ウォルター こんなところでも毎年白鳥さん達はきてくれます。 生き物って不思議ですね。   ひでぶ ウォルターさん、こんばんは。 えっ!いつもの白鳥はこの水辺の鳥なんですか?   万里のパパ ウォルターさんめっけ! こんな工業地帯で撮影されていたのですね!? やっぱり「写真」=「真実を写す」と言うのは誤訳で「光の絵」または「光の芸術」が正しいのですね^^;   そんなんですか??白鳥に工業地帯・・・。すこしかわいそ...  
O_JISAN 太陽から柱のように光が上空に向かって伸びていました。  
Masaki 着実に春が近づいてます。 神奈川 吾妻山 TAMRON 70-300   いけnet これ、菜の花ですよね。 もう咲いてるんですか! 他のカメラマンも、せっせと撮影しているのが見えて面白いです♪   Masaki はい、菜の花です。 カメオタオヤジ、違ったカメラフリークの年配の方が多かったです。 撮ろう構えてるのに平気で前に三脚立てられちゃって。。。。 そばに石はなかったの...  
O_JISAN 標準レンズで接写して見ました。  
ZK 一番手前の棒(?)は立っているのか、それとも上に繋いでいますか。 どちらに見えますか。   papuru おそくにぃ〜; どちらかと言いますと上に繋いでるのではないでしょうか? また長い奥行きがありますね?此処は何処なんでしょう?   ZK 正解ですね。 目の錯覚(?)と言えるでしょう。 手前の棒の後ろに、立っている棒が、 隠れています。 奈良県にある「二上山」です。 階段が多いです・・・・・・。   papuru ...  
ウォルター rrbさん ポストじゃなくてすみません。郵便受けのようです。 レンズ情報が200mmになっていますが、入力情報のミスでございます m○m タクマー 55mm f1.8でした。   万里のパパ どうしてこんなところに郵便受けをつけたんでしょうね? 謎だ〜^^;   シルドラ なんか、たまーにありますよね。裏に回ると2階の壁にドアだけ付いてるのとか。階段まで経費がまわらなかったのでしょうか(笑)。   rrb 笑ける(^o^) ホント、どうやって配達するの?  
鼻水太朗 汚いぞ!! いや きれいだぞ う〜ん。   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます。 お孫さん 可愛いですね〜 息子が小さい頃、両家のジジババ達の可愛がりようは常軌を逸していたのでは思うほどでした。(笑)まさに目に入れても痛くないって感じでしたよね。 鼻水太朗さん 一度挑戦してみませんか? っと 失...   EOS30Dおじさん うちにも1歳になったばかりの男の子がいます♪...  
鼻水太朗 タイトル「ガブッ・・」。 におい好きな孫でした。   Hiroshiです。 菌は大丈夫かいな?   ママくん 一瞬、うわっ!と思った1枚でしたね。  
とんび やまさん こんばんは。 コメントありがとうございます。 落ち花は、動かないので料理しやすいのですが、味付けのほうが レシピどうりにいきません。 森さん こんばんは。 コメントありがとうございました。 演出効果と言う事でしょうか! 今まで、...   とんび 古い写真を整理中に気が付いたのですが、中央の花の手前にモヤーットした 帽子をかぶった人形さんがいるみた...  
Mr_323 常鶲(ジョウビタキ)です。 夕方、遠い枝にとまっていました。 画像処理・トリミングをしました。   makoto ジョウビタキもキレイな鳥ですよね。今まで、こんなに身近にオレンジや青のキレイな鳥がいることに気が付きませんでした。 光線状態の厳しい中、いい色が出てますね。   Mr_323 makoto さん カメラとレンズとCaptureNXのお陰です。 おや!今日PictureProjectアップデ...  
ume りょうじ様 コメント有難う御座います。 私も、子供の頃に、万華鏡を良く覗いて感動しました! こちらこそ、ヨロシクお願いします。   ume 最近買って、初めての屋外撮影をしました。   りょうじ umeさん、 初めまして。_(._.)_ まさにパッション、衝撃的な赤が素晴らしい、迫力満点ですね。 変な言い方ですけど子供の頃、万華鏡を除いた時の感動を思い出...  
D80 http://blogs.yahoo.co.jp/photomaster716/3787027.html 奉納いたしました。ありがとうございました。   D80 感動しました!河童が赤い風車を持って遊んでる。 空間は静かな湖畔に見えます。   ママくん (〃^∇^)o_彡☆あははははっ あはははっ。 本当に河童だあ! ごめんm(__)m 梅なのにぃ。 でも、この河童はインパクト強烈ですよ。 最高!   D80 つ100 橋本さんの作品貰いました(笑)   橋本 熱海での梅園のひとこま...  
Masaki 自分も眠くなってきました(笑)   papuru ネコちゃんの口元を見たら私も眠くなりました。 こんな時間になっちやったです。 愛嬌があって可愛いですね〜♪   いけnet ガッツポーズしながら、大あくびのネコちゃんです。 私も眠くなってきましたzzz(笑)。   いけnet >Masakiさん 1日置いて、再び眠くなってきました(笑)。 >papuruさん あくびって伝染するんですよね(笑)。 それでは今日も、zzz。。。   万里のパパ この舌の丸まり具合がなんともそそられますよね^^   存在感有りすぎです。 大物です。  
TAKE 柴又の寅さん記念館には大船の「くるまや」の セットが保存されていました。  
へい柔道 しあわせ♪   YUMI YUMIちゃんも大好き(*^。^*) 寒い日のお散歩の醍醐味です〜(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)   まりっぺ あたいもカイちゅわん大好き・*:・(人´∀`)♪   YUMI まりっぺさん(*^。^*) YUMIはお芋が大好き〜!☆\(^。^;)   鼻水太朗 すごいだな 芋食うだな 芋食ってプーきゃか?。   りょうじ カイチュワン、ちょう御機嫌、可愛ゆいよ〜♪ メタボリックなんたらかんたらには注意して下さいね。 でも、ポッチ...  
ta92 あははははは、わかるわかる。^o^   小山卓治ファン こんばんは、張本勲です。 と言っても覚えている方は少ないと思いますが。 ちなみに#1はこれです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/23816   万里のパパ こんばんは。はじめまして^^ 背番号10番を付けてあげたくなりますね^^; 味のあるお顔のお地蔵様です。   ブンブン 渇!! 皆、知っていますよ〜。意外と歳喰っている人多いみたいだし^^   ウォルター 確かに(笑) あっぱれ!!   
ume 注意するのは、マムシより、足元に絡みつく、枯れ木でした。   hosozumi umeさん、はじめまして お近くに未だ高級な蛇が生息しているんですね。 昔、小学生の頃、山に入るとき二股の枝をもってマムシを捕まえる プロみたいな奴がいて捕まえたマムシを袋に入れて帰ると...  
ブンブン 年が明けて一枚も写真撮ってないので申し訳ありませんが、ボツ写真からです(^^;   stone 一月のこの時期にこんなに葉が残っているんですね 枯葉色してるのかもしれませんが、寒さ感じるこのお写真が 尚更、生命力を感じさせます、強いですね。とてもいいと思いますよこのお写真。   Kaz 草いっぱいなのになぜか寂しい景色。 この草以外に何も無いからかな。 どんより曇った空がこの景色をますます寂しくしてるような。  
み〜 毎度すいません。 Super-Multi-Coated TAKUMAR 1/1.8/85 + K10D です。 このレンズは借り物ですが...  
ブンブン 明日は何が待っているのでしょう・・・。   KENT お題が、ブンブンさんらしくてお見事だと思いました! A80の写りもすげ〜♪ 明日、何が待っているのでしょうか? 自分も知りたいです(笑)   ブンブン KENTさん、ありがとうございます。ご理解いただいて大変嬉しいです! haruさんにもブロ...  
カズ シドニーからもう一枚です。 これを撮るときに、スピードが半端じゃなかったですね。 すごい走りでした。   万里のパパ@昼休み 乗っている人も加速のせいかのけぞってますね^^; ジェットボートって凄いスピードが出るやつですよね。 日本では見ないのは、許可されてないからですかね?   習作 迫力ですね。乗るのはちょっと怖そう。 ホントだ、みんなのけぞってますね。   ゆいだよ 迫力あるねでも乗るのはちょっと  
あいほーぷso ママくんさん、こんにちは。 色としては緑系でしょうか。下記に色被りの修正説明を書いてみました。 http://seaandsand.exblog.jp/5415450#5415450_1 せっかくのデジタルカメラなのですから、 ソフトの力も借りたほうが smart かなあと、思...   あいほーぷso E-330 + ZD 150mm F2.0、ノートリミング。 飛行機の待ち時間にガラス...  
TryTry この板では梅は未だだったかな? 私は初めて見ました。1月に梅って早いですよね。 初物をハイキーマクロで仕上げてみました。   60_00 いえいえ、私が既にUPしてます。   TryTry やられた。じゃなくてそうでした。 その梅を見て早いなあと思ったのを今思い出しました。 すっかり物覚えが悪くなってしまって。。<(_ _)>   習作 この梅もいいですね。 ハイキーに仕上げたので、清楚な感じがしますね。 花びらの透過光がいいんですね。   万里のパパ はじめまして^^ この梅、とっても透...  
MKSO 白鳥の撮影に行って来ました。(レンズ Tokina AT-X 840 AF IIにて、手持ち撮影)   習作 よ、400㎜で!手持ちで!流し撮りー!? これはすごい。 それなのに、お顔がビシッと決まっています。 これもすごい。 水面に映った白い影が、かっこいいです。   いけnet うわ〜、400mmで、1/100secでこの写りですかっ! 習作さんのコメントどおり、流し鳥、、、じゃなくて流し撮りですか(笑)。 ん〜、スゴいです。   Masaki 手ぶれ補正以前の腕の差ですね。 凄いなぁ〜  
ta92 トリミングしました、せっかく写ってるのにぃとちょっとクヤシイ。^.^; SIGMA & フォーサーズを持っている方には安くてオススメのレンズです。   万里のパパ 早速トリミングされたのですね^^ このサイズでも四つ切りくらいまでのプリントは問題なくできそうですからよろしいのではない...  
papuru 北海道の青空とは違いますねー   ta92 x1.7のSD10でギリギリケラれないのでx1.5のistDはどうかなと思ったのですがこのケラレはちょっとキツイですね。^^; MC PELENG 8mm F3.5 FishEye   ブンブン 魚眼レンズって使ったことも見たこともないですが、目眩がしそう^^ 青空に白い雲がステキです!   万里のパパ 知識がなくて申し訳ないのですが、このレンズはどうしてイ...  
いけnet 何か、最近太り気味のこのネコちゃん、朝青龍みたいに見えてきました(笑)。 共通点は、、、目が細い事かな(笑)。   習作 むふふふ、今回は舌が出ていないぞ。 この夕方の光線が暖かそうでいいですね。気持ちよさそうです。 朝青龍というよりも、カリン塔のカリン様に見えます。   万里のパパ とても穏やかそうな猫さんですね^^ どちらかの飼い猫さんなんでしょうね。   Masaki カメラ目線?なところが可愛いですね(^^ カメラ慣れしてるのかな?   Masaki ごめんさない。上の...  
感動しました。   ラピッド うぉぉぉぉぉぉお〜! ブンブンworldが、炸裂してるぅ〜!!。 ブンブンさん、素晴らしいです・・・。   North-hill 良いですねぇー、このアンダーな雰囲気! 太陽の反射、素晴らしい!   makoto カッコいい一枚です。全然普通じゃないです。映り込み、暗めのの露出、波の質感、お見事です。   KENT こんばんは、ブンブンさん。 きゃ〜!流石ですね〜♪ この作品は...  
EOS30Dおじさん きれいですねぇ!!   ママくん きゃぁ、かっちょいいっ。 ブンブンさんのってどれも皆カッコいいですよね〜(^^)   ブンブン 今日は雨天だったのですが、夕方になり僅かに日が差したので海に出てみました。   KENT K100Dでの作品もさすがですが、A80での作品も! えっ!何?手前の方に雲が写っていますよ〜? 信じられないm(__)m   S9000  これはすごいですね、波打ち際がまるで鏡 ですね。  砂浜のある海が...  
ブンブン 先ほどは退いていく波でしたが、これは打ち寄せる波です。 スミマセン、こんなのばかりで(^^;   鼻水太朗 ボクはこっちのほうがすきだな どうじゃ!っていう迫力がある。   papuru ん〜吸い込まれそうな波ですね。 迫力満点です!   Masaki 大迫力ですね〜 濡れるの覚悟じゃないと撮れないですよね? 寒そう。。。。(;>_<;)   papuru 左側にさりげない夕日がロマンチックです。   ウォルター こちらもいいですね〜 波が一点に集中していくように見えるんですね。 どうなってるんだろう???  
ブンブン この表現が目的で海へ出かけて来ました。 日本海の寒風の中、2時間余りの撮影で芯から冷え切り、体に堪えました。   papuru ブンブンさん〜 お久し振りですね〜なんかドライアイスが地面から湧き出てくるような、、、 どーうやって撮ったのでしょう? 素晴らしいです!   ウオルター ブンブンさん こんばんはです。 キャノン板の鏡のような絵も良かったですが、こちらも動きを感じさせる、また違ったいい絵ですよね。   papuru 大変に失礼しましたコメント一部@訂正します。 >どーうや...  
鼻水太朗 いつもながら すごいですね、見ごたえ十分 感心しちゃいます。 ボクは孫写真でがんばります。   ブンブン 波がこの日の目的でした。 コンデジでは限界があります。   ブンブン 鼻水太朗さん、ありがとうございます。 いつもお孫さんの写真で掲示板を和ませていただいて楽しいです。 きっと自分も孫ができたら鼻水太朗さんの様になると思います。 間違いないです^^   S9000  これはこの前の「鏡のような波打ち際」とまた違って、 ド迫力ですね。...  
ブンブン 数カット撮っていると段々とタイミングが解って来たような気がします。 打ち寄せた海水が、砂に染み込むまでの僅かな時間にシャッターを切ると、空を映り込ませることも可能です。   万里のパパ 岩の周りの波が渦のようになって、アクセントになっているのですね。ふむふむ。 そして鏡のような波打ち際には空が写り込むと。 まあ、そんな理屈ぬきで美しいと思います^^   ブンブン 万里のパパさん、いつもありがとうございます。 また上に持ってきてスミマセン。 アクセ...  
S9000  今年になって初めての「天空少女」です。 フォトコン板にアップしましたが、やや太陽柱気味の 残照が出たので、それを背景にしました。  タムロン17-50mm F2.8で初めて夕景を撮影しました が、やはり今までの18-200mmのF3.5どまりとは違って 明るく、シャッター...   ブンブン 久しぶりに「天空少女」拝見いたしました。オブジェにキリっとしたピンがきて気持ちがイイです。焼けた雲も立体感を出していていいですね^^  
S9000  まだまだ寒さが続いており、上空にはちぎれたような 雪雲がありました。太陽柱気味の残照が見られましたが、 いつぞやのようにしっかり柱が立つ感じではありません でした。  でもこういうのって、寒い季節じゃないとみられませ んです。   hosozumi 昔は貧しかったので、こうゆう夕焼けを見ると心身ともに寒かった。。 今は、あの店で熱燗と鍋をなどと思っただけでも暖かくなってきます。(^^)  
ta92 Hiroshiさんあとわずかですね、頑張ってください。^o^ ストラップが立て位置グリップに引っかかってシャッターが勝手に切れただけなんですけど現像してみたらなかなか【寒】な写真になってました・・・^^;   Hiroshiです。 ta92さん、 オフィシャルとしての役目が上手く果たせませんでしたが、 1ヶ月の間有り難うございました。  
hosozumi 三段模様の雲が寒さを感じさせられます。 二度と同じ空模様は撮れない。。そこが写真のいいところ・・?(^^)   S9000  1月のお題「寒」での冬枯れの木シリーズは、これが 撮りおさめとなりそうです。  天空少女がたたずんでいる公園の木、でした。   ママくん この空の感じ、、いかにも冬!ですね。 葉を落とした木の枝の造形も美しいですよね。   S9000  ママくんさ...  
鼻水太朗 シンプルで小さくほんのりとあまくコーヒーをおいしくいただきました。  
S9000  私は「天空少女」と呼んでいますが、実は桑原巨守 氏の彫像「風と花」です。日本国内複数箇所に設置 されている彫像だそうです。  とても美しい彫像で、私のようなおっさんには不似合い なのですが、しばしば撮影しています。   haru この「天空少女」は、いつ見せて頂いても雰囲気があって素敵ですね♪夕日や、朝焼けによく似合いますね!   S9000 haruさん、ありがとうございます。  撮影していてとても楽しい被写体です。  
鼻水太朗 コーヒーとケーキをいただいたとこですが よくわからん絵がありました。 寒 とはまったく関係ないですね。申し訳ない。   hosozumi う〜ん、これはタイトルと写真とのイメージの違いが寒い〜〜。 この絵は美人過ぎる。。写楽というより歌麿風ですね!! 写楽の絵はキムタクを鼻水太郎に変形して描く画風です。(^^)   D80 鼻水さん発見。   鼻水太朗 見つかっちゃった?! >キムタクを鼻水太朗に変形して  鼻水太朗をキムタクが変形してるんじゃないの? へへ!。   hosozumi 女性のシルエットが凄くいい感じで効いていますね。!!(^^)  
S9000  冬でも夏衣装のまんまの「天空少女」ですが、日没後しばら くしてライトアップが点灯し、これがかなり強力な光なので 壇が取れます。  今回は落日から約40分、この公園にいましたが、以前に 「冬枯れの木」を撮影にいって体調を崩した朝ほどに...   hosozumi 「天空少女」と言えばS9000さんというように即座に思い浮かべるようにまで ブランド化が肝要...   Hiroshiです。 ...  
ドラゴンツービート イルミス大宮という、かなり小規模ではありますが、きれいなイルミネーションです。 jpg撮影後、NCで、彩度を少し上げ、アンシャープマスクを掛けています。  
GG 。  
GG 。