コマツ 会社の庭に咲いた野蒜の花です。 ノビルに花が咲くなんて不思議ですが、あたりまえですよね。 SIGMAのマクロです。  
りょうじ うちのかんちゃんです。 フォトジェニックなのですが、老猫(推定18才)です。一日22時間の睡眠。 下半身も弱ってきました。粗相もしょっちゅうです。   kazu ほんとだ、スゴイ、ブルーだ。 18歳と言うと人間に換算すると、100歳以上になるのですかねぇ。 普段でも猫は良く寝ますが、22時間ですか。 もっと、長生きしてくれると良いですね。   Pu_tos 18歳の猫! 最近は耳にしない長寿猫ですね かんちゃんは大事に飼われているんですね 22時間...  
JMK 初めまして。 このシベはとっても不思議で魅力的ですね(^^) 背景が落ち着いた雰囲気ですので、このカラフルシベが引き立っていますね。 このシベの正体は、ハイビスカスでしょうか?   立葵 あまりおしべとめしべが可愛かったので、撮ってみました(^^♪   立葵 JMKさん初めまして。 ありがとうございます(#^.^#) ハイ、この花はハイビスカスです。 出窓に置いていたので...   まあち ちょびっとブレちゃいましたね。...  
へい柔道 おもしろいですね。表現の枠が一気に広がりますね。 このあともいろいろ見せてください、楽しみです。   kazu 面白いレンズを手に入れたので、試し撮り。(;^_^A アセアセ… 銅鏡が掃除機のホースみたいになっていて、クネクネ曲がります。 ピントは押したり、引いたりで合わせます。 絞りは、ワッシャをはめ込んで使います。  
kazu 花の中をアップで撮ってみました。 アップは風で揺らぐので撮りにくいですね。   りょうじ 全体に動きがあって、幻想的なイメージ。良いですね。 赤、ピンク、だいだい、黄色、黄緑。 色彩もよく見ると豊富なのですね。   Pu_tos ポピーですか。 よくみると別世界のようにも見えます 先週から「月下美人」のシベの撮影に凝っています 所がこれが結構難しくて、風のない室内でも...  
紫陽花、菖蒲で頭の中がいっぱいになってしまったので、ちょっと前の 薔薇画像を整理して、目先をリセット。 上の方、チョット窮屈ですかね〜。   まあち > 上の方、チョット窮屈ですかね〜。 いや、、、中心の明暗に目を引かれるのでこれでよい気も。。。 背景処理といい、よい感じですね♪   JMK スタジオフォトっぽい落ち着いた雰囲気ですね...  
Pu_tos りょうじさんがスタートダッシュ良かったので決行ですかぁ! よ〜し、朝まで連貼りかぁ 白鳥に追い掛け回されたカルガモ親子です   へい柔道 あ〜っ、折角の可愛い写真なのに【水】がついていないにょね(笑)。 これも可愛いなぁ、いろんなしぐさのヤツがいて。 癒し系の、いいお写真であります。眺め入っちゃうもんね。    りょうじ 可愛ゆ...  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
Pu_tos 縄張りを荒されてなるものかと白鳥の鋭い攻め おっと、危ないとカルガモの母さんはかわす りょうじさんとへい柔道さんとのガチンコ対決楽しみしてます   りょうじ ナイスショット!! このような表現好きです。 生き残るため、子育てのため必死なのでしょうが、なぜか笑えますね。 ほんとに僕とへい柔道さんのガチンコ、代理戦争に見えて来た。  
地べたに近すぎでアングルファインダー使っても、カメラの角度が言うこと聞きません。 私はこんなに燃えてるのに(*´_`*) ・・・いけず  (。_・☆\ ベキバキ   てふ このボケ味はいつもと違うぞー。と思ったら、F1.2! 多重露出みたいな不思議なボケですね〜。 紫の花もっと多く入れた方が色のバランスとれるかなー。と思いました。   JMK ...  
飛びものうつったぞ〜〜〜   てふ え? どこに? 何が? 2度拡大してもわかりません〜。 とんちクイズでしょうか?   JMK いた〜〜!! 右下の菖蒲の葉の左隣にですよね! 蚊でしょうか? さすがシャ速1/8192secですね。 見事に止まっております\(^o^)/  
麦  になってきました。 菖蒲、あじさい、花撮影の苦手な私ですらわくわくします。 写真は前々々回の投稿でまあちさんに >もう少し上の明るいところと重なる方がより好みではありますけど。 とコメントいただいた菖蒲です。 どんなもんでしょ〜   まあち 良い感じですね♪^^ 私のコメントは、あくまでも私の好みなので(苦笑) 麦...  
コマツ あーら、白くテンテンテンと光ってかわいい。 パセリねえ。そうだよね、パセリだって花は咲くんだ。 なんだか不思議。   つるきち   野蒜の花の写真を見て、内のパセリにもひょっとして・・・花が。 確かに八部咲きでした。   つるきち コマツさん。いつもコメント感謝いたします。グリーンモードで撮影しますと、花だけ白に飛んでしまいます。...  
りょうじ あ、あのう〜。 お願いですから、なかった事にしてくださいってばー。(;_;) で、ですから35年前、センスが才能がないので挫折したのです。 今は、楽しけりゃいいって感じでやったますから。<(_ _)>   りょうじ 敵の弱点を攻撃!! ぼ、僕はエロジジイか。_|‾|○ 墓穴を掘ったかも。  
ティンクとイリス makotoさん もう、一杯いっぱいです。ニコンはこの機種までで打ち止めです。 他にもスイバルの9シリーズが、5台ありますがコンパクトだけで デジ一まで手が回りません。   haru ティンクとイリス さん発見!オリンパス国でもみっけ!でした♪ごめんね。。あの...  
りょうじ へい柔道さんに先制攻撃!! それにしても、105〜450の手振れ補正レンズが、実売17,600位ってのなんとも快感ですね。   りょうじ すみません。<(_ _)> 良く見てみたらテーマ「水」は、6月だったのですね。 なかった事にして下さい。トホホ(;_;)   Pu_tos りょうじさんの幻の先制攻撃ですか 幻に終わるのはもったいないですね でもりょうじさんには弾がいっぱいありそうだし…。   kazu 早速、先制攻撃ですかぁ。 水面の輝きがスゴク綺麗ですね。  
けーざい Olympus E-300 with Konica HEXANON AR 50mm F1.8 KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
一梢安暖亭 ハンドマウント・・・わっはっは。これからネット検索してみましょ。ありがとう。   Cil Konica Hexanonレンズは、ちょっとした改造でそのままE-systemに取り付きます。 きちんと無限遠...  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)