haru ティンクとイリス さんのお家には、可愛い雰囲気のある置物などがたくさんありますね!見せて頂くの楽しみです♪ なんだかこれもすごそうなレンズですね!   小山卓治ファン にわかにFlektogonブーム到来かな?この暖かい雰囲気、やはりWB曇天ですね。   ティンクとイリス 寝ぼけ頭なのでピン甘ですが、OLDタイプの35mm/F2.8です。 レンズ名称も頭文字だけ大文字で後は小文字になっています...  
おばさま 白馬の朝、 −15℃の中で撮影しました。 風がなかったので、手袋無しで撮影していましたが 友人二人は、寒くて車に逃げ込んでいました。 山頂は激しく風が吹き、雪煙が吹きすさんでいました。   マリオ おばさま、お帰りなさい、、−15度ですか、、 寒そうですがその分空気も乾いていて透明感があり すばらしいですねぇ、、稜線から吹き上げる雪煙がきれいですねぇ、、   ひだか おばさま、今度は白馬ですか。...  
KNN フリーソフトs7rawで現像  
KNN フリーソフトs7rawで現像  
ta92 なるほど、こうやって2種類の画像を同時記録しているようなものなんですね、RAWが25Mもあるわけですね。^^ しかし、このR画像なかなか魅力的です。   KNN フリーソフトs7rawで現像   D-ONE KNNさん、こんにちは。 これらの処理のプロセスがS3のキーポイントなのですね。気が遠くなるようなデータを見せていただきました。それにしても面白いですね。  
KNN こういうシーンならS3Proだと思います   S9000  影の部分も描写されているのがいいですね。S9000クラスでは こうはいきません。  窓に映った空もきれいですね。   ta92 うーん、影がつぶれてない、さすがS3proです。 表現の幅が広がるんでしょうね、ウラヤマシイ。  
ティンクとイリス 庭で、そのままドライ・フラワーになっているので取ってきました。 生じゃないので分かりにくいかも…   小山卓治ファン 自然のドライ・フラワーでしたか。 この作品、綺麗だなぁ。好きな雰囲気です♪   MAK_ist ティンクとイリスさん これは既に,ホップとはどんなのかというのを超えてますね.ライティングも絶妙.恐れ入りました.m(__)m   makoto 光の使い方が絶妙ですね。43こんなに写りがいいんですね・・・(^_^;)   きょー ティ...  
ティンクとイリス 完全に開いちゃった後なので、こんなんじゃ分かんないですよネェ〜 レンズはそのままCarl Zeiss Jena Flektogon 2.8/35でした。  
ふぢた 車の雪だるま! 一晩でこの状態です。でも、少ない方かな?   おっし。 えぇ〜、これですくないんですか? これだけ寒いと、関東地方でも、雪ぐらい降ってほしいな。 ホントに降ると困りますけど。(笑)  
haru あっ!本当にそうみたい!でも、もしそうだとしても、こちらにつれてこられたら、気候が違って居心地悪いかな〜(笑   MAK_ist ...て,もちろんウソですけど.(^^;   makoto 確かにツリーの養殖してるみたいですね・・(^_^;)   MAK_ist makoto さん haru さん コメントありがとうございます.実はこれは冬眠状態のゴルフ場です.ミニチュアの風景みたいで面白いです.   小山卓治ファン これはいい!タイトルも含めて!  
鳥追い人 鴉とのバトル編、都市公園の上空で地元の鴉がチョッカイを出します。 普段は逃げ回るノスリもこの時は果敢に反撃を開始しました。 やる時はやるんですね。   ひーやん 鳥追い人さん こんばんは 初めまして 鳥同士の追撃シーンですね これはおもしろいです さすが鷹科の猛禽で翼を拡げた攻撃スタイルが様になってますね 私の近くでは 鳶とカラスが残飯を巡ってバトルしています(^...  
ふーま 来年は松レンズが買えますように。   Hiroshiです。 このカメラもとても良いすね。 売れてるようで、次はE-500購入します。   三木 E-500はまだフィールドで1回しか試していません。 使い方をこれから勉強していきたいと思ってます。 いつかは松サンニッパが買えますように・・・。 宝くじ買い忘れました(^-^; 板の容量の件、ありがとうござ...   ママくん ヾ(@^▽^@)ノわはは おもしろ〜い。 私も宝くじ、買わないと!   ふーま 宝くじあたるといいなー^^...  
Hiroshiです。 これがPLを効かせてない写真です。 若干の違いがあるのではないかと思うのですが・・・。 どうでしょう?   ふーま 比較サンプルありがとうございます^^ この季節でも変わりますね、先入観で語ってしまって 申し訳ないです^^;  
Hiroshiです。 PLを付けて1枚   ふーま レンズ登録されましたね、管理人さんありがとうございます。 この季節はPL付けても変わらなくないですか?>Hiroshiですさん??  
小山卓治ファン これは演出です。なんだか訳わからない写真になりました。 どっかの本に霧吹きで露を付けるってのが出てたので、 思い出してやってみました、被写体は逆光のススキです。 100ミリマクロ開放。 ピカサ自動コントラスト調整。   グー助 いいですね〜 ボケが上手く丸くなってますね。 これってやり方あるんですか?   makoto やったぁ! すごいマルボケですね。バックの落としたトーンもバツグンですよ。いや〜芸術だ!   haru きれ...  
グー助 なのかなぁ? 沢山飛んでました。 あ〜ブレブレ(>< 三浦半島にて。。。。   makoto 深い青の空が気持ちいいです。トンビ、だと思うなぁ・・(^^ゞ   haru ほんと!気持ちの良いスカッとした青空ですね♪こんな色が出たら気分良いだろうな〜(^^)/ とんびですか!ゆうゆうと飛んでますね!こういう飛んでる鳥って写すの楽しいですよね♪  
ふーま なんとなく年輪に見えるからあげてみたりw   やにちゅー 水銀灯ですか? 来月あたりに再度年輪流行らないかな?   ふーま 水銀???かドウかは判りませんが公園の証明です、いや照明w 謎なのはここの公園は4時30分閉店なのよねーー^^; やにちゅーさんも年輪きにいりました^^?   やにちゅー 今度挑戦してみます。   やにちゅー 今度挑戦します。  
小山卓治ファン 霧吹きで吹き付けた、贋物のみずみずしさですが・・・ ピカサ自動コントラスト調整   haru これは瑞々しいですね♪霧吹きなかなかやってくれますねぇ(^o^)ピカピカの赤と葉っぱのグリーンがきれいですね!マクロレンズでしょうか。。リンゴみたい・・ あれ?!こなふうにたくさんあるのはどっちだったんだろ?!忘れちゃいましたぁ。。。   makoto う、うまそう・・・(‾¬‾)よだれ 一気に瑞々しくなりますね。いい感じです。   小山卓治ファン haruさん、makotoさん、...  
ミノルタユーザー ちょっと 意地悪な構図かな?   志茂金武 うんうん、奥まですっきりと来てます。   ミノルタユーザー やはりf8まで絞ると周辺光量の問題はなくなります。 四隅はちょっと歪むので構図に工夫は要りますが10mmってことを考えれば十分とは思います。   志茂金武 受け売りですが、このレンズは13mmから上のF8が良いらしいです。(^^) お試しください。   ミノルタユーザー なるほど 今の所10mmと20mmばっかりで中間が使えてません。 ほとんど2本の...  
ミノルタユーザー メインストレートでクラッシュ発生(結構めずらしいケース) ピットからいっせいに人が飛び出してきました。 結局赤旗中断 再スタートになりました。  
ママくん あの、、ド素人から質問。。 ヌケがいい、ってどういう感じのこというの?   ミノルタユーザー いや 結構いいかも。   makoto 良い描写ですね。周辺の流れも少ないし、コントラストもしっかりしてます。構図もうまいなぁ♪   ミノルタユーザー makotoさん レスありがとうございます。 結構ヌケのよいレンズだと思います。 解像感もしっかりしてますし。 かなり使えそうです。  
ミノルタユーザー ライトアップされた石灯籠?   りょうじ 琥珀色の幻想!! これはミノルタの力量かはたまたシグマのしわざか、迫力ありますね。 クリスマスのイルミネーションには見えませんでした。   ミノルタユーザー 左後ろのトナカイさんあたりにクリスマスを感じていただければ  って頭見切れてるやん。  
artscientist 良い感じではありますが。  
artscientist ここもすっかり変わってしまいました。こういう観光スポットになってしまうことが果たして良い事か・・・。   ママくん 遠目にはわかりませんね^^; 建物の色合いや造形が美しいですね。 私がおかしいと思うんですけど、もうちょっと右上がりのほうが私の感覚的には落ち着くような。。。なんでだろう?   近未来的な光景です。 メタリックな感じと言いますか。 ママくんさんのおっしゃるように水平が少し違和感があるような。  
booska makotoさん、本当にすごい人でした。 この後も都心一気にと予定たてていたのですが、ここで体力尽きました(-_-;)   booska 本日は夕方から、六本木ヒルズ、東京タワー、汐留、最後にミレナリオと、イルミネーション巡りしてきました。 人混みは疲れました。   makoto 行かれたんですね。昨年はMM21の全館点灯行きましたが、やはりすごい人でした。ここもすごい人ですね。  
ぴょこりん 初めての投稿です。 恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイベントに行ってきましたー。 レンズは、SIGMA 20mm F1.8 EX DG。 私はある特定の植物のマクロ撮影のためにD70を買...  
MASA 去年のクリスマス過ぎの写真ですが、何気なく撮った一枚です。 多少ぶれてますが、東京タワーは綺麗でした。