makoto 庭のツツジです。小さい樹ですが、タイトル通り紫の空間がそこにはありました。   とんび わぁ〜綺麗 「清一色、ドラ5、ツモ上り」 こんな表現見せられると、トライしたくなります。   は〜ぶ ふんわりと柔らかな色で、やさしい雰囲気にとろけてしまいそう〜 こういう表現好きです makoto さんのもう一つの一面を見させて頂きました。 ごっつあんです♪   makoto とんびさん 小さな木なので、実物を見たら「なぁ〜んだ」...  
Maciej Hi!I return. I greet all . Maciej   ブンブン This is very beautiful scenery.   haru I am very happy to see you again♪ How beaytiful!!   masa Glad to see you again, Maciej ! The rays of the sun through...   Maciej ...  
Maciej 万里のパパ それ感謝非常に ‖好ましい‖それ‖ Maciej Tamkun   Maciej ウィラ Maciej   万里のパパ 日本で言うところのヴィラでしょうね^^ こんなところに住んで、犬を自由に遊ばせたいです!  
朝太郎 我家から 5メートル離れた 畑の桜! トリミングしてあります。少々荒れてます。   とんび まさに、カウントダウン、綺麗ですね。 アンダーなバックによく合っています。参考にさせて頂きます。   朝太郎 とんびさん レス ありがと。 アンダーのバック花が引き立ちますぞ。 青空も良いけど黒も良い かな。   makoto 自宅から5mですか! いいところにお住まいですね。 背景の黒が花を引き立てて、写真を引き締めてますね。  
羊たちの沈○ 「桜咲く」・・・の言葉が懐かしい受験生 ※こちらのソメイヨシノはまだこんな感じ   羊たちの沈○ どうもです。 ※一応東京なんです。   羊たちの沈○ きょん史 さん、こんにちは。 明日(3/26)から一気に暖かくなるようです。 いよいよ・・・ですね。なるべく土日は避けて行けたらいいな(贅沢) ^^;  
ブンブン 背景に緑が入って、ピンの位置が合う姫踊子草を探して撮りました。   KENT お題が、またまたユニークで、思わず作品を拡大してみました。 なるほど♪ 会話しているようです! うまいな〜(^^♪   masa ブンブンさん いいですネ〜。 ど〜して、こんなに微笑ましいシーンが撮れるんでしょう ! 自然の中の小さな草花を優しい目で見続けるブンブンさんならで...  
hosozumi 大昔、小学生の頃は操車場などでよく目にしたものでした。 先日、大井川鉄道を訪れた際、見て懐かしく思いました。   Sakura hosozumiさまの小さな頃の風景には、こんな情景があったのですね、、、(^^ なぜか私まで懐かしい気分になりました。   hosozumi Sakuraさん、こんばんわ こうゆう光景を見ながら男の子はメカニズムが大好きになってゆきます。(^^)   男の子の堂々とした仕草が印象的ですね^^ この男...  
ペッタンコ1号 ナナホシテントウを家の近く...  
ペッタンコ1号 これも家のすぐ近くの空き地に咲いていました。直径2〜3ミリぐらいの小さなきれいな花です。ネットで調べたら、キュウリグサという植物らしいです。葉をもむとキュウリの匂いがするので、こんな名前がついたのだとか。今度匂いをかいでみようと思います。...  
習作 こうすると、つぼみちゃんがかわいいですね。 初々しい感じです。   ペッタンコ1号 キュウリグサの写真、もっとトリミングしてみました。こっちの方がよかったかな?   ペッタンコ1号 習作さん、こちらでもありがとうございます。 小さいので、なかなか構図が難しいです。 花びらが淡いブルーなのに、なぜかつぼみがピンクなんですよね。不思議。   papuru ピンクの蕾がポコッと見えるのが可愛らしいです。 優しいピンクと淡いブルーいですね。   ペッタンコ1号 papuruさん、ありがとうございます。 ...  
一歩 やっとカタクリの花に出会えました。 でも、少し早くて下向きばっかりで撮るのに 苦労しました。ここにギフ蝶が来てくれれば 最高なんですがね・・・   ヨシユキ 綺麗ですね。 僕もカタクリを撮影したくなりました   masa ”清楚”でスッキリしたカタクリらしい作品です。 どんなに撮りにくくても、この花は下向きが似合います。  
hosozumi 大井川鉄道SL列車の車窓から見る景色は魅力いっぱいです。 その一つで広い川原の両岸にかけて吊るされていました。   ひでぶ 壮観ですね!風が強く吹けばもっと心地よいでしょうね。 長い旅をしておいでのようですがお体大切に…旅行道中の写真、楽しく拝見してます。 岐阜県の垂井町にもありますので、できれば行きたいです。  
ろくそく 「ケーン ケーン」と朝方鳴き始めましたよ。 レベルー10で保存   みみしん (!o!)オオ!! うらやましい! 時々藪の中からキジの声を聞くのですが、姿を見ようといくら頑張っても未だに見たことがありません。  
fujiki 始めまして!  fujikiと申します。 みかも山は、栃木県の県立公園になって  いまして、下都賀郡岩舟町に存在します! 小生も、良く出かける素敵な所ですしハイキング には、絶好の場所です!   キムタク 今週の土日ぐらいまでなら咲いていると思います。朝8時ごろから咲くから、その前に準備しているのが良いです。駐車場から5分〜10分歩く程度です。万葉自然公園でナビはOKです。   キムタク 今週の土日ぐらいま...  
stone いいシーンですね!(@@! これ日本でしょうか、バタ臭くて好きです。 ほんと映画のよう、このシーンは記憶に残ると思いますよ(^^   スタート35 私、鉄道写真や模型が好きで、SLだけでなくELも含め集めています。 それで、この写真は直ぐ目に留まりました。 興味深々な様子の子どもの表情や石炭特有の臭いまで感じ、傍に いるような錯覚を覚え、大変楽しく拝見しました。   ウォルター 日本の子供とはまた違った写真になりますね。 まさに映画のようです。   ブンブン hosoz...  
まりっぺ これ見て、お店に入る人、 いるって事だね。 なんかユーモラス♪ というわけで、ネタ写真でした☆⌒(@^-゜@)v   へい柔道 こわいー。こわいー。   まりっぺ そうでしょ〜? 文化祭のお化け屋敷みたいでっしゃろ?   習作 うん、これは私は引いてしまいます。 床屋さんなのね?   リョンリョン ワッッハァハァ〜^_^;) 本当に曝し首みたいで恐いですね。 でも、いけてるかな髪型。 VAN...  
しゅう >リョンリョンさん テレビはテレビ。ツァイスはツァイス。 ぜひ買いましょう^^   しゅう こちらの花は終わりでしょうか^^; 花びらもシオシオになっております   羊たちの沈○ きれいに解像されていますね。さすが…という感じです。 「こちらの花は終わりでしょうか」を見て、全然関係無いのですが、 一瞬「この花は私です…(やっときれいに…)」を何故か思い出しました(笑)  
しゅう 桜も咲き始めですね^^ 来週末には満開がお目にかかれるでしょうか   羊たちの沈○ 東京地方は今週に入って一気に満開になりそうです ^^  
ファーザーズ 埋め立てによって働くことを止めた防波堤です。 E-500&ZD14-54  
万里のパパ 今年初めてソメイヨシノを撮りましたので記念貼り付けです^^  
nobu 果物屋さんの先で大通りに出るところに アヒルを売っているお店がありました。 店の前には、ながーい行列が 裏側は、アヒルが順番を待つように ぶら下がっていました。   きょん史 おはようございます。 さすがに凄いというか珍しい光景ですね。 北京ダックですか? 食べたことないですが・・ お腹の中に...  
万里のパパ 桃のにおいを嗅ぐ万里です^^ しかし実際は食べようとしていました(−−;) 最近フィルムスキャナーを手に入れて色々といじくっていたら時間が全然足りない(><) ...   mukaitak 擬人化された万里君が面白いですね。   ペッタンコ1号 そうか、匂いに敏...  
nobu 下町は、庶民の生活の場 国土の広い中国では、 一年中スイカがあるようです。 店のかどにおいてあるのは、 サトウキビではないかと思います。 旅行用レンズ、タムロン18〜200です。   羊たちの沈○ 上海は格差拡大が凄いそうですね。 TVで見ましたが、一人娘を大学に入れるために一家が3畳一間に住んでました。   バリオUK! う〜ん、いい感じ。 旅情にあふれていますね。 このストリートの奥も見てみたい。  
T.M.@横浜 雨上がりです。 トーンカーブ補正でコントラストを上げています。   ブンブン これヒヤシンスですか。 比較的暖かい地方にお住まいの方達に色んな花の作品をいち早く見せていただいて嬉しいです^^ とても綺麗な青色が出ていますね^^   習作 ヒヤシンスに水滴がついて、美しさを増していますね。 雨上がりの雰囲気が出ています。   万里のパパ ヒヤシンス綺麗...  
papuru こんばんわっ! 此処は東京ですね?何かイべントかですか? 広そうな会場ですね・・下がっている物が欲しいわぁ〜;   PINK★ROCKER 行って来ました〜、綺麗なおねいさん、沢山いました〜(照)   万里のパパ 色々と魅力的な商品が出ていたようですね〜 私も行けばよかったかなあ・・・ 次回こそは・・・  
PINK★ROCKER 東京ビックサイトから見た、パレットタウンの観覧車です! 夜になると、色んな色で、色んな模様を見せてくれます 1度、夜景と共に、見に行って見たいです。。。   papuru ですね〜♪ 観覧車は、しばらく、ご無沙汰です〜;。 東京ですとたしかに夜は色んな模様をが見られますね。 フラッシュ無しでも綺麗に撮れるんですねーなんて言ったら ...  
鼻水太朗 こんな薬。   ふぢた 何のことだろうよ〜く見てみたら納得(^^; 「人前ででてしまうときに がすでたー10」 「ごり押しに 正論丸」 「インターネット、電話のしすぎに ソーシン」(意味がよくわからん。送信??) 全部駄菓子なんですね。 救急箱の中に入れておいたら面白いかも(笑)   まりっぺ 私もこういうの大好き! 「悲しいときにアスカラC」 もあるね。 なんか、バレンタインの義理チョコ用みたい。