おっし。 良いカメラですよね〜、すんごく気に入ってます。 たまに、投稿しますんでよろしくお願いします。   おっし。 レンズデータ書くの忘れてました。 レンズ FD55㎜F1.2S.S.C エクステンションチューブMセット FD-EOS(サードパーティ製)マウントコンバーター で、キスデジNに装着。  
花の名前は「しゃが」です   http://ryoya.blog1.fc2.com/blog-entry-506.html 参考になさって下さい   ママくん シャガ、いいですね 日本の代表!なるアイリスですね〜 紫に黄色が混じって、なんともジャパネスクな花だぁ   花の名前が話題になっていますが、吉田富士男さんのHPが役立つと思います。ものすごい情報量です。http://www1.ttcn.ne.jp/...   おが 自宅近くのマンシ...  
JMK ようやくこちらにも桜の季節がやってきました。 桜って難しいですね〜。 咲き誇る花をどうやって切り取るか・・ で、結局撮らされてしまいました〜(^^ゞ   Yoshihiro おお、やっとそちらは桜のシーズンになったのですね?おめでとう ございます! 北国の春もこれから…といった感じなのでしょうね。 JMKさんの桜の美麗作品、お待ちしてます(^o^)   優しい色使いで、見ていて脳みそがリラックス出来る作品ですね。 ピントも良いですね〜。 流石MP使い!  
てふ ギャラリー拝見しました。 水玉と全体が赤い作品が印象的でした。 90mmで新境地開拓されましたね。^^   春らしい色合い、清々しい感じが素敵です。   はっし JMKさん、おはようございます。 パステル調のさわやか色が気持ちいいですね。 最近、自分の画はどうも暗めのものが多くて、見習わせていただかなくてはと思います。  ギャラリー拝見しました。とても素敵ですね!  
花の光加減の割に水面の乱反射が少ない、綺麗な絵ですね。 ISOと写速から想像するにPLは使ってないですよね。 やっぱり腕ですね〜・・・ わたしにゃ〜出来ないっす。   mimusan いい感じが出てると思います^^ 桜の実物と水面に映った桜の対比が良いですね。 きれいな桜色が目を引きます。 水がきれいならまた違う雰囲気になったとは思いますが これはこれで独特の雰囲気...  
竹ちゃん 『水芭蕉』 22日と23日は雪が降り吹雪き模様でした。 春を迎えようとしていた畑も白一面...  
竹ちゃん 『水芭蕉』 22日と23日は雪が降り吹雪き模様でした。 春を迎えようとしていた畑も白一面...  
TETU999 白河 南湖公園よりなすだけを望む 快晴で桜満開、最高でしたが、ゴミが映り込んじゃいました。 DA16−45   MAK_ist TETU999さん 空の青さと白い残雪の山.それに二色の桜.手前はしだれ桜ですか? なんか,現実離れした風景ですね.桃源郷みたいです.  
こたつ猫 里は桜も散る頃なのに、山にはまだ冬のなごりが・・・ ダム湖の水の色がきれいで雪山との対比がとても きれいだったので、一枚(デジカメでも一枚・・・でいいの?)  
はっし 裏庭のカラーの花がグングンと伸びてきました。 完全に開く前のところで、白一色でなく多少のグラーデーションを伴い 筋肉質のような花の表情が素敵に見えました。 ちょっと、バックが沈み込みすぎかもしれませんが、どうでしょうか?   mete これいい!!すごくいい!!トリハダ立ちましたぁ。 このグラディーション最高です。   Snufkin はっしさん もう芸術の域に達してますね...  
TETU999 液晶モニタに変えてから、シャープの感じが判らなくなりました。 この写真の現像パラメータは以前と同じなのですが、 液晶モニタ上では角が立ちすぎて見えてしまいます。 (3年ほど使用している職場のCRTではいい感じなのですが) 皆さんのモニタではどのような感じでしょうか?   MAK_ist TETU999さん >皆さんのモニタではどのような感じでしょうか? たしかに...  
ふき 雑草の類ですが、とても小さくてかわいい花です。 ピントがあまいですね(^_^; 三脚使ってもっと絞らなくては・・  
sakura 昨日、近所の公園で撮影しました。 気持ちの良い青空にピンクが映えて綺麗でした。   まあち 八重系は、ボリュームがありますよねぇ♪ ひとつひとつも大きい上に、わりと密集してくれるし。^^ 左下の電線(かな?)が惜しかったですね。   sakura >左下の電線(かな?)が惜しかったですね。 ネットフェンスが入ってしまいました。   LUCKGO はじめまして、。 八重桜見たかったので。有り難うございました。   B 重そうですね〜(笑) 八重桜は花びらが多い分散り画もボリュームありますよ...  
まあち 梨の花もきれいでしょう?(*^^*) 我が家の近所まで多摩梨の産地なので、梨は身近なんですよ。 でも、カラスなどが多いのでネット越しなのですけど・・・。   孫太夫 天気が良かったですね。初...  
MAK_ist 北海道の春はまだこんな感じです.この湿地では,水芭蕉がやっと 顔を出してきたばかりでした. さかさまに映ってる林見ると,寒々としてきますね.晩秋みたいです.  
習作 いえいえ、エゾリスの公園の小川や池では、小学生がドロドロベチョベチョになって、オタマ、ドジョウ、フナ、トゲウオ、ヤゴなんかを夢中になってすくっています。そしたら、生き物を捕らないでという看板が立ってしまいました。   haru 習作さん、それ伺ってなんだかほっとしました♪やっぱ子供は元気がいいな!ん〜。。でも、、看板立っちゃいましたか〜(笑)   MAK_ist mukaitak さんの映り込みに触発されて在庫上げ....  
LUCKGO 八重桜、今年見てなかったのでゆっくり眺めさせていただきました。有り難うございます。   mete 今年の桜はこれが最後かなぁ、たぶん。 昨日E...  
てふ で見上げるとこんな風かな〜と。 右下の茎2本、あえて入れてみましたが不要でしたでしょうか? 2年ぶりにチューリップ撮りましたが、 色々ありすぎて絞込みが難しかったですーーー!   JMK 斬新〜〜!!こういう撮り方もあるんですね〜! 非常に...  
まあち ムラサキハナナの群生でしたが、すごい数! 元々、群生する子ですが、ここまでは初めてでした。(+_+) はたして、自生しているのか、手が入っているのか・・・? ノーファインダーでトリミングも考えていましたが、 人と看板を切ると奥行きが出ず・・・(汗) 雰囲気の絵面と...   B なかなか難しい場面でしたよね〜 おくには必ず人がいるし(涙) なんか巾着田のムラサキハナナバージョンみたい...  
ふき 久しぶりに失礼します。 畑の菜花をローアングルで撮ろうとしゃがみ込んで見た景色、何故かとても懐かしく感じられました。   MAK_ist ふき さん こってりとしたトーンの不思議な風景で,私も何か懐かしい 感じがしました. フィッシュアイズームですか...私にとっては未知のレンズ です.あえて開放で,というのが面白いですね.  
getaro あきさんとおそらく同じ時期に撮影された川村美術館のツツジです  
まあち > 逆に工夫の足りないテーブルフォトみたいに...  
B おお、ボリュームでてますねっ、こんもり加減がかわいい箇所にピントをあわせましたね^^ ネモフィラの青は「そうそう、これこれ♪」ってすっごく綺麗に出てるのに空って「えっと・・・もっとスカッと青かった気もしないでもないしでもこのぐらいかな〜・・...  
kusanagi ::   kusanagi レンズは、ペンタックス645の80ミリだったかと 記憶します。自作マウントでの撮影ですね。  
mukaitak 大仏殿と新緑と鹿、それに山焼きの跡、欲張りすぎて何が主題かわからない?  
MAK_ist なんだかここに貼る癖が付いてしまいました...   mukaitak 各種データを打ち込む必要が無いので気楽に貼れていいですね。 逆に撮影データに無関心になってしまう恐れがあるので心しないといけないと自省しています。  
まあち 横位置バージョンだとこうなります。。 ということで。(笑) ドーンと引いちゃうと画角が狭いし、 寄っちゃうと、一歩間違えれば・・・不気味。。。(;-_- 案配的にはこのあたり?と、落ち着きまし...   LUCKGO 無理なお願いに応えていただきまして有り難う...  
mete 幸さん、はじめまして、ありがとうございます。 もうちょっと"ゆらゆら"した感じが出したかったのですが。 むつかしいですね、やっぱり。 これからもよろしく御願いします。   てふ 背景のポワポワ、いいですね〜。 風よりも暖かな光を感じます。^^   mete てふさん、ありがとうございます。 ここ、あの場所です、一番最初にいったとこ。 入れ替わりでいろいろ楽しませてくれます。 ...  
MAK_ist いくつかのパターンと色合いが案外いい感じで写ったので. このレンズの描写,好きだな... ところで皆さん,*istD のアップ数がα7D抜いたの気づきました? (^^;  
MAK_ist カラスって,なんでこんなに態度デカそうなんでしょうね.(^^; ところで,*istD 使って1年半で,ローパスにブロアでどうしても落ちない ゴミ,が付いてしまいました.北...  
Snufkin p-taroさん こんにちは!(^^)/~~ 思い切って7.1まで絞ったのは、やはりチョウがメインだからですね〜。 チョウの鮮明さを犠牲にしてボケを取るか、悩みどころですね。(〜〜; σ(^-^)はこの作品のままで正解だと思いますヨ。(^^)   まあち ん〜〜、個人的には中央にある前ボケの花が ぼけきらなかったのが残念に思いました。 これがぼけきるか、もしくはチョウから離れていれば・・・かな?  
MAK_ist haru さん >素敵なの見かけたら見せて下さい 超日の丸構図ですが,f(^^; なんとなく心に残るモニュメントでした.私は子供がいないもので,そんな気持ちもあるのかも?   haru おはようございます! お〜!可愛い♪ワハハ、、お手数おかけしましたぁ。。 北海道も観光地には、たくさんのオブジェがおありでしょうね! 信州もやは...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF しかし…自分に105mm Macroは必要か?と自問自答してしまいます (^_^;   ta92 んじゃあ変わりに断言させいただきます、買うべきですよ絶対。 ぜひ見てみたいですし。(^^) しかしこのmini、サスが動いたらタイヤがイカれそう・・・  
けーざい SIGMAの激安1万円ズームレンズ、 ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF にて撮影 (^_^)  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
けーざい なにはともあれ1万円レンズ、 SIGMAのZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF です (^o^)  
りょうじ STF一本で頑張って下さい。^_^;) ボケも良いですが、描写もシャープさも良いですね。 立体的に見えます。   Pu_tos STF135mmです。 今のところコレ一本しかレンズがありません。 ・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁあぁ〜ん   Pu_tos 桜も終わり、藤の花が咲いていました。 今日は市内の公園に行くともう薔薇が咲き出しました...   kazu ...  
mukaitak 久しぶりに若草山に登りました。  
NZ
NZ
ss あ・・・・・わかつた!南極の方の、国!!!。知り合い夫婦が、行って・・・とても好買うったたよーーーと❣ 云ってました。   GG 2005年はNZ、8日間のツアーへ 2004年4月発売のEOS Kiss Digitalを手に入れ、旅友に 650万画素、撮影素子:22.7×15.1mmのAPS-C 使っていたデジカメは5.3...   ss 「NZ」 ??ニュージーランド・の他・中立地帯の、意味もあるのですね。・・イギリスの近くの...  
Tsubu けーざいさん、おはようございます。 >昔、駄菓子屋で売っていた火薬巻き紙装填式の連射小銃や銀玉鉄砲は >素朴なつくりが仲間のごっこ遊びを盛り上げてくれたも...   けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5...  
へい柔道 野生のヘビを見たことがない??? うっそぉ。 私、名古屋人ですけど、毎年一度は見ますよ。 ほっきゃーどーはヘビが少ないのかなぁ。 クルマから降りようとしてドアを開けると、そこに 青大将がトグロ巻いているときの感動を りょうじさんに届けたい...  
けーざい またまた面白いモノを見つけてしまいました (^o^; 世相を反映して威勢のいい落書きでありますが、これもまた平和な証拠かも… (^^;; SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
けーざい 999枚目記念 (^_^) SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
mukaitak コマツさん、マクロでなくて見難いですが、カエデの花を貼ります。 これが立派な羽根付きの種子になるわけですね。   コマツ mukaitakさん ありがとう。そうか、実なんですね。 それにしても花の地味なこと。あざやかな紅葉に比べて 信じられないくらい。今度見つけてみます。 ホントに自然は面白い。  
Snufkin 柄にも無く、すこしキザった写真を撮ってみました。 なんかσ(^-^)には似合わないですね。 もう止めとこ。(-_-;)   mete 花びらの質感や水滴、素敵ですね。 好きです、こーゆーの。♪ あえて縦位置なのが特に良いと思ったmeteでした。   てふ 拡大して題名理解できました。♪ さりげないキザを演出するにはアップじゃなくて正解のような気がします。 やめないでキザシリーズ第2弾期待してます!  
けーざい 面白いものを見つけてしまいました。これだから路上観察は止められません (^_^) SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
jun フォビオンブルーとはいえこれはきつすぎますねぇー。   Tsubu 150ミリを堪能させていただいてます。 うっーーん、ますます欲しくなって来ました、・・がナイ。   KAHOO 素人はメーカーの想定外の使い方を平気でするから怖い。 これは自宅からゆうに400キロは離れています。室堂から立山の雄山(多分)をのぞむ。 空のノイズが目立ちますが、とりあえずいじらないで投稿します。   志茂金武 リクエストにお...  
JMK Dolphinさんすいません。 つくし君5倍はあまりにもグロテスクでしたので、こちらを・・・ これは春の草花の代表!タンポポのシベを5倍撮影したものです。 まったく違う世界を覗けちゃうのがMP WORLDでございます(^^♪   mete これが?たんぽぽのシベですか。 すんごいですねMPって。顕微鏡の世界だぁ。 F13でも被写界深度がこんなに浅いのぉ?meteには無理です、はい。   てふ 出た〜!...  
mukaitak 奈良の地下歩道です。   MAK_ist こういう写し方,好きですね...私にはおそらくできない. ところで,mukaitak さん,16-45mm買われたんですね.私も 最近になって買いました.このレンズ,当初評価があまり高く なかったように思いますが,『やっぱり純...