ひだか 初めて投稿させて頂きます。風景は苦手で、お祭りとか行事など人を撮るのが好きです。ズーっとミノルタを使っていましたが、昨年末当たりにニコンに替...   Gray ひ...  
gokuu 晴れた日の桜は格別です。青空に映えて優しく春らしくて・・ 在庫ばかりですみません。この土日はお天気回復のようで、撮りに行きます。   ウォルター gokuuさん おはようございます。 ハイキーな調子もいいですね。 バックが白と水色で上手く二分されていい感じ^^   gokuu ウォルターさん おはようございます。 はい、ハイキー仕上げです。お気に入りの一枚。有難うございます。  
gokuu 今年は未だなんだけど・・   youzaki 今晩は カメラを変えての桜ですね いろいろなカメラの写り参考になり、興味が湧きます。   gokuu youzakiさん おはようございます。 蔵出しカメラでの撮影でした。テレ側一杯です。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ 今年は未だなんですね。遅れているんですね。 それとも、この年が早かっ...   鼻水太朗 さわやか〜入学式を思い出しちゃいました い...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 少し難しいお題でしたかな。エコな題だと思いますが。 油やアクリルでは無理かも。水彩でしたら残りのお汁で。 プリンターだったらマニアル設定でインク節約モード。 なんて一番安上がり。でも、ライティグに要注意かな。 期待してお待...   KENT gokuuさん 了解しました〜!楽しみですね(^・^)   im gokuuさん こんばんは〜 了解しました! お世話になります^^  
朝太郎 いゃ難しい!makotoさんなら、上手に写すんですが、   しゅうやん お!!SLですね!! ヘッドランプと桜が印象的です。   makoto 家山付近でしょうか? 私も当日行ったのですが、通過時間を間違えてて、慌ててスタンバイしたので、家山駅の北の河原からの撮影になってしまいました・・ 迫力のある一枚ですね。   朝太郎 何度行っても、思う様にはいきません。 当日は、数多くのカ...  
nature 今日4月3日、塩原と日光を結ぶもみじラインの雪です   ひでぶ 山の上は雪化粧なんですね。このような所へ行く勇気は尊敬します。   ブリア 絶景ですねぇ、、、。 日光を撮ろう、撮ろうと思いながらもずっといってない。(車で2時間もあればいけるのに) 自分、ダメダメ野郎です。   nature ひでぶさんとブリアさん、ありがとうございます。ここは標高1200Mほどの山...  
gokuu 花見をして居るのは狛犬です。24時間立ち続けで。(笑)   gokuu あ、【桜】を忘れてました。m(_ _"m)   Nozawa 今晩は  ずいぶん頑張ってますね。 花見をしてる狛犬さんにも、お酒を持っていってあげなくっちゃいけませんね。   ウォルター gokuuさん おはようございます。 ははっ ナイスカットです。 こうゆうお写真も撮っておくべきですね。参考になりました。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 神社です。お神酒は何時でも。(笑)   gokuu ウ...  
F 今は自分で課題をつくって練習しているので、 おもしろみのない写真になっていたらごめんなさいm__m うっかりISO400は、相変わらずです・・・   Sakura どんな課題をもってみえるのですか?(^^ よければおしえてください。   DENKA 土筆とは、幼い頃の思い出が目に浮かぶようで懐かしい気持ちです。土筆を取りに行ってはオシタシを母につくってもらいよく食べました。思い出をありがとう。  
ひでぶ Sakuraさん、お久しぶりです。 とてもきれいですね!花びらごしに光が透け、こんなに素敵な桜写真は初めてです。桜の花も喜んでいますよ♪   Sakura ちょうど一年前に遊び半分で撮った、たった一枚の桜の写真を投稿するにあたり、名前の欄にとりあえずSakuraと記入して投稿したのが始まりで、それ以来ずっとSakuraというIDで投稿...  
へい柔道 「ぜ」または「せ」でよろしく(^^)/   へい柔道 ホワイトバランスが「蛍光灯」なのは ただの設定ミスです(__;)   ウォルター へい柔道さん おはようございます。 早いですね〜 私も「か」を狙っていたのに先を越されました。ということで今回はボツ。ガックシ 「ぜ」ですね。何かあったかな。   m3 へい柔道さん こんばんは、はじめまして。 「写真しりとり」たいへん面白い企画ですね、感謝です。 色ののりがいいのか、寒さを感じさせない風...  
TAMI やっと青空の下で桜を撮ることができました。   ひでぶ はじめまして、こんばんは。 どちらの地域か分かりませんが青空と桜はどうしても絡めたいですよね。お気持ちわかります。   間に合ってよかったですね^^! ぐーんとのびた枝の先についたさくらには ひかりがところどころに差して変化がでてるんですね^^  
リョンリョン おう〜♪ まさに満開の桜、美しいですね。 絵に描いたような素敵な桜の表現に胸キュンです。 太い幹と背景の満開の桜が効果的ですね、上手いなぁ。^_^;)   nanassini こちら四国でもようやく満開っぽいです。 暖冬でしたがそれでも春は嬉しいものですね。 ちなみにマゼンダのせすぎました^^;  
へい柔道 咲いたー咲いたーさーくーらーのはーなーが〜 な〜らんだぁなーらんだぁあ  ピーンク、薄ピンクぅ、どっピンク〜ぅ どーのーはーなーみーてーもー きーれーいーだーなー こうして歌ってみると、えらいまた間延びの激しい名曲だことキ☆\(^。^;)   ブンブン へい柔道さん、音程外してる〜(^^) 見事な桜のトンネルですね〜! 奥行きがあって桜の量感がスゴイですね^^ 僅かに垣間見れる青空がとっても効...  
へい柔道 ハイキー ふっ飛ばし風。  
makoto 浜松フラワーパークにて。 毎年の恒例ですね。   ちゃぱ お見事!まさにチューリップですね。(^^) ホントきれいですよねぇ。 中央のお花が「え!?私が主役なの?」ってどぎまぎしながら言ってる様に思っちゃいました。あはは。すみません。。。   朝太郎 サンニッパの魔力ですね。花が溶け 雰囲気抜群ですんね。   小林 makotoさん こんばんは このレンズ手に入れようか?検討していますが、レンズ地獄に陥りそうで悩んでいますよw 背景のボケが...   Gray 素晴らしいです。 奥に赤、手...  
朝太郎 これは、素晴らしい〜撮りあわせですね。 こんな環境の場所を探す辺りがプロ級ですぞ。参りました。   60_00 お!自分の投稿にレスしようと思っていたら目に入っちゃいました。   Gray 粉雪のような桜と控えめな滝が下へ流れ、 春のような濃いピンクの花と補色の緑が湧き上がり、 陽炎のような玉ボケが彩りを。 まるで詩を見るような幸せな気持ちになりました。  
みんちょ テスト投稿  
しゅうやん さすがmakotoさんですね! 花を写すお手本ですね!   makoto ピンクのモノトーンがメルヘンでした・・・   Velvia 良いですねぇ〜。柔らかな空間にシャープなエッジ… 花を撮りたくなりました   朝太郎 トロケル様なピンク シャープで綺麗。   Gray まるでビンクのガラス細工のような・・・ すみませんが、つめの垢を分けていただけませんでしょうか。^^  
とんび 目に青葉、山ほととぎす、初かつお。   しゅうやん こんばんわ 鮮やかな新緑ですね! 青空に良く生えて、すがすがしい気分になれます。   とんび しゅうやんさん 今晩は。 桜を撮りに行っても思う様に撮れなくて、ついでに撮りました。 カメラが桜を拒否してるみたいです。(笑)  
ブリア 枯れている梅の花もありますが、咲いてあるのもあります。   Sakura 梅をおおきく主張せず、色彩などの雰囲気を重視されたのですね、、 コメントが下手ですみません。奇麗です。   ブンブン 日差しの傾きかける時間帯の素敵な表現ですね。 梅の木が完全にシルエットにならない様に微妙に調整されてほのかな赤みがとても美しいですね^^ タイトルの”小さな嘘”の意味を後で教えてください^^   ひでぶ 赤みが差した夕日の空気感が見事です。 この...  
大久保 桜を撮りに行って、こんな感じの竜を発見しました〜。 上から見下ろす(置物なので)時と違って、撮った後見ると迫力が違います。   y2h 背景に見えるのはさくらですか? 背景にもよりますが、整理がつくのであればもう少し絞って背景もなんだか分かる感じるすると、桜の里に竜がでたぁ〜って感じで面白いかもです。背景にもよりますが・・・。  
桜
まっちゃん さくらも七部咲きです。  
まっちゃん 古いサイバー君で撮りました。 ピントがあまいです。  
ペッタンコ1号 波がきれいだったので、カモメと一緒に撮りました。波と言っても、川の河口付近です。   papuru 穏やかな湖の上をスーイと撮ることは難しいのでしょうね? 湖に映る全体の光いですね。   ペッタンコ1号 papuruさん、どうもありがとうございます。 鳥は速いので、ピントを合わせながらぶれないように撮るのは結構難しいです。風に向かってゆ...  
Velvia 名木でもないただの山桜ですが一際美しかったので思わずシャッターを切りました。 しかし木は構図が難しいですね…(@_@;   makoto 斜めの枝が斜面に生えた姿を連想させますね。 山間の野生の桜、キレイですね。  
Roo へたっぴなドシロートですが、偶然にもそこそこきれいに撮れた気がして。 その気になって投稿してみます(笑)   ブンブン Rooさん、初めまして。 ライトアップされた夜桜を上手く後景をボカして作品に仕上げられましたね^^ これからもヨロシクお願いします^^