Cil これも良いですね。これだけ回りが暗くて、-0.3EVでもうまく白飛びしていないですね。   neuroshaker もう一枚   neuroshaker スポット測光ですのでプラスに補正しても良かったかもしれません。 露出をかえて何枚か撮ったのですが写り込みが一番綺麗だったのでこれにしました。 アンダー気味な...  
ママくん 綺麗ですねぇ。。 好きですねぇ。。   neuroshaker ママくんさん,コメントありがとうございます。   Cil きれいに取れていますね。水面が鏡のようで、きれいです。v^^ レンズは、ZD50-200?Sigma55-200?のどちらかですか?   neuroshaker ZDです。 絞り開放でもすこし風があってきつかったです。 これはパソコンで明るくしています。   neuroshaker 雨が降りそうな中撮りに行ってきました。 涼しくてよかったけど、暗かった・・・  
広太郎 オシドリの後ろすがたが可愛いです。   Sakura バッシッっと写ってますね。拡大して拝見させていただきましたが、とても奇麗です。   rrb 足で羽づくろいしている最中ですね。 しかし…鮮明ですねぇ。 レンズは何ですか?   ブンブン 「まっ、何撮ってんのかしら!キレイに写してね。 ヨッコラショっと!」って感じでしょうか。 広太郎さん、ご挨拶遅れましてスミマセン。 ピント、バッチリですね。   S9000 すばらしいですね。私もレンズが何か興味しんしん です。羽根の模様が美しい。。。  
MAK_optio 要するにこの鴨,寝てるんだと思うんですけどね...夢でも見て動いたのかな? 私もこれでもう寝ます...眠い. 勤務先から昼休み圏内の某所です.スイレンも咲いてました.  
MAK_optio なんだか必死で泳いでました.こわいよ〜...って逃げてるわけじゃないと思うんだけどな.(^^;  
haru お客さんが少ないので、自分も1枚・・ これは、少し前の、晴れた日に、虫干しをしているのか、、蔵の扉が開いてました。。ぼんやりした蔵の中にお宝の影が浮かぶんですよね! お店の方にお願いして1枚とらせてもらいました。。早く梅雨が明けて、またこのような日が来ることを願いつつ・・   MAK_ist haru さん >お宝の影が あっ,ホントだ.香炉みたいなのが見えますね...   KENT おっ、自宅のモニターでも奥の方に何か見えます。 >香炉みたいなのが見えますね...  
MAK_ist haru さん フォトコン,いいんじゃないでしょうか...もちろんこれは,haru さんの写真ということで. 私は,どうもお題にマッチするようなネタがなくて...(涙).  
まりっぺ 過去のでスミマセン・・・ 佑ちゃん、まぁ君が大活躍しているけど 昨年の夏、同じ夏に燃えていたんだなぁ、としみじみ。 ベンチからチームメイトに向かって吠えている仲間です。 私は大好きな1枚です。   tarzan まりっぺ さん、こんばんは。 おお、吠えてますねぇ〜! 力一杯吠えています、青春の1ページですね。 それにしても、鼻が高い・・・   Yokusia 私はスポーツ音痴なので、試合を見るより、一瞬を切り取った写真の方が...  
Hiroshiです。 シャッターのタイミングが絶妙です。 これも技術的なことですよ。   まりっぺ 勝ちました! もう少し野球の写真が撮れそうです♪   ママくん \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう〜〜!!! よかったね♪   neuroshaker おめでとうございます う〜ん、相変わらずいいシーンだ・・・・   まりっぺ ママくんさん、ありがとう! 引退かけた試合なので、勝てて何よりです♪ 次...  
まりっぺ なんてことない写真ですが(^^;) うちの千羽鶴を託した横浜高校も負けちゃいました。  かあさん、僕らの千羽鶴、何処いったんでしょうね フェンスの向こうの面々は負けた相手校の生徒ですね。    サイレンで 高校球児の 夏終わる   へい柔道 めちゃくちゃいい写真じゃあ〜ん。 すばらしい。一票。 高...  
S9000  死語ですかね、スカイ・ハイって。  どこかのプロレスラーのテーマソングでしたが、何年か前、 自宅のまん前の工事現場で朝礼のテーマソングとして使われて いて、毎朝それでたたき起こされてました。  雲があると青空が濃く見えるので、「キャノン・ブルー」 とは違う色味が楽しめます。  
S9000  30Dにて306枚目の画像です。  ピクチャースタイル風景+PLフィルターで青空を撮影、 少女のオブジェを入れてみました。     Sakura すごい青が出ましたね。まさにコバルトブルー   S9000 Sakuraさん、ありがとうございます。  コバルト、マリン、群青と青系は大好きです。Fine Pix S9000 ...   ブンブン うーん、感動!  
S9000 RAWデータを明るさなどはいじらず、WBをオートに設定した 画像です。  見た目には近いものです。WB日陰を選ぶと、夕焼けが強調 されます。  
ブンブン 太陽光WBのブルーは魅力的ですね。夕焼けの調子が 消えてしまうのが少し残念です。   S9000 連続投稿すみません、こちらは太陽光WBです。  コバルト系の青みが増しますが、もしかして、その正体 は青かぶり現象?  少し現実離れしてきますが、好きな発色です。ピクチャー スタイルはいずれ...  
S9000  ゴーストが出るなら出るでそれを主張してみようか という撮影をしてみました。FP-S9000ではよく夕日に 赤い球状のゴーストが出ますが、それを夕日にからめる と効果?的です。  でもやっぱりやぶれかぶれの撮影ですね。コントロール された結果とは言えません。  
S9000  スカートの裾が風にはためく少女のオブジェです。  キャノン板に投稿したものと同じ場所で、青空が 広がると広角撮影が楽しいロケーションです。   Sakura 広がりを感じる構図ですね。なんかとてもドラマチック   ta92 そろそろ蛍光灯遊びをしたくなってきてるんじゃないですか?^.^  
MAK_ist KENTさん 私,解らないヒト...f(^^; うーん,なんだろう,Walkie bits ですか...タカラの製品なんですね.   マフィンマン 私も全く分かりません。 アメリカ産の甘〜い菓子かな、と一瞬思いましたが……。   makoto ・・・・   KENT 失礼しました(__) http://www.takaratomy.co.jp/products/walkiebits/   KENT すみません。 知っている人しか解からない写真でした^_^;   MAK_ist ...  
S9000  日没と逆方向にて、夕日に照らしだされた雲です。 夏の景色!  今日、初めて30DでRAW撮影しました。DPPでは、 ホワイトバランス選択と同微調整をした程度です。  
S9000  日没前1時間くらいから撮影をしていましたが、 鮮やかな夕焼けにはならず、残照が少し出た程度 でした。  DPPでレタッチして、見た目に近づけています。  
Hiroshiです。 在庫からですが、シンガポールの土産です。   chobin な、な、なんですかぁ? これは   砥師 指輪かな? それとも首輪か?(笑)   Hiroshiです。 マーライオンの形をしたライターです。   stone マーライオンさんでしたか〜 と伺っても、どこがどうなのかわかりませんけど(^^; シンガポールは空港内しか知りません、今度は降りるぞ!と思います〜