竹ちゃん しんしんと雪が積もっていました。 朝、起きると雪が30センチぐらい積もっています。 夜に静かに、風も無く雪が降っていたようです。 朝から役場の除雪車がうなりを挙げて除雪をしています。  
K502  暖かいと思えば急に雪。 でも春は目の前です。   まあち 萼←が一瞬読めなかった。(;^^A でも、透けてるのって、、、 花びらじゃないんですか?<よくわかってない?? でも、凍えた表情がもの悲しいですね。  
mukaitak 赤の競演になりました。  
鼻水太朗 いまだ 完治せず インフルエンザA型。  
鼻水太朗 子供のころの思い出。 忍者ごっこ やったな。忍者部隊 月光ていうのがあったよな?。   ta92 「まて、銃は使うな。我々は忍者部隊なんだぞ!」 リアルタイムではなかったけど、再放送は見ました。 懐かしいっす。^^   YUMI 忍者部隊月光!!?? 私は「新・月光仮面」の世代でござりまする〜(^^)   YUMI 鼻水太朗さん。 復旧ご苦労様です。 微力ながら、お手伝いいたします。  
鼻水太朗 このごろよく撮影してたな、懐かしいだ。   gokuu イケてますネ!カッコ良い〜!  
ママくん nobuさん。。 いいモノがありまっせ。。。 ちょいとこちらに、ささ、こちらに。 実はね、、ごにょごにょごにょ。。 どうっすか? これで這い蹲らなくても。。どうです?? ひとつ。 山野草好みのお客さんには...   nobu おいしそうなフキノトウです...  
kazu 可愛い子ですねぇ。広角でグイッと近づいて、エヘヘッ。 >ウーロン茶缶が気に入りました。 すいません。オヤジには意味不明なんですが???。   鼻水太朗 コスプレ女性、ウーロン茶缶が気に入りました。   鼻水太朗 ひぃぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!写真まちがえただぁ!!!!。 これ!なんのキャラかわかりません、シュン?!。   鼻水太朗 >オヤジには意味不明なんですが にゃははは、おらはまだまだわけぇ〜〜〜〜のだ!!。 では 2で よろしく!。   マリオ この子かわいいですねぇ、、何のお祭りですか、、  
PlusAlpha 300mmの単焦点は所有していないので、500mmです。 作例としてはイマイチなのをご容赦。 超望遠はどうしても二線ボケが付きまといますね。 解像度を優先するので、各社この傾向は共通ですが、 キヤノンはちょっときつめかな。   PlusAlpha 追記:レンズは EF500mm F4L IS USM です。  
MAK_ist 4:6191>赤が飽和気味なので,マイナス補正で写してレタッチしたらどうなるのかな? 前に自分でやってみた例です.露出補正-0.7 で,あとからレタッチで持ち上げてます.赤の輝度は低くなって飽和はしてないけど,結局トーンは平板になってしまったみたいな.f(^^;   haru 前にも、このマイナス気味に撮って、プラスに補正するときれいな色が出るって伺ったのメモメモしてあるんですよ。。こうして改めて、拝見するとやは...  
MAK_ist haru さん JpegAnalyzer は本当に素晴らしいソフトです.PENTAX RAW からフルサイズの JPEG を抽出(現像ではない)する...  
マリオ よPさん、サギ草きれいですねぇ、、、 ボケ具合も、もち構図もうまいですねぇ、、   kazu ホントにサギが飛んでいるように見えますね。 縦構図で上手く花を配置し、まとめてますね。   よP 熱帯植物館に咲いてました。 サギ草です。   土屋 勝義 一眼レフでならピントの浅さで見せられますので。。。 サギの構図で、色々面白さ、見せられますね。 他のカットも見たいところで〜す・・・ぽりぽり  
ママくん 見ました〜!!! DCMのほうですけど。 「ミニチュアの町」準優秀賞!!!すっご〜い 日本フォトコンはWEBで見られるのかな? 検索っ!   PEC ママくんさん、ありがとうございます。 日本フォトコンのほうは、最近見れなくなってしまいましたね、 私のHP(http://ts-pec.web.infoseek.co.jp/)のtopページに...   ママくん 17枚目が好きです。14、16も!   ママくん 綺麗ね〜 PECさんのはいつも本当に綺麗だわ〜 ギャラリー見に...  
鼻水太朗 名古屋コスプレファイヤー2005春に潜入!!。 キャー!かわいい! の声が歓声があがっていました。   マリオ これもおもしろいですねぇ、、コスプレファイヤーだったんですか、、 東京でもやっているんでしょうねぇ、、今度チャンスがあったら撮りたいですねぇ、、(^ ^)/   よP ガンダム系のコスプレかな(^^ なるほど、コスプレ会場に行くと、ある意味、撮り放題なのですね(^^;   鼻水太朗 よPさん、こんばんわ。 >ある意味、撮り放題なのですね う〜〜〜ん 条件はあ...  
mukaitak ギョロ目が面白くて。   コマツ ホントに面白い。生きてるみたいだ。 このレンズ、軽くて良いですね。 私も最近はいつもこのレンズになっちゃう。 旅に持って行くのは、やっぱり軽くて小さいのがいいですね。   mukaitak 最近純正の16−45mmに触手が動き出して困っております。 自分の腕は棚に上げてレンズに頼りたい今日この頃です。   コマツ 16−45は確かに良いけど、重くて長くて...  
志茂金武 雪が舞ったりした日曜日でした。 ROKKOR 55mmF1.7改の無限遠です。 ただ、テレコンの影響かレンズの性能かハロやフレアは出易いです。 みみしんさん> 来週はシフトに挑戦してみます。  
六助 近所のお散歩カメラです、冬の空が不気味ですねー   よP わっ、こんな構図好きです〜! 後ろもズボンかと思いきや、ワカメ(?)なんですねー(^^; 配列の中に潜む違和感が好きです。   マリオ 六助さん、さすがR−D1の色はいいですねぇ、、 何か詳しくは わかりませんがダイナミックレンジが非常に広いようなイメージが この写真から感じますが、、本当に銀塩写真を見ているようです。(^ ^)/  
ひだか 野山に雪が残る奥秩父で珍しい行事があったので行ってきました。「ボンゼンおくり」という行事です。ボンゼンとは白木の角材の先端に御幣を乗せ、5色の布を飾った...  
K502  セツブンソウの時期も終わったこちらでも、三寒四温を繰り返しながら、春を迎えます。 でも寒かったなー、昨日は。 花の時期は来ているのに。 昔の人が言っていた、「暑さ寒さも彼岸まで」と・・・・