へい柔道 おふぃしゃる・おっしさまから フォトコン板のほうに投稿せぇとのご下命をいただきました。 が、どうも色抜きがうまくいかんっ。 で、こっちを投稿。 これでかんべんしてー。   志茂金武 これが玉砕張りですかー? なんのなんの、どうしてどうして、いけてまっせー! 星形キャッチ入れたら申し分ナイッス。  
竹ちゃん 北海道オホーツクところ町の旬の風景写真 ★ ★191号★★★★12月5日更新★★★ 『川の薄氷り』  撮影日12月4日 マイナス6度 風が肌を切るような冷たい風が吹いています。 朝7時ごろところ川に薄氷が張っています。 12月の末には、ところ川も完全に氷ってしまいす。   夕焼け支配人 オホーツク通信、ありがとうございます もう−6℃ですか こちらでは4℃でも凍えるような寒さです  
どらエスク 切り株特集?に参加させてもらおうと過去データから。 雨上がりの乾ききらない時の写真です。   どらエスク AdobeRGBのまま上げたら彩度が落ちました。知らなかった…   ふーま ちなみにレンズは何ですか?   どらエスク ふーまさん、こんばんわ OM ZUIKO MC 50mm F1.8 です。 お気に入りレンズです。(^^)   ふーま どらエクスさん、こんばんわあ^^ OMズイコーかー なんか雰囲気がすごく独自で気になる1枚...   ママくん 素敵! なんともいえない色合いですよね(^^)  
MAK_ist 無味乾燥,寒々...(^^;  
MAK_ist 小山卓治ファン さん それでは,私がもっとブルーにして差し上げましょう.(^^; て,茶々は置いといて...m(__)m なんで私ってこんな写真を撮ってしまうんだろう?とマジ思います.ほんと. 前にアップしたのと同一シーンですが,こちらはもっと寒々と...   小山卓治ファン MAK_ist さん、ありがとうございいます。 寒さ、伝わりますねぇ。なんか牛乳寒天みたいだなぁ。  
小山卓治ファン 初ファームアップが嬉しくて散歩に出たのですが、 紅葉も終り、何を撮って良いのやら・・・ で、こんなです。ピカサ自動コントラスト調整。 レンズはリケノン50/2です。これも良い色が出ますよ、そしてシャープです。   makoto ファームアップで結構バージョンアップするみたいですね。 液晶以外はDs2と同等とか。AFもマニュアル...  
小山卓治ファン 同じく、こんなんです。 ピカサで色々調整。  
makoto 随分葉も散って、人の数も大分減りました。でも混んでます・・・(^_^;) 丁度人がいなくなったので急いで撮りました。   小山卓治ファン おぉすごいですね、これは。 こういう構図は思いつきませんでした。 来年の参考にさせてもらいます♪   booska 素晴らしい構図ですね。 川に浮く落ち葉だけでも絵になるのに、赤い橋と紅葉までセットで、色合いもGoodです。 風邪薬の中ではこれが一番効きそうです(^^)v  
makoto 太鼓橋よりシグマ180マクロで階段に積もった落ち葉と本堂付近を狙ってみました。   小山卓治ファン あぁ、これも綺麗だなぁ。壁の白とモミジの赤と。 この圧縮具合がまたいいです。   makoto ほんとうは、モミジの右側奥に人がいたんですよ。もたもたしていたら逃げられました・・・ε=ε=┏( 〃^_^)┛  
makoto この位のサイズなら顔はわかりませんね・・・ 気持ち良さそうに紅葉を見て、深呼吸している人がいました。 こちらも終盤で随分散ってます。鐘の周りは既に落ち葉になってました・・・残念・・・(~_~;)   小山卓治ファン この人のポーズがいいですねぇ♪最高の瞬間ですね!   booska >鐘の周りは既に落ち葉になってました・・・残念・・・(~_~;) 残念、どうやって切り取るのか見たかっ...  
MAK_ist すいません,ほとんど実験上げです. シグ70-300mm APO のテレ端手持ちでどんな風...  
ママくん 皆様、はじめまして。 フォトコン板にも...  
MAK_ist 前に駒ケ岳の写真アップしたとき,なかなか名峰だという話が出てましたよね...北海道には,(日高山脈とか以外にも)こういう一つの“名峰...   haru ...  
支配人 落ち葉を1㌧ばかりですが、サンプルとして送らせました   D70支配人 ベルギーの公園にて   おっし。 おゃ、支配人海外逃亡ですか? 何という、犬なんでしょう?、凄く野生を感じるんですけど。   大井川鉄道支配人 海外逃亡中の身の上です 犬探しの旅です 犬の名前忘れました 結構長い名前だったような この白いのは60kgあるそうです   jack 初めまして。 この犬、かっこよくてあこがれてました。レオンベルガーです。 羊をオオカミから守る牧羊犬...  
夕焼け支配人 犬にとってはこの寒さは関係ないようです   へい柔道 いい写真。物語になっていてかっこいい。 ただ、左の緑色の人工物が惜っしいなぁ〜っ。 ところで誰がシャッタをバキョ☆\(^。^;)   大井川鉄道支配人 シャッター降ろしたんはワシです あれやっぱり消したほうがいいかなぁ 見たけど、ちょっと難しそうだ  
makoto こちらは山門をくぐって遊歩道の上から、やはりスローシャターで参拝客(観光客?)をブラしてみました。SSが難しいですねぇ・・・  
小山卓治ファン スローシャターが効いてますねぇ。もう全部良いですね。   booska 暗部と紅葉の対比が良いですね。 門の下にいるような臨場感も感じます。 ブレも真似てみたくなります。   booska ちゃんとイメージがあって撮影されている姿勢は頭が下がります...  
makoto これで風邪薬になりませんよね・・・(^^ゞ 油山寺山門下から紅葉の参道を・・・   booska リクエストに応えていただきありがとうございます! どれも風情があって良いですね〜。 こういうのを見ていると、出かけたい気持ちが増幅されて、風邪が抜けそうです。 いつも嫁には「調子が良い体だよね」って言...  
ママくん 花マクロは 何をいわんや・・・・。 ドアンダーでしたので、すこしだけ明るく補正しました。 薔薇は・・・縮小画像ですがたくさん撮りましたので(去年)、もしよかったら、これを見てください。 ↓ http://www.geocities.jp/pikositok...  
HM みなさん、始めまして 面白そうなので作ってみました 川柳の作りやすい画像を過去から引っ張り出しました 何点か作りましたので少しずつ投稿したいと思います 画像の場所は三重県の赤目四十八滝です 宜しくお願いします。   gokuu HMさん こんばんは〜〜 はじめまして。 素晴らしい渦の写真に驚きました...  
koo 背面に対抗して   ママくん ありあり。 飛んでるのも凄いけど、地上のを迫って写したのもいいですね。 金属感とテカリが!   Leeway kooさんも お好きなんですね。 こういうの。 お尻の格好もいいもんですね。 なんというか、ちょっとワイドで、プリッ という感じもあって。 馬力ありそうだなぁ〜。  
myama ミノルタユーザーさん、りょうじさんRESありがとうございます。 航空祭は今年の岐阜基地へ初めて行きはまりました。 また、見に行きたいと思います!  
MAK_ist ...ていうのかな? ネタ枯れ在庫上げです.m(__)m   haru シャンデリアっていうと「オペラ座の怪人」が、頭をよぎりますよ〜! 豪華な印象のシャンデリアがいくつもありますね♪MAK_ist さんの、お家の天井だったりしてぇ。。(^^)  天井もふんわり、明るくなってるのが良い感じですね♪   ティンクとイリス 大正ロマンのような雰囲気のあるシャンデリアですね、しかも4つも… 僕の行動範囲に、明治村・大正村・日本昭和村があ...  
MAK_ist 北海道の,いわゆる歴史的建造物です.   マフィンマン むむ、これは札幌の豊平館では? いや、豊平館はパステルブルーでしたっけ? いずれにしても、さわやかなグリーンと青空のコントラストが見事ですね。   MAK_ist マフィンマン さん >これは札幌の豊平館では? >いや、豊平館はパステルブルーでしたっけ? そうですね.これ...  
MAK_ist 実はこれが一番,構図に自信あったんだけど...ダメだったみたいですね.   MAK_ist なんだっていうんでしょうね...? f(^^;   makoto 全然ダメじゃないですよ(^^♪ 目を引く構図なんですが、コメントが難しい・・・ ビルの反射か何かの光と直接光が交差してるんですかね〜 ちょこっと入った階段の手摺が現実に戻してくれるみたいな・・・(^^ゞ  
myama はじめましてmyamaです。 宜しくお願いします。   ミノルタユーザー おおっ myamaさん はじめまして。 そうですか 初めてですか。 今回は土曜日曜とも4区分で水平系のみの構成でした。 まだまだ いろんな技が有りますので次の機会に。 ぜひぜひ はまっ...  
koo 1205枚撮ったら見るだけで数時間   koo ホワイトバランスいつもオートなのになぜか昼光   へい柔道 せ・せんにひゃくごまい・・・。 私の3か月分です(__;)。おそれいりました。   ミノルタユーザー お疲れ様でした。 私は結局土曜日のみでした。 日曜もなんとか天気はもったようで。 なによりなにより。   りょうじ kooさん、お疲れ様です。 ブルーインパルス良いですね。 もっと見たいです。  
MAK_ist 下の“開拓使庁舎”です.これも狙えたのは色とコントラストだけでした.私って構図にセンスないみたい...(-_-; それにしてもこの日は,タム28-75一本.寒くて,根性出なかった? (^^;   makoto 色の取り合わせがいいですね。深い青、グリーン、白のカベ撮りたくなる気持ちわかります。でも、構図難しそうな状況ですね・・・私もどう撮ってよいかわかりませんね・・・  
チリペッパー Voigtlander MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。 本当に良くできたレンズで、シャープだしボケも綺麗です。 それ程大きなレンズではありませんが、ガラスがぎっしり詰まっていて、とても重いです。   ティンクとイリス フォクトレンダーのこのクラスのレンズに興味があるのですが、 作例を見たことが無かったので、とても嬉しいです。 これは、手に入れたくなるレンズですネ。  
koo 今回はスモークがきれいに出たので良かったです  
MAK_ist 凍てつく林にも,こんな色彩が残ってました.うしろはコナラの木です.トリミングあり.   haru まだ、木の実が、たくさんくっついてますね♪ 青空の下で、花が咲いたみたいです・・ これから、しばらく小鳥たちの貴重な食料になるのでしょう...  
名無しさん 寒かったですが、皆様お疲れ様でした。 微妙にブレてる気もしますが、ご勘弁。 それでは。   りょうじ 800ミリ+での状況、充分凄いです。 格好ええです。 タンデムの後ろの方で空席なのが気になりました。 当然二人が乗ってると思ったのですが・・。  
へい柔道 うん、なんか哀愁があってとてもいいです。   志茂金武 これだけを見ると、なにやら寂しそうです。 車の中から撮りました。   makoto おー逆そうしとるっ!対向車がアンダーステアを出して、膨らんできたら吹っ飛ばされますね。ウェット路面だし・・・(^_^;)   ママくん "└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!! ほんとだぁ〜、右側通行だぁ。 完全に歩行者感覚ですねぇ。 しかし、、ここど...  
MAK_ist 寂しいっすね...トリミングあり.  
MAK_ist まるでゼリーで固めたようです. どうも最近,自然の風景に飽きてきたのかな...?>私.f(^^;   haru こんばんは!これ、今ブームの寒天で作った【てんよせ】みたいですね。。リキュール酒のグリーンで、上に果物を散らばせたみたい・・白い葉っぱが目を引きますね♪ このまま春まで冷凍保存かな〜?!  
MAK_ist 狙えたのはこの色と質感のみ.構図ダメ.f(^^;  
チリペッパー ティンクとイリスさん なかなか忙しくてアップできませんが、ご協力させていただきます。   ティンクとイリス お忙しい中、お呼び立てして申し訳ありませんでした。 年末年始は、お家でごゆっくり出来ますでしょうか? オリジナルサイズにすると、膨らんだススキの穂が今にも 風に飛ばされそうな質感が見事です。   haru チリペッパーさん、77ミリ同盟の元祖さんですものね(笑)ふくらんで、ティンクとイリスさんが、おっしゃるよう...  
MAK_ist ...みたいでしょ? (^^;   makoto 構図いいですね(^^ゞ 手摺が奥行きを出して、右の木が単調にならないようにワンポイントで効いてます。カベの木の質感もいい感じ。ここ西日が当たってオレンジになったらまた格別なんでしょうね。   haru このお写真好きだな〜! 立体感があって、日差しが感じられて(冬の日差しか、、) 右の枝もいいですね♪外国みたいですね! 確かに西部ですね(^・^)  
MAK_ist いたずらばっかりしてると愛想付かされそうなので...f(^^; 久しぶりにまじめにネイチャー写真. なんだかなまめかしいです.白樺って本当に表情豊かな樹だと思います.   小山卓治ファン MAK_ist さんのこういう感じの写真、見るの好きなんですよねぇ僕♪ こっちにもこういう白樺ってあるのかな?見つけて撮ってみよう。