った稲を天日干しにするハサ掛け風景が見られま...   流石、おばさま、良い雰囲気ですね。   鼻水太朗 すばらしい色合い!ほんと雰囲気もいいですね。  
まあち Bさん、ありがとうございます。^^ > 私も実はやはり目が行きました。 あ、やっぱりいきましたか。^^; > 人的には前より後ろの重なりが気になりました。 ...  
B >後ろの丸ボケがハチさんにも掛かっいて >とてもほのぼのした作品に仕上がっていますね。 まさにタイトルも雰囲気を表していて素敵ですね(*^^*)かわいい〜   まあち てふさん、Bさんありがとうございます。 >> ほ...  
まあち 良い雰囲気ですね^^ 私も、これも好きだけど、 ほんのチョット引いた画も見たいです。   B ウエスト、光ってますね^^<タイトルより   ポー こんばんは。 大きな蟻でした。 全然動かなくて、変な蟻でした。 ・・こんなのあり? (^^ゞ   JMK ポーさんこんにちは。 いい雰囲気ですね。 優しいタッチの作品です。 この花は何ていう名前ですか? できればこの花を日傘に見立てて構図を作られ...  
ん〜手前のボケに眼が行ってしまって・・・   手前のボケているところは3匹?楽しそうにしていて、少し離れたところで一輪すっと立っている感じがします。寂しいのかな・・・?   てふ 風でISO上げても200ですか〜。 わたしゃ今だったら800に上げちゃうかも。 まあちさんは画質にこだわりを持ってらっしゃるのですねー。   まあち う〜〜、、コスモスは葉っぱが密集するので難しいですね。。 風が強かったので、ISO感度上げてます。   kazu 全体の色数が少なく、ホワッとした感じが、良いですね。  
わたしゃ〜こいつに刺されました! 左手首2カ所。転んで手をついた藪の中に数匹いました。巣でもあったんですかね〜。 手首が肘より太くなりました。 気を付けまし...  
JMK 今、自分の所ではツリフネソウが満開です。 都会にお住まいの皆さんの所でもこの花は見かけますか? これはピンク色をしていますが、鮮やかな黄色い花もありました。   てふ 鮮やかな色ですね〜。 F14でもボケ綺麗ですね。この前のアサギちゃんもそうでしたが、絞ってもボケ出せるのはコツあるのでしょうか? 20Dでどこまで絞ればいいか迷走中です。  
まあち 曇天の合間のコスモスでーす。^^;; 太陽に向けてフレアばりばり…。<ゴーストも出てるし わざとシルエット気味にしてみたのですが、、、。 シルエットだとどこまで色を持たせるかに悩みます。 構図的には左の処理が甘いですよね。(汗)   ひろっぴ ほんと光を求めてるって感じですね(#^.^#) 雰囲気いいですねぇ〜!! >左の処理が甘いですよね ほんの少し入ってる花ですね。<たしかに目がいきますね...  
kickham お久しぶりです。 とうとう新しく発売になった一眼レフデジタルを手にしてしまいました。 と言う事で、初ショットはただ単なるカブトムシ君でした。 寒くなってからもまだまだ姿を見せるんですね。   てふ デジ眼デビューおめでとうございます。\(^o^)/ こんな時期にもいるんですね。 これからも見つけ次第バンバン撮って下さい。 現増代かかりませんから。  
まあちさん、こんにちは。写真を見て感じるのは何か悩みごとが あるような気がします。悩まない人は余り居ないと思うのですが そういうのって写真に出ると思いますよ。   まあち 昭和記念公園の、野甘草??です。 木漏れ日の間に花を置いた方がよかったのですが、 輪っか柵にはばまれて・・・(涙)   Snufkin まあちさん すごーい、なんか夢の中のよう。。。(^^) さりげなく手前にもボケがありますし…。 上の影は何の影なん...  
kazu さん はじめまして >買っても文句いわれない。 ...