へい柔道 監督、かっこいい。   Pu_tos公爵 もう石油ストーブですか 早いですね ホントにって聞きたい だって大阪はまだどこも冷房ですよ 汗がダラダラです 羨ましいなぁ かんちゃんの顔が見たいなぁ よろしく!監督   Pu_tos公爵 室温19度かぁ こちらは室温29度です だいぶ違うなぁ がんばれ、かんちゃん   へい柔道 まじぃなぁ。 あの写真だけは今夜じゅうに入れ替えておこう。 自分で見てもいまいちキモチわるいし☆\(^。^;)。   りょうじ 今朝は室温19度。 と...  
mitsumoto 今年も巾着田での彼岸花です。 9/23時点で早咲きの場所でも三分咲きでした。 昨年よりも1週間以上遅れています(昨年が早かったのですが) 連休の後半は生憎の雨ですが、来週も(特に遅咲き地点)充分いけると思いますよ。 レンズはBaby2.0です。   hosozumi 前景が油絵調になって面白い効果ありますね。。!!   ひだか mitsumotoさん、お久し振りです。巾着...  
K502  90㎜でよれるかぎりの接写をしてみました。   LUCKGO ここまで寄ると、何の花なのか分からなくなりますね^^ 開放での作品も観てみたいですね。(何処まで柔らかくなるか)   まあち この寄りでF5.6だと開放よりも チョビッとかたくなった程度かもしれませんね。 ほんの少し明るめでもよさそうだったかな? でも、明るい部分はノカンゾウの黄色がきれいに出ていますね♪  
はっし 平面的になったルリマツリと違って大柄な芙蓉の花を撮りました。 しべと葉を少なめにして花びらを強調したつもりなのですが 単なるドアップのようですかね?   LUCKGO 何故かシベに目がいってしまいます。 美しい写真ですね^^   mete会社から ちょろっと見えてるしべが可愛いですね♪ こーゆー切り撮り方もいーなぁ。今度試してみます。  
一歩 飛びのアサギちゃんでこんなに撮れるのがすごいです。 3時間の粘りと集中力見習います。 それにしても、沢山のアサギちゃんが舞っているのでしょうか?   JMK またまたアサギちゃんでスイマセン。 やっぱりこの蝶の魅力に惹かれてしまいます。 何とかこの気高いアサギマダラの舞を撮りたくて3時間ほどがんばりました。 ピンアマ&被写体ブレですが雰囲気だけでもと思い投稿します。  
へい柔道 そらもう、ママくんを悩まそうという魂胆で きっちりレタッチしてます(ばき)。   ママくん やっぱしママくんの撮ったのより全然鮮明。 レンズなんだか腕なんだか、ホントわからんわ。  
-yuta- 友人のSUNNY。 所々錆が出ているけど、綺麗にWAXがかけられ 大事に乗っています。 昔の車の塗装は陶磁器のようななめらかさを感じます。   HAZE -yuta- さん、はじめまして。 ついさっきからここに来るようになりました。 サニーのバンですか。 blogも拝見しました。サーフィン関連とすれば この車の上にはサーフボードが載るのでしょうかね。   -yuta- HAZEさ...  
mitsumoto ▽MASANORIさん たいへんな衣装持ちさんのようです。 ▽Tomozo やはりそうですか(笑) 今回も、カメラ仲間の激写を浴びてましたよ。   mitsumoto 巾着田におじいさんに連れられてきたワンコ。 いろいろお着替えをさせてもらっていましたが・・・ この子はTom...   マリオ 最近のワンちゃんもいろいろ人間のおも...  
haru お彼岸なので、、らしく彼岸花です。。私の町ではあちこちでたくさん咲いてます。。今日は、にわか雨が降ったりやんだりの天気でした・・ 明日から、、何日か、、雨降ったら傘さしてお出かけして来ようと思います(^^;)帰ってきて、きっとたくさんのお写真見せて頂けるんでは、って楽しみです♪   makoto 傘を差した...  
TryTry 私もMFSを一枚、出させてもらいます。 このショットは、Zeiss Pancolar 1.8/80の開放付近で撮った物です。 当時、レンズが増えてきてご無沙汰していたのですが結果を見て、 もっと使わないと、勿体無いと思った一枚でした。   booska 柔らかな描写ですねぇ。 大伸ばしして飾りたくなるような。   haru コスモスが一輪、立体的にこちらに浮かび上がってみえますね!まさしく3次...  
一歩 運良く羽を広げてくれました。   JMK アゲハの翅模様は本当に綺麗ですよね〜♪ この感動を忘れないで下さいね(^_^)v   一歩 JMKさま いつもありがとうございます。 >この感動を忘れないで・・・ たぶんこの画を見るたびに、感動を思い出します。 今回は、RAW、露出補正をテーマに、撮りました。...  
PlusAlpha EF500mm F4L IS USM x1.4 テレコン、 700mm x1.3 = 910mm 相当を手持ちです。 さすがにこのシャッター速度だと IS でも止めきれません(笑)   りょうじ 910ミリ相当でこの小さな鳥を捕らえてること事態が、尋常ではないです。 凄いですよ。  
鼻水太朗 撮ってみただけ!。   へい柔道 あらオリンパスを持つととたんに北欧系に(笑)。 光がとても大切なことだと分かる すてきなお写真だと思います。  
おず この縞模様が今年の秋の色になってしまうのかな… 来年はスズメバチ色に…   やにちゅー 虻ちゃん?ですか?   けーざい おずさん、こんばんわ (^^) 今年度の楽しみは、原監督の理不尽な解任劇から、 ずるずる落ち目になっていった巨人軍の負け試合を観ることでありました。 うちはアンチ巨人なんでありましょうか。。(^O^;   どらエスク おおっ、この子も縞模様です。(笑) 背景が深みがあって綺麗です。 ここまで近づくの...  
JMK セセリちゃんにこのやわらかい背景は愛称バッチリですね。 やさしい雰囲気に仕上がっていて自分は好きですね(^^♪   一歩 平面的とは思いますが、バックのブルーの花と 蝶の色が逆色で良いと思います。   はっし 久しぶりに投稿させていただきます。(D70入院していました。) 蝶がルリマツリの花に浮かぶように止まってくれていたところを撮りました。 平面的な画になってしまい、も...  
ろうそく みあげてごらん かえる心と・・   stone 見上げてますね 秋の空 いいなぁ 籾残る藁も   masa いいなぁ…、いいです…。 アマガエルくん、じっと固まったようでいて、その緑が枯藁の黄色に映えて、命の鼓動を感じます。   AABB 田蛙再望天  昔々、天から落ちてきた蛙がいて。 青空が出ているので、見る者の思い も広がっていきます。 青も悪くないですねえ。  
小山卓治ファン このくらいさり気ないほうが良いかな?  
Ben 稲作が入ってきて、たかが二〜三千年。人間がアフリカから拡散してこの地に住み着いても二〜三万年。 遥か昔から森に住んでいた詩人は 何を思うんでありましょうか? 10-20mm EX DC(SAマウント)開放 Photoshopでトーンカーブわずか。    ママくん 素敵な色合いですね。 カエルくんの顔が、なぜか物思いに耽っているように見えます。  
へい柔道 おおーーーっ!! ついに11月度お題の発表だー。  
K502 風呂上がりの心地よい風、空もほんのり焼け、田圃も同じように焼いてた。  
へい柔道 確か過去スレにそうあった気がしますが なにしろ担当オフィシャルさまは 鉄の無垢材15トンを持ち出すお方様でござるぞ(笑)。 でも念のためちょっと調べてみましょうか。   りょうじ 友達のアマチュアのビックバンド・ジャズコンサートに行ってきました。 リードトランペットのG君。見る度にトランペットが小さく見えてきました。  
ママくん こっちのほうが好き〜。 猫いるし〜 (^^) 動いてるのがいいなぁ。 モノクロチックなのに手前に渋く残る色も好き♪   へい柔道 トリミングしてます。   りょうじ こ、これは隠れた名作。静けさが無気味ですね。 ここでこんなタイトルでは、も、もったいない。 僕なら「夢の中の日常」(誰かのコピーのパクリ)とかのタイトルでどうどうと勝負します。   へい柔道 監督、ありがとうございます。 も、もったいないなんて、それこそもったいない(__;)。 ...  
へい柔道 へい柔道は広角へと遁走しました(__;)   りょうじ このレンズは素晴らしくシャープみたい、少し画像の小さいですね。 レンズテスト掲示板なので3M以上でお願いします。   へい柔道 監督、こちらもすみません、なんで小さいのを上げちゃったのかな。 う〜ん、昨夜はちょっと錯乱しておりました。 以後注意いたします。 とこ...   ママくん ご協力ありがとうございました。 思う存分広角ってください♪