mimusan こちらでもやっと桜が見ごろです。 毎朝通る通勤道路沿いの景色です。 きれいに植えられたスイセンと桜のコラボレーションに この時期、いつも目を楽しませてもらっています。   まあち 延々と続くのが印象的です。^^ スイセンも時期が長いので桜や桃とのコラボも楽しめますね♪ 桜と空をもう少し明るく見てみたかったかな?   Ley 迫力がありますね。 右奥の境が入らないほうが、 もっと広々としたイメージになると思います。 左下には影が入ってし...  
志茂金武 SR用に買ったものですが、なぜかSD9に着けることは無かったです。 今回比較用に持ち出しましたが、意外や意外このレンズはなかなか良い感じです。 改造ロッコール200mmと遜色ないです。 時代物ですが、延長フードをつければ実用レンズとして常用範囲です。  
rico 下の隅もちょっと黒いんだけど・・・ これってどういう現象なんでしょうか 前にも1回なったの(--; これは自然のことなのかしら( ¨ ;;  
りょうじ 札幌は今では数少ない路面電車が走ってます。 毎年、存続の問題が話題になってます。なんとか存続してくれると良いのですが、、赤字続きなので微妙です。 このショットは僕の家の前の電停です。 赤字続きなので存続には、ノーと言う立場です。辛い選択なのですが。   Pu_tos 札幌は路面電車が走っていました? 乗らなかったなぁ 路面電車って味があっていいんですよね 岐阜のもレトロですよ  
mete すごいですね、綺麗に色ででる。(驚) スキャナーでこーゆーこと出来るなんて考えたことも無かったです。 次が楽しみで〜す、がんばってくださいね。   JMK スゴイですね〜!! スキャナーで撮ったとは思えないですよ〜(*_*) 光の入り具合なんて素晴らしいの一言です。 新しいスキャナーの使い方、特許取れますよ〜(笑)   Ley うーん、すんばらしい〜! なにげに配置のバランスもいいですね。   てふ これもグッときますね〜。 この撮影方法、...  
gokuu 説明不要ですね。こう有りたい願望です。   youzaki 今晩は 全くです、私もこう有りたいですが無理かも・・ 健康の大事さを深く感じました、啓蒙と優しい写真に感謝です。   gokuu youzakiさん こんにちは〜 何時までもオシドリで居たいですね。羨ましくて。 ムクドリにならないように。食う寝るだけではネ。  
tokusan 黄色になるのはまだ先のことですがイチョウの葉です。 もう少し新鮮に撮りたかったのですが(残念)   Ley こんばんは。 小さくてもイチョウだと分かりますね。 とても生き生きした色合いです。  
へい柔道 tamron 28-300 であります。近所の公園。毎日散歩してます。   りょうじ なんとなく、ホッとする写真ですね。癒されます。 42〜450相当のレンズも使い勝手がありますね。 3日ぐらい前やっと近所の中島公園の氷がなくなりました。 カモ君達はナンパ中で喧嘩したりで大忙しでした。   ミノルタユーザー なごみますねえ。 うちの前の川にもかもはいますが なかなか絵になりません。   Pu_tos いいですね、こういう風景が近くにあるとは うちの近所は雀と鳩だけかな?  
Zauber トライしてみると結構楽しいですね(*^ー^)ノ ポートレートでも装飾品などのアイテムを際立たせるのに使ってみたいですね 本当は、フォトショップが使いこなせればよいんでしょうが・・(*´Д`)   makoto こういうセンスも流石ですね。 私もダウンロードしてみました・・(^^♪   Zauber 結構楽しいですよ(^-^)/ いま同じような機能をフォトショップで試し中です。  
ひだか 仕事が1時頃終わったので、1年振りに新宿御苑に行って見ました。八重桜が満開で素晴らしかったです。2時頃入ったのですが、アッという間に閉園になってしまいました。花の名前も解らずやみくもに撮ってきました。   マリオ オォ、、ちょっと面白い構図ですねぇ、、八重桜ってあまり撮ったことがないのでどういう構図で撮ればよいのか困りますね。  
まあち ほんとは、もっと小さな子もいるんですけど。。(^^ゞ 近所のお宅のドア先(苦笑)で、白いマットを作っていました。 <もちろん、足ふきではありません。(笑) 少し、段差のあるお宅だったので わりと自然な体勢で撮らせてもらってました。^^   B あー、ほんとだ、白い子だぁ〜^^ 柔らかくってかわいくって好きだな〜 左や右下のボケの部分だけ白く明るくするってできるんでしょーか?  
つるきち 300bpsの音響カプラー何方かお持ちじゃないでしょうか。なつかしい。立派にお話できます600型。