chobin 今朝は久々に陽が当たって気持ちよさそうです。   came 黄色と緑がさわやかです。ぼかした雰囲気がいい感じ。  
MAK_optio なんか面白いみたいな...これ,ガラスでも金属でもなくただのプラスチックの板なんですが,光の具合でこんな風に. Photoshop でハイライト補正かけてます.   haru 不思議な質感ですね!なんとプラスチックの板でしたか・・このレンガの壁にあっておしゃれな雰囲気ですね♪写りコミが、別世界みたいでおもしろいです(^o^)  
kazu 雨が多くて見かけなかったのですが、 今日蓮池に行ったら久しぶりに見かけました。   小山卓治ファン とても幻想的なバックとトンボの色ですね♪ 綺麗だ。   kazu レス遅くなりました。 もっと絞って水滴とトンボ両方にピント合わせたかったのですが、 手持ちでは無理でした。(;^_^A アセアセ…。  
ブンブン おはようございます、rrbさん。 今、久しぶりに雀シリーズ(?)見せて いただいております。口をあけたカワイイ 瞬間バッチリですね。   rrb S9000さん、ありがとうございます。 親が来るごとに全身を震わせて泣き叫びます。 子スズメも自分の身を守る本能を持っているのですねぇ。 一箇所にとどまることなく、 こまめに枝から枝へ移動していました。   Sakura rrbさんがその瞬間に感じられた感情が、ダイレクトに伝わってくる気がします。素敵なお写真です。   rrb 久々にCanon板へ...  
ta92 仕事場でふと横を見るとキノコが・・・ 「なんだかなぁ」と思いながらも下から懐中電灯を当ててしまいました。^^;   志茂金武 今年は湿気がきついですからねぇ。 北向きのぼろアパートの畳にキノコが生えたという真剣な話が むかーしありました。   Sakura ニョキット可愛いです。このきのこ、、   F キノコの傘の透け具合、懐中電灯の暖かみがある光にとても合っていますね。下にボケている小さなキノコも、円錐形の頂点が際だって、また...  
ひろし君 おじいさんと孫? シグマ50マクロですが、ピント合わしていません   S9000  こんばんは。  昔、まだ高校生の頃に、実家の近所にすごくおしゃれ な散策道の看板ができて、わが町ながら誇らしく思った ことがあ...   D-ONE ...  
BUDO 雨の日が続く中で、止み間に睡蓮が大きく開いてくれました。   kazu 水滴の一杯付いた睡蓮を、 手前に大きく取り入れてローアングルの構図が良いですね。   BUDO Kazuさん、どうもありがとうございます。  
ZEBRA 羽根がヘリコプターみたいですね.まずそこに目が行く程存在感があります.   習作 何十枚もとりましたが、ほとんどはボケボケでした。 マニュアルの練習が必要です。   まさびっち 望遠はグッと寄れるけど手持ちでピンと合わせは難しいですよね。 でもこのハナバチの羽が1/160secでいい感じが出てて良いですね。 努力が報われた写真だと思いますよ!   小山卓治ファン この羽ばたきいいですね♪  
小山卓治ファン 空蝉好きですよ♪ 今年も見つけたいなぁ。   haru セミが鳴き始めるといよいよ梅雨明けだって聞きましたが(笑) セミの抜け殻良い雰囲気ですね♪   まさびっち セミの抜け殻はこの板では一番かなと思うんですが。。。 仕事場の車庫付近には今日だけで5つくらいの抜け殻を見つけました。 梅雨明けを待ちきれなかったみたいですね。   マフィンマン このレンズ、こんなに寄れるんですね。知らんかった〜。 私も先日、抜け殻を発見して撮ろうと思って接近したら、踏みつ...  
MAK_optio ぜんぜん綺麗じゃないんだけど,なにかこの雑多さに惹かれた.トリミングしてます.  
Cil E-330+ZD35/3.5で撮影。 毎日雨ばかりですねー^^; 仕事も忙しく、帰りは夜中です。--; で、帰りの停車中の信号で、パチリ。 SS 1/4でもそれなりにぶれが気になりませんね。35mmぐらいですとこの程度の ぶれはあまり気にならないようですね。v^^  
chobin たまには花じゃないのを   yochi 9100でRAW撮りをしたのかと思います。 ネオ一眼でも質感が高い写真が撮れますね。 金具の光り具合がリアルです。   chobin yochiさん コメントありがとうございます。 RAW撮りではなくて4秒露出ですよ〜〜