S9000  すごいですね、朝日ときくと、手前の雲が蒸発するような 勢いもかんじますね。  フィルムについては何もわかりませんが、デジカメでは 朝日、夕日が白抜けしやすいので、モノクロにするのもよい 手法なのでしょうか。   ルビー...   Sakura たしかに見事な光芒ですね。 モノクロームな仕上げも相まって、光の流れが奇麗ですね。  
Kojiro Taguchi 初投稿です。東京上野不忍池の蓮も、そろそろフィナーレです。   MAK_ist Kojiro Taguchi さん はじめまして.*istD で初参入ですか....嬉しいですね.かなりのベテランさんだと思いますので,お手柔らかに.(^^; 今後ともよろしく.  
PENN 家の周りは殆ど7月にお盆をしていますが、我が家(というか、うちのお寺さん)は旧盆です。  と言うことで、午前中にお寺まで墓参りに...  
nobu コウリャン(高粱)の花が満開に ミツバチが飛び回っていました。 なかなかピントが・・・・  
あるぼぼ まあちさん,てるえさんと蓮華升麻の写真がアップされてたんで,私も一枚. 自生地ではかなり撮影条件が悪く,ISO800まで上げても,シャッタースピードは1/90しか確保できなくってね. 撮影時 +1/2 増感...   一歩 とても魅力的な花ですね シャッターチャンスを願っているのですが恵...  
Kojiro Taguchi 調子に乗ってもう1点だけ。旧ソ連製の500mmf/8.0ミラーレンズです。こんな発色です。   MAK_ist Kojiro Taguchi さん 1点だけなんて言わず,どんどん調子に乗ってください.(^^; 500mmミラーですか...たしかに FA100-300 に比べるとアレですけど,...   いんでー Taguchiさんこんにちは 上品な感じになってますね。 ハスがき...  
写好 いつも在庫ですいません(^^ 水平もとれてない不完全な写真ですが何となくお気に入りです。   stone 街田のなぁかの一本足の案山子‥ 大人になったな‥的、忘郷とも郷愁とも言えそうな 忘れ物は何ですか。な感慨を感じます。野球小僧なら的当てかな 虫小僧ならトンボ取りのポイントかな、チャンバラにも使えそうなパイプ。   Kaz おお、かみさんの仕事のお得意様であります。 従って、飲む時はこの社のビール。 といっても、年に三本程ですが。(^^;  
マフィンマン お、いい感じですね、構図もボケも。 しかも、透過光が映えてます。 私も先日、浜離宮に撮りに行きましたが、どうもオレンジ色がニジんでしまうんですよね。   はる 家の近くで撮りました。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 背景とコスモスの色がマッチして好いですね! この凄いボケは?と思ったら☆85でしたかぁ♪  
KENT おっと、はるさんは☆ですか?綺麗だな〜 makotoさんのリミテッドと、どちらが良いのかな? 私には判りません(涙   はる 夏と、「ほのぼの」って合わない気がしますが、この写真だとそんな気がするのですが、どんなものでしょうか。   makoto ほんとにほのぼのしてますね。 しかし、この描写がすごいです。 透明感が違うし、立体感もありますね。 さすが☆85ですね〜♪   小山卓治ファン そんな気がしますね♪ ☆85は凄かったです、確かに。レンズの塊って感じですよね。 バックの...  
booska 本当にご無沙汰しています。 先月末に、引っ越しました。その関係でここ2ヶ月ほどは異様に忙しくて。 夏休みで帰省していたりして、まだダンボールの間に寝ている状態なのですが、ボチボチ始動出来ればと思います。 乗鞍岳の山頂付近からの撮影です。天候にも恵まれ、気持ちが良かったです!   S9000 booskaさん、ご無沙汰してます、引越しご苦労様です。 爽快な景色ですね。雪渓の白、湖の深い青が素敵です。  
六助 始発駅にて・・・何かおめでたいことで徹夜をされたようです。 R−D1+HELIAR classic 50mm/f2.0   鼻水太朗 孫を産んだ娘に似てる 親は何も知らず。  
booska 尾根づたいに登って来た方向をもう1枚。 澄んだ空気感が伝わるといいのだけれど。  
makoto 花が少ないのもあって構図が難しいです・・・ とりあえず撮っただけになってしまいましたが・・・   haru お〜!これもなんて美しいんだ!はーぶさんの目にすぐ止まるようトップに持ってきておこう♪ お先に横レス失礼(^^;)   朝太郎 おぉ綺麗だ!黄色のボケが前の花を引き立ててますね。 別件ですが、今日 三輪さんの所へ梨 買いに行ってきました。 HP,BBS,SLについて お話してきました。  
ママくん 水撒きしたら カナヘビもびっくり。 濡れたまましばし動かず、目線いただきました。   へい柔道 いいぞ、ポエムだー。 ん?カメラもって水撒き?   支配人 蛇マクロ?   nobu トカゲ、水滴写真 すごいシャッターチャンス   へい柔道 昼寝して起きてこの写真拡大して見て眼が覚めた(笑)。 これよく撮れてますねー。 ぶっかけられたという水滴がきれいだゎあ。 カメラ目線がえぇねぇ。 はちゅーるいも美し...   志茂金武 お見事!さすがだー!  
ママくん 絞るとだなぁ〜、やはり三脚だなぁ〜。   支配人 角度の問題だわ 砥師殿、第1象限から解説ねがいます   志茂金武 ちょい曇りかな? 菜園の様子が見える。 ちゃんと三脚すればいけそうだけど、E-330の方が向いてるかもね   ママくん おほほ。 それならタイマーで撮影しようかなぁ。 このところ台風の影響で風が強くて水滴がみんな落っこちてしまいます。   ta92 水滴の中に壁となにかの配水管が見える、お見事!^o^  
こたつ猫 湿度が高いとたまに見られるとか・・・ フラップの後縁から水蒸気を多く含んだ気流が渦を巻いて流れてできる 小さな竜巻みたいなものらしい。 この飛行機、竜巻を従えて飛んでいるんだ。えらいかも・・・ ちなみにこれを一緒に見ていた家内は「羽が燃えてる〜!・・・」   習作 おおおーーー!! これもすごいーーー! へえええ、そういうふうになるんですね。 初めて知りました。 すごい写真、見せていただきました。 ありが...   ballwell へぇぇぇ〜...  
ママくん このくらい距離をおいて撮ると こんなです。 見てください、この羽の脈の美しさ。 油蝉の羽が こんなに綺麗なんだと実感したのは このマクロレンズを覗いて知った世界でした。 後ろのボケもよおくご覧ください。   小山卓治ファン わぁ、これは凄いですね! 流石超弩級レンズですね! ママくんお気に入りがうなずけます!   ママくん (@`▽´@)/ ハイッ 惚れてます。 私の写真人生を決定づけたレンズですねん。 一緒に墓に埋めてもらおう...  
ママくん 蝉ってこんなに逃げないものだったかな??? 不思議な思いを抱きつつどんどん近寄って。。 羽根マクロじゃん・・・・。   習作 このセミは、いつも羽が半分緑ですか? 羽化したてだと、羽の脈は全部緑で、時間がたつにつれて独自の色に変わっていきます。 もしかして、羽化してからあまり時間がたっていないのではないでしょうか。   neuroshaker お〜、ずいぶんよりましたねえ。 おしっこかけられませんでした?   志茂金武 習作さん くわしいーのね、感心しちゃった。  
ママくん 猫を少し近寄って撮ると、こんなです。  
ママくん ヤマトです。女の子です。 見てくれは「精悍」だけど、性格はいたって大人しくて愛らしい子です。 ただし、ハンティングは得意。   砥師利衛 ヤマト 綺麗じゃ。 美人だよ、 チュしてあげる!!。   へい柔道 デカくして、首をヨコにして見ましたけど(笑) そーするとぜんぜん印象が違うなぁ。 みなさん、この写真は必ずデカ...   Sakura この猫ちゃ...  
こけ 居間のテーブルがテレビ台になって早1.5年。 突然思い立って、テーブルを買いにいくついでに レンズのためし撮り。ちょっと不審だったかも・・・ ただ、35mmの画角で撮ったのは初めてだったので、 どうももどかしい感じでした。入りそうで入らない・・・   りょうじ 35ミリはフルサイズの50ミリ相当、標準レンズの画角ですね。 僕も昔から苦手なレンズでした。 ドラム缶みたいなのが...  
へい柔道 まちがえた、ソニーは それでえぇじゃんか   鼻水太朗 ボクは ゲットしてカメラ一式ソニーに鞍替えするぞー へへ!。   へい柔道 次から次へとうらぎりもんがでる   へい柔道 夢がセコくねぇべか。   りょうじ いちじゅうはやくせんまんって計算どうしても出きませんでした。 欲しいです、ゲットしてカメラ一式キャノンに鞍替えするぞー。(~_~;)   koo お久しぶりです 重くて持って帰れませんでした。   こけ そういえば、昔ふるさと創生事業とかで 金塊買ってた村があっ...  
お邪魔虫 夏と言えば西瓜と花火! 拡大解釈すると花火も花のうちなので、花火の写真にしようかとチラッと思いましたが、向日葵にしてしまいました。   im お邪魔虫さん こんばんは。 すごい景色ですね〜 ヒマワリの中を小道がくねくねとつながっているようですね。 いいところですね〜   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ もーしかして此処は「美瑛」ですか? すっごく気持ちの良い広さと良い緑 人が何気におられるとこが、またいですねー ...   gokuu お邪魔虫さ...  
isyota そろそろ在庫切れかも、 季節外れですが、苦し紛れにヒマワリを・・・。フキフキ ""A^^;。 太陽をバッチリ入れたため、空は白っぽくなってしまったので、 コントラスト、彩度を調整してます。   ballwell 第一印象でこれも青さが強烈ですが、下からあおった向日葵と 太陽の位置関係が絶妙の構図になってますね。 ところで、在庫切れなんて言わないで、これからもご投稿を お願いしますよ。   月夜魅 これは強烈...  
まりっぺ 親戚んちのダックスです。 おとなしいの何の、いるかいないかわからないほどです。 このU^ェ^Uなら、飼い犬禁止のこの家でも飼えるかも・・・  
masa さんざん追いかけて、なんとかピントがあったのがこの一枚だけ。 右と下を少しずつカットしてトリミングしたいところですが、いかがなもんでしょうか?   きし 私だったら、白い花の形があまり良くないので、左側を トリミングしちゃうかもしれないですね。 逆に右と下をトリミングするなら、画面いっぱいに白い花が 配置されるようにすると、ジャングルを飛んでるハチみたいで...   masa きしさん、アドバ...  
T.M.@横浜 由比ガ浜から海を挟んで遠望した材木座海岸です。 海岸の後ろに見えているのは光明寺です。 鎌倉は海のレジャーで賑わいます。 この日は、上空を警察のヘリがパトロールしていました。   小山卓治ファン いいですね、青いウミ、遠くの楽しい人達。 海なんてもう十数年行ってませんよ。 鎌倉に泊まりで出かけて撮ってみたいです。   komakichi 海でレジャーを楽しむ風景と古風な建物がミックスされているのが、鎌倉では普通の景色なんですね。 なんだか不思議なところです。   いけnet 由緒ある...  
はる これはどうなっているのでしょうか。反転させているのですか?でも、扇状の線が良い効果を上げていますね。   柳沢君  皆さんの作品を見ていると、見ているだけでは寂しくなったので。。 在庫処分で恐縮です。蓮の葉に貯まった 水たまりです。(笑)   haru >皆さんの作品を見ていると、見ているだけでは寂しくなったので。。 わかります♪わかります♪投稿されまし...  
柳沢君  コメントは不要でしょう。 残念。   習作 うーん、時期が合わずに残念。 でも、これはこれで素敵だと思いますよ。 つぼみのピンク色が、とても上品ですね。  
柳沢君  撮りたて できたて で汗をかいています。 市内に蓮が咲く場所があるとの事で行ってきたのですがもう殆ど 終わっていました。で、撮ってきた1枚がこれです。  花の名前まで判りませんでした。   PENN ムクゲですね。結構花期の長い花ですが、家の辺りももうそろそろ終わりでしょうか。  でもバックのグリーンはすごく綺麗です。  
柳沢君  みっけた 水晶玉! 「これが マクロの世界!すごいだろう!!」と叫びたい作品です。 撮影場所は、公営プール近くの池の辺です。池のボートを撮りたくて ロケーションを探していました。ふと見つけた水晶玉! マクロモード全開...   haru 完全な球体が美し...  
koo 久しぶりなのでストレス発散で 連続投稿させていただきます ちょっと暗すぎました。。。  
nobu 地味な花ばっかりですが こちらは、アワ 我が家の近くでは米が取れないため コウリャン・アワ・・・ひもじい。ではなく、 雑穀ブームでしょうか?   りょうじ だいぶ前に亡くなったおふくろに健康に良いからと、麦とか粟をお米の混ぜて食べさせられました。 嫌だから頼むから止め...  
nobu ネバネバあえがおいしいオクラ ハイビスカスの仲間で一日しか 花は持ちません。 この畑のオクラの実は収穫していないため 巨大化していました。 後ろに写っている物で20cm近くありました。   志茂金武 オクラは大好きだ、ヤッコにオカカもいっしょに乗っけて食す。 夏の味だな♪ これ見て食いたくなったけど、今日は焼肉だそうだ。ざんねん   ママくん へぇ〜! オクラってハイビスカスの仲間だったんだ。 たしかに花を見るとハイビスカス...  
Cil ママくんさん、001ONEさん、こんばんは。 このセミですが、まったく動く気配が無かったですね。死んではいなかったと思いますが。(笑) 鳴いてはいなかったので、雌ではないかと思います。食事に夢中だったのかも?^^;   まりっぺ 確かに今年はせみが少ないような気が...  
鼻水太朗 今日もまたまたショッピングモールのイベントあそび。   MASANORI 真ん中のスペースに何も無いのでぽかっり無駄に空いてしまったという感じがしますね。 例えば右の観客の視線を強調出来たとしたら左の太鼓たたきの方の足を切らないでうまくまとめられたかもですね(大汗)  
へい柔道 わし沖縄演舞に弱いんだよなぁ。 見てると泣けてくるんだよなぁ。   鼻水太朗 今日もショッピングモールでのイベントへ。 エイサーホイサッサあれ?。   砥師利衛 太郎ちゃん 今度は 17mm??  チョコット広げすぎじゃない。  表情はよいね。  わしも広角 接近大好きなんよ。   鼻水太朗 砥師利衛さん どうも 10〜20mm買おうかな。 へい柔道さん そうなんですか なにか思い出でも?。  
非の打ち所が無い・・・雰囲気あるなぁ〜!!   まりっぺ やっとこさ、オリンパス主催のデジカメ講習会に 参加することになりました。 すっごく、嬉しいし、楽しみです\(^∇^*)/ワ〜イ なんつったって、モード切替しかしてなかったもんで これからはすこ〜しはわかる人間になれるかも・・・   neuroshaker まりっぺさんこんばんは。 わんこ可愛いですね。ミニチュアダックスですか? デジカメ講習会、うらやましいです。こっちはそういうのやらないみたい。  
鼻水太朗 地面に腹ばいになったボクに目線がきたきたぁ〜〜!パチリ 演舞後手合わせしていただきました。   志茂金武 じゃまじゃま言われんかい?目が語ってるけど・・・・   鼻水太朗 ははは そんなことないよ 驚いてる感じはあったけどね。   ママくん お、いいですねぇ。 あと一歩で踏みつけられそう^^;   ひだか 太朗さん、これは撮りたくても撮れないアングルですね。いいですよ。足の間からも演技者が見え、お祭りの雰囲気が充分伝わってきます。   へい柔道 太朗さん今日は10Dかぇ。 やっぱ10Dがえぇかしらん。   志茂金武 キヤノンでいきなハレ   鼻水太朗 ...  
onizamurai 鼻水太朗さん、はじめまして こんばんは 暑い中、太鼓を鳴らす青年の迫力と活気にあふれた表情がリアリティーがあって良いですね。 去年、沖縄で初めて拝見したエイサーのあの感動が再びよみがえりました。   ブンブン お暑うございます。タイミングがバッチリでとても私には「もうひとつ」とは思えません。臨場感のある素敵な絵を見せていただきました。   鼻水太朗 決めたところだけど 写真はもうひとつです 暑かった。  
MikeTaro なんかもう一つスカッと来ないなぁ〜というか 色が薄いなぁと思ってましたが、 やっとコレだ!っていう色が出てきました! 花や風景なんかは大変良い感じです。 画像仕げ:Standard コントラスト:−1 彩度:+2 ポートレートは研究中  
MikeTaro 昼下がり、猫が木陰で涼んでました。 とても気持ちが良さそう。時々猫になりたくなります。   こけ 猫は涼しい所を知っていると話ですが、 これから暑くなる日本では、うらやましい表情ですね。 こちらは、もう暑さのピークは過ぎ、涼しくなってきました。   鼻水太朗 ボクものんびりしたいにゃ〜ご!。   優雅で涼しげでございますね。(^^) 猫様のお口を匍匐で見ると、「へ」の字に見えません? 何とも可愛げで、大好きでございまする(*^。^*)   りょうじ こ、この表情が...  
支配人 夏色少女も見せて欲しいなぁ   ta92 主は遊びに夢中・・・ 学校の横にほったらかしにされていた自転車に勝手に設定をつけて撮ってみました。 秘密兵器の登場です。^o^ VIVITAR SERIES 1 450mm F4.5 Reflex あれ、みんながっかりしてます? ^^;   砥師利衛 >ta92さん  最近 嵌ってません レンズに。  やっぱり夏の...   へい柔道 ...  
夏
デューク東郷 .....夏.....です。...   ラピッド 雲が、デューク東郷さんの両脇をすり抜けていく 様な素晴らしいこの構図・・・ 参考にさせて頂きます<(_ _)>   S9000  奥行き感のある、よい構図ですね。人の気配を感じ させないのも。  このところ、どこで撮影しても電線、高圧線にひっか かります。東京ではクレーン船が高圧線にひっかかって 大停電になったそうですが。。。  
ワンコロ_MZ3 緑の中は落ち着きます。   小山卓治ファン ほんとそれは言えますね♪ 透過光、綺麗ですね!僕も撮りたくなりました。   haru まるで、爽やかな風の吹き抜ける、木陰の下から上を見上げているような気分になりました♪ 透過光のグリーンがホントきれいですね!モミジの葉っぱがなんてシャープに1枚1枚浮き出ているんだ!と思ったら、、77リミでしたね(^_^)v  
ワンコロ_MZ3 岡本太郎美術館にて 1/8だとやはり手ぶれを起こしてしまいますね。 K100Dに心動かせる今日この頃です。   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん これは,この色は...本来の色なんでしょうか? それとも照明? すごいです. 美術館の中なんですか? そうだとすると,よく撮影できましたね...   ワンコロ_MZ3 ...  
rix 皆さんお久しぶりです♪ 5日間ほど実家の山奥へ帰省しておりました^^ デジ一に身を委ね数千枚もシャッター切ってしまいました;; いい写真がありましたら後々UPさせていただきます。 さて、蜂の巣です!! これだけ形がはっ...   MAK_ist rix ...  
いんでー 逆光がほんとに出てないですね。 すごい。。。   makoto あれぇ? 77ってこんなに逆光性能高いんですね。 シルエットと青空、雲の立体感がいいですね。   小山卓治ファン 巷では岡本太郎ブームが到来しているようですね! 子供の頃WHISKYの景品であった 『顔が底にあるグラス』が欲しかったなぁ、今でも欲しいけど。   はる シルエットで撮って決まりましたね。印象的です。 昔から逆光性能はペンタックスが一番と言われていますよね。再確認させていただきました。  
ワンコロ_MZ3 ポートレートもどきです。というかネタ写真ですね(汗 それにしても、お姉さん少々顔色悪いです。   習作 えっ、札付きのお姉さんなんですか。 もしかしてスケ番デカ?   KENT たぶん、貧血気味なんでしょう(笑 それにしてもこの浴衣、500円ですか? それとも、札付きのお姉さんなのでしょうか! うーん、ワンコロ_MZ3 さんのセンス好いですね(^^♪   小山卓治ファン 習作さんといい、ワンコロ_MZ3 といい、早くも【ネタコン】モードですか♪  
マフィンマン 行ったことないけど、ホント、東南アジアっぽい色ですね。   いんでー ワンコロさん こんにちは 色とりどりの花がきれいですね。 鮮やかです。   makoto 雰囲気ですね〜。 水に浮かんだ花っていいですよね。南国、南国・・・♪   ワンコロ_MZ3 向ヶ丘遊園にて   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん うわ,カラフルでお洒落ですね...ネイチャー系には飽きてきた(ホントは腕がないから...   小山卓治ファン この切り取り方好きです♪ ...