ブンブン 紅いモミジの落ち葉もイイですが、黄葉だけのモノもとても好い被写体になるなあと最近思っています。形のいい部分を切り取っても面白くなりそうですね^^   makoto イマイチ・・・スルーで結構です・・・(^^ゞ   makotoさん、気持ちよく分かります。 正直、ブンブンさんの写真のほうに分があるようです。 でもこの写真もしっとりとして十分素晴らしいと思います。   makoto ブンブンさん ...  
ジョバンニ 拡大するとますます綺麗ですね! 赤と黄のコラボですね!   ブンブン なかなかこの様な場所は見つかりそうで、見つかりません。   ko-ji ところどころ黄色って?よく見たら落葉が黄色なんですね。 よくもまあ、似た様なところにあるモミジなのに、全然、色がちがったものですね。   haru 一瞬、赤と黄色の紅葉か!と思ったんですが、...  
onizamurai タイトル通りの流れ彩る光景素敵です^^ この様な写真を見ると私も撮りたくてうずうずしちゃいます♪   booska もみじも、水の流れも、色合いも本当にいいですね。こういうのを撮りたいと思っているんですが、なかなか・・・   しゅうやん 鮮やかななかに静寂! 赤、樹 白 緑と色バランスがすばらしいですね。   haruemaster ブンブンさん、こんにちは。 緑、赤、黄色のコントラストが良いですね。 松の葉...  
haru 拡大すると、しずくの中に美しい紅葉が浮かび上がりますね!すごい!!さすがベテランさんのわざですね♪背景の1枚だけの紅葉がとても柔らかで良い雰囲気ですね・・どうすれば、このようにピントが合うのかわかりません。。 しずくや、シャボン玉って、自分は恥ずかしながらピントがあったことがない...  
まりっぺ 今の時期に咲きましたっけ? 夏頃に数個、咲いたけどまさか、 まさかこの時期に咲くとは思いもよらなかったです。 が、頑張って咲いてくれたので・・・   Cil まりっぺさん、こんばんは。 クレマチス(テッセン)ですが、我が家のものもつい最近まで花が咲いていました。 アサガオも咲いて...  
支配人 この猫は何故か公園しか徘徊しません それにしてもここの猫たちはよく可愛がられている 犬とも結構仲良しだ   猫姫 これ、可愛い。  
支配人 今日は大阪の下町に遠征してきました 今日も街づくりに関わっている人との出会いがありました  
支配人 ここは路地裏ごとに猫が居そう   ママくん いいじゃん。 ばっちりじゃん。 STFちょうだい。  
支配人 この公園では支配人は新参者 でもそれは君への手土産じゃないぞ 男物の下着だよ   ママくん ヾ(>▽<)oきゃはははっ! で、ついでに本体もつけてね。 sweetでもいいよ。 7Dでもいいよ。  
支配人 ユーモラスな感じがしたので、ついつい撮っちゃいました   ママくん GRDがあるから いらんでしょ?STF。 ちょーだい。   やにちゅー これはぷりっとなでしょう。  
支配人 夜間での撮影に挑戦 いくら照明が当たっているとはいえ35mm換算で200mmだから手持ちは辛いです   やにちゅー 200mm縦で1/8s!到底真似できません。 照明はお店のメニューでも照らしているのでしょうか。 なんとも物悲しい色調がマッチした構図と感じます。   支配人 これはおまけに中腰ですよ それでも ブレテナ〜〜〜イ あの1/60以下のシャッターが切れない猫姫だって1/10が切れたんですから、α恐るべしですよ   屋根裏でレンズをかじるネズミ男 もー、もてもて   猫姫 今再び。 ちょーだいっ。   支配人 ぎょ! 狙われたかな? ...  
支配人 クリスマスにはまだ時間があるというのに、繁華街は光の洪水でした  
支配人 小さな灯りも数を増せば、やはり相当な電力使用量になりますね   やにちゅー これは最高!   支配人 これは題名をもっと考えるべきだった 「冬蛍」にしようと思ったが「冬の蛍」っていうのがあったような。 うーん「聖蛍」?「電気蛍」? 猫姫、結論頼む   屋根裏でレンズをかじるネズミ男   電気の産卵(散乱)   猫姫 孵化間近 (='m') ウププ   やにちゅー 良いと思うんですよ、何回みても。視点が青いでしょうか?   やにちゅー ううーん、STFをフォーサーズに付けるアダプタはないですか?   支配人 ないですねぇ ここはひとつ甘Dでも買いますか?   ママくん だ...  
灯
支配人 これも街中スナップです  
D80 渡辺通りを歩いてみました。   D80 ノーストロボでISO2500です。 レンズはタムロンのA16を付けてみました。   朝太郎 ISO 2500 大胆な挑戦ですね。画質が良悪・言わなければ、三脚なしでの町の様子など写し撮ると面白いかもしれませんね。   D80 私もブログ昨日から始めました。ISO3200の作例もあります。 どうぞお越しください。   鼻水太朗 ボクみたいに素人作品とはちがいますね、おもしろいです。   D80 >5 はははは。その名前GJ。スナップ撮影です。 信号待ちで、ファイ...  
Biduhohe 11/20は雨の中で撮影して、みんなに指導してもらう   朝太郎 構図と良い シャープな写りと良い 綺麗に撮れてますね。 一つ言うと 露出が明る過ぎだと私は、思います。空が青空の昼間に見えてしまいます。夜だから 暗くて良いと思います。   Biduhohe 朝太郎さんの指導有難うございます、私は次回進歩のをしっかり覚えることができる   makoto 通常の夜景と違った明るめの露出で、独特の世界を形成されてると思いました。何とも幻想的で引き込まれるようなお写真です。