岡山高島 我が家の正月から飾っている南天が色づき始め、見頃を迎えております。   へい柔道 凝ったお写真ですよね〜。 被写体がそうだというだけでなくって、お写真自体が生け花のような。  
きょー 先日入手したPRIMO-JRを写してみました(^^)。   万里のパパ かっこいいですね^^ 右側のはセレンの受光体の露出計でしょうか? 2眼って同じレンズを並列で並べているのですよね? 贅沢なカメラですよね^^; 背景の処理といい、とてもいい感じですね! この下の青いものは布なのでしょうか?   ブンブン きょーさんはこの様な室内の撮影が大変お上手ですね。 こんなライティング、...  
KNN 下向きに咲く汚い花と見るか、それとも...   papuru おはようございます。 左右の花もこれからパッ!と・・咲きそうーな、ふ〜いんきが良いですね。   まりっぺ 確かにこの花、思いっきり下向きで咲くんですよね。 なので、地植えしてると、せっかく咲いても もったいないなぁ、と思います。 こ...   KNN おっしゃる通りですが、わが家に好きな人がいて 庭...  
Kaz ダイバーが透けてる感じに見えませんかね。  
Kaz 昨日、無事帰ってまいりました。 とりあえず、撮った写真をPCに放り込んで、バックアップ。 これをまたDVDにコピーしとかないと、HDがクラッシュしたら危ない。 でも、数千枚撮っても、まともな写真がありませぬ。(涙)   ひでぶ お久しぶりです、お帰りなさい。 ハワイでリフレッシュ!羨ましいです。写真は水槽のガラスに写った樹木と見ましたが…。 写真は数千と1枚目に傑作が生まれると思いましょう!(...  
シルドラ 皆さん芸術品ばかりで、アップするのも気が引けるのですが…。 この1枚に、有名どころは殆ど入っているような気がします。個人的にはお世話になりたくないものです。 (DA 21mm F3.2 Limited)   万里のパパ 確かに! いっぱいありますね^^; アットローンがないくらいでしょうか? 今更ですが、消費者金融って儲かるんですね・・・   ko-ji この業界は・・・やはり薄利多売ではなかったようで、生き残り合戦ですね。  
年寄り人 オフィシャルのろうそくさんお世話さまでした。 赤いピラカンサの実を緑のメジロに送ります。 最後の方在庫になりましたが御免なさい・・・ 明日から楽しんで緑を探します。   鼻水太朗 このまま 緑に移動できますよ メジロ主体でね。   stone ビラカンサを啄んでる(^^ やっぱりお口小さいんですね〜、結構小さな実なのにね 家の近所のビラカンサにはどの鳥もやってきません。 たわわ...  
O_JISAN マクロモードで撮影してみました。  
ろくそく 本日のお散歩カメラ。。 サイネリアがひとつ   ろくそく 忙しい皆様も、週末はカメラを持ってお出かけください。 多分、あったかいですよ。 で、・・ その先はいわずがはな  
ろくそく 格子の外には、桃のはな 街は人形一色 埼玉県鴻巣市人形町「雛屋歴史史料館」   砥師 すきですね。 この格子 の感じ。 でもちょっと怖くないですか。 動きません? この子   ママくん ちょっと異質な世界。 これがろくそく世界か?  
バリオUK! お天気がよさそうだったので、こないだ使い物にならなかったXi100−300をもう一度持ち出してみました。 というのも、50mmの限界を感じ始めてきたので。 やっぱり思ったとおりでした、太...   バリオUK! レンズはリベンジを果たし...  
バリオUK! 背景自体違うんですが、やっぱ300mmだとよくぼけます。   nobu このレンズ、7xiを買ったときに xi28〜105とxi100〜300をセットで買ったんですが カメラと共に、αSDの下取りに出してしまいました。   バリオUK! じゃあデジタルでは試してないんですね。 気まぐれなやつで困っています。 でも、くせをつかめば使いようはありそうです。  
EVE_MAW 咲くやこの花館のヒメシャクナゲです。 タム90mmマクロ(52BB) 小さい花なので屈んで撮るのが辛かった。(^^; 雫に背景を写り込ませたかったんですが そこまで屈めませんでした。(T_T)   ta92 繊細な花ですね、雫が大きい(笑) こういう小さな花を大きく撮れるのがマクロの楽しみですね。 今日はPKのアダプトールを探してさ迷い...  
雫
岐阜にある小さな美術館に行ってきました 作品は撮影禁止でしたので、フロアーにあるベンチを 2Fから撮影してみました。立派な一枚板のベンチに一部不揃いな座布団が 一寸面白く思い撮って見ました。これから木々の緑が出るまでの間、 皆さんは何を撮られるのでしょうか? で...   きし 梅が終わると、野にも黄色や青い小さな花が見られるし 今年は暖かいので今月半ば過ぎには桜も咲くかもしれません。 風さんの...  
O_JISAN かなり近い距離でコサギを撮影できました。   参考にして欲しいんなら開放でとれ。  
ひーやん 物影からそっと見る猫ちゃんでした  
Kaz こんなパトカーなら話の種に一度捕まってみたい。(^^;   フラン これみんな覆面ですか?一番前のは速そうですね〜^^マスタング?アメ車は余りわからないので^^; 一番後ろはTOYOTAっぽいですが。4駆もあるんですね〜。さすがアメリカ、どこに逃げるかわからないですもんね〜^^; でもハワイは意外と治安いいのかな?   stone ナイトライダーみたいですね!格好いい。 こんなの乗ってたら追跡したくなるよね〜。後ろは違反車かな一般車かな(^^   我夢 ナ...  
KENT こんばんは♪ そうですよね〜!スズメさんも衣替え(^^) お待ちしておりました(謎)   papuru しぐさが可愛いですね〜 触れてみたくなります。   rrb 『こうも暖かいと、そろそろ冬羽を脱がないと、かゆくて。  もぉ〜って感じ!  春用に衣替え…いえいえ羽替えをしなくては…』 とは、言っていないかも知れないけれど、 ひっきりなしに羽...  
rrb 在庫からで、なおかつ、 キヤノン板にも投稿したものですみませんm(..)m ...  
mukaitak 写り込みが激しく見苦しいですが郵便制度初期の珍しいポストなので投稿しました。   万里のパパ ウィンドウ越しの撮影は難しいですよね^^; PLフィルターを使えばいいのでしょうけど、持ってないし・・・ 明治の初期のうちは黒ポストだったらしいですね^^ これは郵便関係の博物館か何かなのですか?   mukaitak 郵便局に併設のミニ博物館です。  
Root 豊後梅です。ちょっと見ごろを逃したようですが、 精一杯咲いているところに惹かれました。   Root 補足です。 リサイズ無しで重たいかもしれません。 どうか、ご容赦ください。   Gray 花びらがどれも殆ど痛んでいないって よく見つけましたね〜^^ 素晴らしい観察眼かと。見習わなくては。 同じ木の違う枝の質感の違いに驚かされました。 きれいな玉ボケが密集しているところ...   makoto 控えめな色あいがキレイです。 梅はやはり曇りの日の方がキレイな色をしてますよね。  
へい柔道@ケイさん ぐぁんばってきました(−−;)   ケイ ISO400 1/1000sec 風を意識しての設定でしょうか? いや、白梅の色調を意識しての設定でしょうか? それとも両方を? 枝垂れ梅の小枝は少しの風でも、ゆらいゆらりと揺れて、体もゆらりゆらり・・・・   きょん史 これも凄い!!と思ってしまいます。 長い枝垂れの花全部にピントがぁぁぁぁっ!! ぐぁんばり感が違いますなぁ。 背景の落とし込みも花の...  
バリオUK! 双子の坊主のこと? 見逃してはないものの、あ、わかった、みずみずしさよ。 みずみずしさといえばよかった、それがほしかったとよ。   へい柔道 そっかぁ(__;)   へい柔道@バリオUK!さん ギャ、ギャグですから怒らんといてくらはい(__;)  
Root マニュアルフォーカスは楽しいですね♪ ※リサイズ無しです。   しゅうやん 桜の小枝がきれいです。 背景がうまく処理されて、白い色がひときわ美しいですね!  
ブンブン オオイヌノフグリと姫踊子草の優しい会話が聞こえてきました。   masa ブンブンさん う〜ん、いい! 私が追い求める「生態写真プラスα」… まさにこれです!! 一から出直します。   yuki すごいの一言です   万里のパパ これはやっぱり匍匐して撮られたのでしょうか? ここまできっちりピントも合って、ぶれもせず、素晴らしすぎます^^ ソフトも効いて見事です!   習作 なるほど、語らっていますね。 ソフトもいい感じです。   ko-ji よくこんな小さい範囲の組み合わせを見つけられ...  
へい柔道@万里ちゃんのパパさん カオが秋田だということでした。 カラダが秋田だとは言われませんでした。   へい柔道 モ、モザイク要ったかしらん・・・   nobu いるかも? パンツはいてください。   へい柔道 やっぱカイパン。   まりっぺ 乙女のアタイには 目の毒だワン・・・(#^-^#) でもこのカイちゅわん、とってもかわいい♪ でも恥ずかしい・・・でもカワイイ・・・ でも・・・  
ブンブン 撮影者のこの被写体に対する想いと、春を告げるこの姫踊子草とフグリの関係をタイトルにしました。が、普通のマクロ写真に終わった感じです(^^;   万里のパパ ブンブンさんには不足なのかもしれないですけど、私からしたらかなり美しい写真なのですが^^;   KENT やっぱりね!ブンブンさんワールド♪ 流石ですね!(^^)!   ブンブン 万里のパパさん、いつもありがとうございます。 美しいと仰って頂いて嬉しいですm(__)m ただ、どうも在りが...  
Kaz どこまでも飛んで行きたい。   ブンブン 見通しのいいかなりの標高の高台ですね。 潮の香りが漂ってくる様な爽やかなお写真で、いま現在大荒れになっている当地の気象を考えると別世界です^^   Kaz この写真は左右をバッサリ、トリミングして 横のものを縦にした写真です。  
Kaz 真ん中のトリさん、すずめのようですずめじゃないぞ。 ひょっとして、右の、頭と胸の赤いトリさんと、すずめさんのハーフ? rrbさん、タイトル、パクってしまいました。m(__)m   へい柔道 おほーっ。面白いです面白いです。 わたしは二番煎じをやると必ずコケるのですが、 Kazさんのこのお写真は、大成功してますね。 アプローチの方向を全く変えることが大切なんですね。  
Kaz ではなく、地元の人は、シェーブアイスと呼んでます。 でも、日系人の売り子のおじさんにシェーブアイス下さ...  
ブンブン 外国住まいのKazさんのとっても日本的なギャグでした^^   Kaz みなさま、暑さに負けず撮りまくりましょう。 今後ともヨロシク。m(__)m   stone これ誰?! Kazさんですか! 優しそうなおじさま宜しくお願いします。(勝手に決めてます)   ひでぶ カミングアウトですか? 「しょっちゅう」お見舞いはいいですね。 オヤジ(ごめんなさい)ギャグは日本で大流行です。   Kaz これはあ...不肖Kazでありまする。 髪の白髪の具合が不肖宮嶋に似てきたな。(笑)   ひでぶ 想像の範囲内で男前ですね、自分は顔などだせませ...  
mukaitak 石仏の一部に日が差していました。   万里のパパ 当たっている光が、まるで後光がさしているような神々しさを感じますね^^   ブンブン これは難しい状況に挑戦されましたね。 多分絶妙な露出補正を施されたのだと思いますが、ハイライトの極端な白トビも少なく、シャドウも潰れず諧調を残していて上手いなあと思いました。 作品は万里のパパさんの仰るとおりで雰囲気...  
小山卓治ファン これは光の当たり具合など含め、僕のど真ん中にきました! いい顔してますね!   mukaitak 日差しを浴びて優しい顔の仏さまです。   シルドラ mukaitakさん、こんばんは。 良いですねー。仏像は不思議なものです。石で出来ているのに、柔らかで優しい。   万里のパパ ぽってりとした唇がわずかに受け口のようになっていて、豊かな頬、慈愛を含んだ半眼とあわせてとてもやさしい表情ですよね^^ こんなやさしい表情...   ko-ji 石仏に影。合うものですね。  
nobu やってきました、ホフクの季節!   へい柔道 そう言えば今日、ウチとこ、カエルが鳴いとりましたぞ。   バリオUK! 14番のバリオです。 シーズン初ホフク、おめでとうございます。 私も実はホフクしてたんですけど、いかんせん写真のほうがもひとつなもので出せずじまいでした。  
Carillon あいにくの曇り空でしたが、 爽快に海の上を走ってきました。  
INDYcat というと、およそ1000mmになるのかな、 で、どうなったかと言うと これです。白飛びもあり、止まりもせず。 うううん…悔しいイイイ   万里のパパ 考え方を変えれば、この程度のブレならL版なら分からないし、白とびなんかもっと分かりません^^ と言うことで、撮れてないよりははるかにいいかと^^ でもこの焦点距離を手持ちは何ぼなんでも厳しいかと・・・   INDYcat ...  
Kaz これをワイキキの海岸で撮ったのが13年前だから この子も今はプロサーファーにでもなってたりして。  
Kaz ワイキキビーチに立ってる愛称デュークの像。 本名は Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku デューク パオア カヒヌ モコエ フリコホラ カハナモク。 ハワイの原住民の遊びを現在のスポーツとしての サーフィンにまで高めたサー...   kusanagi これ、銅像なんですね。サーフィンの始祖ですか。純粋なハワイ人というかポリネシアンみたい ですね。  
万里のパパ haruさん、papuruさん、コメントありがとうございます^^ ホワイトデーにもお返ししなくては・・・   万里のパパ 女性の方へ、桃の節句のお祝いに桃の花をお持ちしました! 夜中におうちでマクロして遊んでしまったので、明日は朝が厳しいかも^^;   ko-ji 桃の節句・・・ 普通、桃が咲くのはもっと遅いよなあって思ったら、旧暦だと3月27日ぐらいなんですね。 なるほど。 家の中って意外と暗いですよね。2秒ですか・・・  
万里のパパ 桃の節句ということで桃の花を載せて見ました^^ まだつぼみですが・・・ 後の黄色いのはミモザです。   ろくそく やわらかい感じがいいですね ペンタで+1.0補正か。。   万里のパパ ろくそくさんありがとうございます^^ こちらはデジタルフィルターのソフトをかけてあるのです^^;