てふ 「寒さなんか負けないぞー!」って感じですね。 その強さを分けて欲しいぐらいです。(寒さに弱いてふより) 背景にその強さがニョキニョキ見える、 ボケ具合が絶妙ですね〜。   JMK 寒い快晴の朝、新芽を見つけました。 霜の帽子をかぶって寒そうでしたが、寒さに負けない力強いオーラを感じました。   まあち ほんと生命力ってすごいですよね。 たぶん、この子たちもグングン育っていくんでしょうねぇ。。^^  
てふ 菜の花畑でついウトウト・・・ この鳥、人前で寝る度胸もありますが、 てふにかみつくほど腹へってたようでした。   Yoshihiro これまた、羽毛のフカフカ具合が良いですね^^ 抱いてみたいな(笑) これは、鴨の一種かな?   まあち かみつかれたんですか?! 結構、痛いんですよね。。。(--; > これまた、羽毛のフカフカ具合が良いですね^^ なんか、寝心地が良さそうですよね。^^  
TAK >まあちさん 奈良の鹿は人を見ると(エサをもらえると思...  
mete 最近背景で遊んでるmeteです。 ついでに即席のソフトフィルターで遊んじゃいました。 六義園の馬酔木です。この子は見上げるほどの大木で なかなかのかわい子チャンなんですが・・・・。 まともに相手にしてもらえず、遊んでしまいました。(笑)   まあち > ついでに即席のソフトフィルターで遊ん...  
てふ 自分で撮ったのを引いて見てたら、こんな色の弁当思い出しました。 近場で菜の花が満開になったので、黄色を生かせたらなー。でこうしたのですが・・・ 一番下の色、不要でしたでしょうか?   まあち 春色ですね〜^^ > 一番下の色、不要でしたでしょうか? これでも悪くないと思いますが、もし可能であれば、 一番下のボリュームはこの半分くらいでもよかった...  
mete Bさん、おひさしぶりです。 おいそがしかったんですか? ありがとうございます。 ぜひおいでませ。(笑) こじんまりとですが色々在ります、マイナーなのが。(笑) メジャーなものは御苑や神代におまかせして、ここはここで たのしめます。   まあち > メジャーなものは御苑や神代におまかせして 何をおっしゃいますやら。^^ 六義園の枝垂れ桜は有名じゃありませんか♪ 今年は、タイミングつかめるかな。。。  
MASANORI 難しい木との組み合わせ上手いですね。 傾き加減に優しいかんじがして癒されます。   ブリリアント このレンズ、人肌にいい感じですね。 使いやすい、可も不可もないキヤノンレンズしか使わない僕に いきつけのカメラ屋店長が「STFはいいですよ〜。」と ときどき、悪魔のようにささやきかけてきます。   kazu 榛名梅林の撮影会に参加してきました。 三輪薫プロのセミナーもあり有意義な1日でした。 やっぱ、プロは考えていることが違いますね。  
Shizuo Uno これも同日に撮影したものです。   KKM  こちらの画像もISO 感度800ですね。SONY F828のISO感度の範囲はどのくらいだったかな?測光モードは問題ないはずです。やはり露出補正値も気になります。   sk UNO様   絵のようなはっきりした画像です。五つの花のバランスがとてもいい感じです。手前のぼげも全体を引き締めているのではないでしょうか   Shuzuo Uno KKMさま skさま  やはりISOの設定効果が分かります。MAX...  
Shizuo Uno KKmさま  なにはともあれ批評してください。   KKM Shizuo Uno様 今晩は。いつもの鮮明な写りとはちがいますね。撮影の設定をどのようにしたのでしょうか?暗いのは露出補正がマイナスに強いのではないでしょう...  
LUCKGO うさぎさん、はじめまして。 お役に立てるのであれば、使ってください。^^   ララウド すごいですですね(・∀・)!! 感動します(つェ`゜)。+   LUCKGO 久しぶりの一枚です。   mete おー、お久しぶりです。 葉の透けてる感じがいいですね。 なんだか自分にもいいこと有りそうな気がして来ましたよ。 まさにラッキーって感じです。   Snufkin LUCKGOさん お久しぶりです。 なんだか良い...   てふ ...  
管理人 オリンパスがスポンサードしてるらしい、フェラーリのF1マシンです。 現像はsRGBのスタンダードモード、ダイナミックレンジ400%。 100%だとリアウイングの辺りが完全に白飛びしちゃってました。  
管理人 フォトイメージングエキスポ2005に行...  
ノグチ にて、FinePix S3 Proで撮影です。。。   ノグチ メイクや衣装の雰囲気的に、もうちょっとクールな表情のカットのほうが良かったかも。。。(^_^;;   よP 思わず、胸に目が・・・(^^; キレイなお姉さんにうっとりです   ブリリアント このモデルさん、スタイル抜群。 クールな表情も押さえてたりしてるんですね。   マリオ ...  
まあち 題名だけ見てたら、某所の貴婦人を思っちゃいました。(^^ゞ > 似た写真って、2度とは撮れないものですね。(〜〜; 一期一会で狙っては撮れないですねぇ。 とはいえ、来年になると、 また同じようなものを撮ってしまうのでしょうが。σ(--;進歩ナシ…。  
Snufkin 皆様ご無沙汰しております。<(_ _)> 年明け以降、忙しかった日々もようやく収束に向かい、季節の移...  
支配人 新世界にあった映画館。 最近のマンションブームで取り壊されてしまった。   stone 懐かしいかもしれない‥、勝新の映画を観たのはここかなぁ 新世界は小学生時分に父親とよく行ったんですよ。(囲碁会館へ(><;; ) その時に時代劇を観たんだけど、、どこだかちっとも確認してなかったなぁ ここ10年くらいの間...   rrb 平成もハタチを迎えましたね。 昭和の時代はもう20年も前。 平成は未来に何を残すのでしょうねぇ…。   志茂金武 そんなにさ、しんみりしたものじゃ無いと思うよ。   Hiroshiです。 我が町...  
tokusan 夢の中で見ているような感じで撮ってみました。   Snufkin tokusanさん ホント、夢の中のような作品ですね〜。 前ボケを大胆に入れられて、素敵な作品に仕上がったと思います。(^^)   ふじかわ うへぇ頭の中までお花畑になりそうです。   まあち 被写体ブレは狙われたのでしょうか? 斜めの帯をもう少し見たかったような・・・。   B こういうの撮ってみたいですー。  
tokusan 主役の印象が少し薄いかも。   B きれいな色ボケですね。 上部の黒の分量を減らし、一番奥の背の高い子が思った以上に存在感でてしまったようなのでもう少し整理されているメインを選んで前ボケかければめだったかも。   tokusan Bさんこんにちは ありがとうございます。確かに背景のチューちゃんは余分ですね 「整理されているメインを選んで前ボケかければめだったかも」 納得です。  
こたつ猫 えぬ!さん、ありがとうございました。 ところで、サイト拝見しましたが、えぬ!さんって、プロの方なんですね。ご教授よろしく!   こたつ猫 「ガハハッ・・・あれ見てみろよ!」って見えるのは私だけかなあ   えぬ! そういわれてみると、見えます見えます。 水中星座もそうでしたが、視点がいいですねぇ。楽しいです。   えぬ! え?PENTAXデジカメ掲示板の方でもそう言われたんですが、全然プロじゃない...   ふーま ...  
鼻水太朗 一番こわぁ〜〜い末っ子だぁ〜い!!。 ざぁまぁ〜みろ!!世間さまに面みてもらぇ〜〜!!ははは。 面とは絶対言えないのだ    よP 水がもうちょっと無くなったとこでのパチリ♪だと、コップの向こう側のお嬢さんの顔も、もっと写り込んでいたのに。 残念〜(^^; 2番コメント、笑わせていただきました(^^   ブリリアント 恨み?と愛情?を兼ねての画像アップですね。(笑)   鼻水太朗 みなさん おはようさん 鼻水たれたれ太朗ピークです、にゃははは。...